--年--月--日 --:--


浅草へ行ってきました^^

2008年11月30日 14:10

旦那が浅草へ行った事ないと言うので「おまめガイド嬢」が案内してあげました

東京メトロ浅草駅を出ると「うんこビル」がございます
unkooo.jpg

旦那が「本当にうんこビルって言うの!?」と本気にしてしまったので
「いや・・あさひビール本社だよ」ときちんと説明しました。
すると旦那は「何であさひビール本社にうんこが乗ってるの!?」と。
どうやら「うんこ」が頭から抜けないようだ

あれはビールの泡をモチーフにしたらしいです。

まぁそんな「うんこ」話に花を咲かせ、雷門へ
asakusaiii.jpg

この日は「酉の市」の最終日だったのですごい混雑してました
以前来た時よりも外国人が減ったなぁ
やはり円高の影響かしらね
売ってるお土産は外国人向けなので、私達は食メインでいきました

団子
dannn.jpg

米農家で育った旦那曰く「つきたての団子みたい」らしい
モチモチしてて美味しかった

揚げ饅頭
dango.jpg

揚げたてで美味しかった
でも「高遠饅頭」を揚げた方が私は好き

種類豊富なアイスクリーム
sohu.jpg

その他にも屋台でたっくさん食べました

asakusa
このモクモク煙を悪い所に当てると治るらしいので、
親知らず抜歯後の私は煙の前で思いっきり口を開けていました。
目の前のオバチャンにすごい見られた。

浅草寺より
sensouji.jpg

おさい銭箱に何故か超速球で投げ入れる人がいる
おさい銭箱で「バシンッ!!」とすごい音がする。
「ピッチャーかよ!」と神様がつっこんでいるだろう

たくさん食べたけど腹が減ったという旦那
とりあえず軽くランチをする事にしました

浅草といえば「天ぷら」ですね
しかしどこも満席で、外まで並んでました

どうしても「天ぷら」が食べたいといので
「てんや浅草店」へ

チェーン店かよ!


旦那は「浅草は日本らしい日本が残るところだなぁ」と感心していました

ちなみに浅草の商店街で旦那が「南海キャンディーズ」のしずちゃんとすれ違った。
私は後姿だけ見れたけどテレビで見るよりデカかった!




最近の記事


