--年--月--日 --:--


皇朝の肉まんお取り寄せ♪(お家で中華バイキング)

2011年10月25日 14:18

中華街に行くと、必ず目に入るこの看板
76r7yufgughjbkjbiuj.jpg
世界一の肉まん『皇朝』

先日、皇朝レストランでふかしたての肉まんを食べた
4de76t78979.jpg

一口サイズで皮がモッチモチしてて美味しかった~

この味が忘れられず、お取り寄せをしてみました
87t87tgugyutguyg.jpg
パッケージもギラギラ

5edytfjhvgiugo8rfgh.jpg

取り寄せて気が付いたんだけど、我が家には蒸し器が無い
肉まんは蒸すものだ
困った

蒸し器は意外と高いし、普段蒸し料理つくらないからなぁ
そんな時、100円ショップで「レンジで蒸し器」を発見
これでいいかw

そしてそして、

お家で中華バイキングをしてみました~
6r7itiuygljkb.jpg

さすがに餃子は食べられそうにないから、次回って事でw

『レンジで蒸し器』で蒸した肉まんは、お店でセイロ蒸しした肉まんには適わないけど美味しかった
チャーシューまんは、チンしすぎたみたいで皮がカチコチになってしまった・・・

シウマイも美味しかったけど、やっぱ肉まんが美味しいなぁぁ
今度は肉まん類をたくさんお取り寄せしてみよっと

その前に、セイロ(蒸し器)が必要だぁw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/324-20b681fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


