--年--月--日 --:--


BBクリーム買ってみた!

2008年09月02日 11:33

韓国は美を追求する国なので、コスメショップがとっても多い所です。
コスメも安くて品質が非常に良いとのこと。
(行った事ないので聞いた話だけど
そんな韓国で大人気のBBクリームを買ってみました
いろいろなBBクリームがあるけど私が買ったのはハンスキンBBクリームです
bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+005_convert_20080902114217
このBBクリームは2007年韓国ブランド大賞を受賞したらしい

これ1本で5つの働き
・美容液(お肌を整えます)
・化粧下地(化粧くずれを防ぎます)
・ファンデーション(ウォータープルーフタイプ)
・UVカット(SPF30/PA++)
・保湿クリーム(ハリ、うるおいを与えます)
(BBとは「ブラミッシュ バーム」の略で、欠点・傷を補うという意味らしい)

カラーが一色だった(しかも暗い色)
本当に大丈夫か??と ちょっくら心配した・・

bbクリーム塗る前
bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+004_convert_20080902114730

bbクリーム塗った後
bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+003_convert_20080902115047

分かりにくいぜっ
色は不思議と肌の色に合いました
しかもツヤツヤで肌の色が良くなりました
(私は肌が白い方なので色はピッタリでしたが、色黒の人が塗るとどうなるか分からない・・
とても軽いつけ心地なのでリキッドファンデが苦手だった私にも抵抗がありません

あくまでもナチュラルメイクなので、カバーしたい箇所には重ね塗りすると
これだけだとテッカテカなのでパウダーをたたいた方が

ハンスキンbbクリームはとても気に入ったけど、のびが悪いのが難点かなぁ
でも使い続けるけど

韓国コスメはすばらしいわん


最近の記事


