--年--月--日 --:--


ついに我が家も地デジに!!

2011年03月26日 01:51

ついに我が家に地上デジタルテレビなるものがきました!

さらば地デジカ!
さらば地デジ脅し!


きてみてビックリ!!

でっっっか~!!!!!
27tr7643768r4toi.jpg


40型デカすぎたかな、、と思ったけど部屋の広さに対してこの大きさがベストって言われたんだよなぁ

1週間もすれば慣れるらしいけど

10チャンにしたら映らないから、メーカーに「10チャンが映らない」て問い合わせた。

メーカー「5チャンを押してください」

私「あ!10チャンです!!」

メーカー「10チャンは5チャンに移動したのですよ」

私「なんと!」

後で旦那に言うと、「おばあちゃんか!」とツッコまれた

まさかチャンネルが移動してたなんて思わなかっただよ

もう画面が突然砂嵐になって、地デジカ登場とか見れないんだんぁ~

あぁ、懐かしいあの頃・・

地デジカ君、地上デジTVにもたまには出ておいで~


大地震が起きた

2011年03月15日 01:48

大地震が起きた日、皆さんはどこで何をしてましたか?

私はちょうど都内で仕事中

同僚が「なんか揺れてない?」と言った。

まぁ、たいした事ないだろうと思ってたら

突然激しい揺れが!!

立ってられくなって、とりあえず机の下にもぐった

この揺れは・・記憶にある

そう、小学生の頃、消防訓練でナマズ号に乗って大地震を経験した時の揺れだ

ガタガタガタガタと激しく揺れ、デスク上の物が落ちてきた。本当に怖かった

みんな外に逃げた方が良い!と言うので、なんとか外に逃げた

全社員外に逃げてた

もう何が起きたのかワケが分からない・・

地震が落ち着いてきて、すぐに思ったのは家族の安否

電話しても不通

その後、東北で震度7と聞き、ゾッとした

その後も余震で仕事どころじゃなかった

その日は電車は全て運休

帰宅難民になってしまった・・・

会社に泊まる人もいたけど、私は家も心配だったから歩いて帰る事にした

徒歩で家に帰るなんて思ってもみなかったから、帰り道が分からない・・

途中まで同僚に案内してもらい、その後は交番で道を聞きながら

歩いて帰ってる人も多く、少し安心感はあった

でも知らない道を歩いてる時は、本当に泣きそうになった・・

知ってる道が出てきて、ものすご~い安堵感!

途中コンビニによったら、外まですごい行列・・そしてお弁当などはカラッポ

家の中は置物が落ちてた位だったので良かった~

その夜、家族とも連絡がとれてホッとしました

旦那さんは帰宅できず、新橋で過ごした

余震が続いて朝まで眠れませんでした

翌日スーパーへ行くと、すごい大混雑で品薄状態

パン、水、カップメンなどはカラッポ・・

棚に1つだけ残ってたケーキを見つけ、別に買うつもりないのに買ってしまった

きっとこんな人も多いだろうな

しばらく節電やら大変そうだけど、東北の事を考えるとガマンしなくちゃね

今、私達が出来る事はやりましょう~

まずは募金と節電!

早く復興しますように。。

ちなみにナマズ号で震度7、8位も経験したけど、机の下に潜ってられない激しさでした。
机の脚から手を離すと、そのまま転がって壁に激突してしまう勢い!

ナマズ号の壁に激突した記憶がある。今考えると、小学生になんて事を・・

川崎大師で初詣♪旦那、おみくじで半吉を引く。

2011年01月07日 19:04

今年も川崎大師へ初詣に行きました
687099^-00-97

去年は2日に行って、ものすごい混雑でグッタリでしたが、今年は4日にだったので余裕で行くと・・

2日と変わらない位、大混雑でした・・

相変わらず屋台が多いこの通り
57896987097098-08-.jpg

本殿に行くまで誘惑だらけですw

この写真の中で気になる事↓
576987098-0-09^

なぜ「ゆっくりすすんでくださーい」と、伸ばしてるんだろう・・

旦那がおみくじを引くと、『半吉』というものが出た

半吉!?はじめて見たww

半吉は珍しいらしいので、良いんじゃないかな(・∀・)

私の判断基準は『珍しい』なので♪

今年も良い年になりますように.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

IMAX3Dトロンレガシー見て、プチXmasパーチー♪

2010年12月22日 01:00

今日は夫婦一緒の休日だったので、プチXmasパーチーをする事にしました(・∀・)

その前に、旦那が見たがってたトロンレガシーを観にラゾーナへ



せっかくなので、IMAX3Dで観ました

オープニングの3Dはヤバイです

本当に空を飛んでるかのような錯覚

ディズニーのアトラクションかと思った

その後の3Dは、見慣れた感じ(2Dも混ざってます)

内容は、バイク&ハイテク好きにはたまらないかも

簡単に言うと、父と子の絆映画

音楽も良かったし、IMAX3Dで観る価値はあると思います

内容は賛否両論ではないでしょうか~


それから、お互いのXmasプレゼントショッピング

私はマフラーと洋服をプレゼント

旦那からは香水と実用品wを買ってもらいました( ̄m ̄〃)

ケーキはアンテノール

今年は小さいケーキをいくつか買いました(*´∇`*)
ffgghmmmm.jpg
ssdazxx.jpg
jjjjjnm.jpg
kkllmmmm.jpg

美味しかったぁぁぁぁぁ

ケンタのチキンやワインもたっぷり

まんぷくまんぷく

そいやランチは食べ放題だったし、ダイエットとは程遠い・・

まぁ、冬は太った方が脂肪で温かくなるものね( ̄m ̄〃)


B型は献血が好き?

2010年10月26日 22:00

aisuw.gif旦那が献血をしてきた。

最近の献血はスゴイらしい

献血した人は、お菓子やアイスが食べ放題

アイスはハーゲンダッツだし

献血デートカップルや

お菓子食べながら、雑誌読んで寛いでる人とか

献血した後に看護婦さんに「ドーナツは必ず食べてください」と言われたらしい

なぜにドーナツ!?

ドーナツって血になるの?

ちなみに、B型は献血率120%でナンバーワン

旦那もハマッたみたい

旦那のB型の知人も「趣味:献血」らしい

看護婦さん達も
「またB型が来た!もういいって」て思うんじゃないか

一番足りないのは0型らしい

他の血液に輸血できるからかもしれないけど

金欠だけど、ドーナツが食べたい

そんな時は

自分の血を差し出そう~




最近の記事


