--年--月--日 --:--


厄払い

2009年01月04日 18:53

明治神宮へ行ってみました
090102_1133~02_convert_20090104181922

喪中なので初詣ではなく「厄払い」で

今年は前厄です

明治神宮は日本一参拝客が多いので、
きっと日本一厄を払ってくれるんじゃないかと思って
行ってみました

料金は5千円位かなぁと思い、値段を見ると

1万~5万

後で聞いた話、明治神宮の厄払いのお値段は高めらしい

値段を見た私の思考が急変した

「厄年は人生でいろいろと変わる時期
健康や精神面も変わる時期なので気をつけろという時期だ
1万あったら健康診断に行こう


そして屋台で広島焼き、コロッケ、じゃがバタ、酒まんじゅう、
たいやき、カレーパンなど食べた

胃が痛くなった
これも厄年のせいかしら


それから実家へ里帰りしました
osechii.jpg

まってました!
母の手作りおせち

やっぱ手作りは良いねぇ

実家でゴロゴロ休養しました

今年は仕事を増やすから家事と仕事の両立を
がんばるぞ!


できるとこまで





最近の記事


