--年--月--日 --:--


ペリエでご飯を炊いてみた。

2011年03月28日 00:10

どこのスーパーでも残ってるのが、あの緑の瓶のペリエ
110327_1125_010001.jpg

見かけた事はあるけど、高いから買った事なかった

こんな高いお金出して水飲むなんてバカバカしいとも思った

まさか私がペリエを買う日が来るとは・・

別にリッチになったんじゃない(むしろ収入減)

これしか水が無いからさーー

ペリエを開けた瞬間

「プシュッ」

へ?炭酸!?

炭酸水だったーーー!!

しかも炭酸強い~

でも、意外とイケる。

美味しい。

私のように炭酸水と知らずにペリエ買って、米炊けない人もいるでしょう。

そんな人のために、実験してみますたよっ

米にペリエ投入~

米からジュワジュワと炭酸が出てくる

ありえない・・ありえない光景だわ・・

ちょっと後悔したけど、もう後には戻れない・・

一応、ちゃんと吸水時間もとった

ペリエが米に吸水されてます

炊くときにパチパチ音したらどうしよう・・と思ったけど、普通に炊いてくれてました

そしてそして、炊き上がり♪

お味は

うん!美味しい!

普通に水で炊いたのと全然変わらない!

今夜の夕食は

「ペリエライスカリー」
110327_2145_010001.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/316-ab6043cc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


