--年--月--日 --:--


コンタクトができた!

2008年10月31日 15:51

1週間前に「ものもらい」」になってコンタクトができなかった
そろそろ良いかな~と思い、眼科へ行ってきた

眼科で名前を呼ばれたので診察室に入ろうとすると、私の前の患者(じーちゃん)と医師が口論となっていた

患者は医師や他の病院の悪口を言いまくったり、自分の自慢話・苦労話を話続けているのだ
ここの眼科医は“話をちゃんと聞いてくれる先生”なので、それが裏目になってしまったのね
説明も丁寧で、親切な医師なのでじーちゃんも強気になってしまったみたい
言いたい事言いまくって満足気にじーちゃんは去っていった
(てか、こんな状況の中なぜ私を診察室に呼んだ

私の診察中は「ものもらい」の話よりも「いろいろな患者さんがいますからねぇ、私がこう言ったら・・・」と、動揺気味にさっきのじーちゃんの話をされた
医者も大変なんだなぁ・・

 「ものもらい」は無事完治しました

早速コンタクトを入れたり外したりする練習
081031_1509~01_convert_20081031160729

これが怖くてなかなか入れられない
かれこれ悪戦苦闘数十分・・

ようやく入ったと思ったら目の中でシワがよってしまいパニックになってしまった
看護婦さんに「落ち着いて、目をギュッと閉じれば大丈夫よ」
と言われて、ギュムッとしたら綺麗に入った

「入った~」と喜んで看護婦さんの顔を見ると、かなり疲れている様子
スンマセン看護婦さん・・

さぁ入ったけど・・次は外さなければ・・
ここからまた長期戦が始まる・・

とても親切丁寧でいろいろコツを教えてくれたので、目・恐怖症の私にも何とかコンタクトをする事ができました

指でまぶたをグイグイ上げたりしたから、帰る頃には目の周りが赤くなっていた

コンタクトをする日の朝は30分早く起きなくちゃな・・



最近の記事


