--年--月--日 --:--


自由が丘で雑貨屋さん巡り

2008年10月03日 14:54

スリッパを買いに自由が丘でフラフラしてきました(不審者じゃないわよ)

ルートは自由が丘の正面出口からレッツラゴー

その日は何だかやたらと地図を持って歩く団体が目立った
日本語じゃなかったので、海外の観光客にも自由が丘は人気のようです

まず面白い輸入雑貨が揃う『HOTCH POTCH』へ
shopimg02_convert_20081003155854.jpg

個性的な生活雑貨やアクセサリーが多く、お値段もお手頃価格です
特に子供向け雑貨は超可愛い!
こんな可愛いお弁当箱やノートを持っていたら学校で“オシャレな子”と思われるかも
でも“オシャレな子”と“変わった子”紙一重な雑貨もあるので要注意よ
私はまだ子供がいないのでイメトレだけしました

次は素敵なアジアン雑貨が揃う『Karako』へ
jiy.jpg
ここは店内に入った瞬間の香りがたまらない
バリ風のアジアン雑貨が揃ってます
蓮の形をしたお香立てやプルメリアのアロマポットが気になったけど我慢した
そう、目的はスリッパだから!

しかしお店の出口で見かけたショールを買ってしまった・・

次は花柄の女の子雑貨が揃う『LAURA ASHLEY』へ
05_03_convert_20081003151735.jpg
雑貨によってはお値段が少々高め
女性らしい生活雑貨を揃えるならここですね
さわり心地の良いクッションをサワサワしていると、足にガツッと思いっきり何かがぶつかってきた
驚いて見るとベビーカーを押している女性が「どいて下さい」と・・
「んまぁっ!思いっきり人にぶつけといてそれはないでしょう!」と言ってやりたかったが、最近心が広い私は何も言わずにどいてあげた
こんな親にはならないぞ!

そして気が動転したせいか石鹸置きを買ってしまった・・

次は素敵な生活雑貨が揃う『私の部屋』へ
main.jpg
シンプルでセンスが良い生活雑貨が揃ってます
ダイニングやキッチングッズもシンプルで機能的
brunch_top_convert_20081003155315.jpg
特にここのバスグッズがお気に入りです
最近石鹸収集にハマッているのでハーブの香りで癒される『ラ ナチュール ソープ』のローズを買いました
ローズはお肌の衰えや乾燥に効果的!
せっせと使いましょう
03_convert_20081003155718.jpg

家に帰ってから何か忘れた事に気がついた

スリッパ・・


最近の記事


