--年--月--日 --:--


大地震が起きた

2011年03月15日 01:48

大地震が起きた日、皆さんはどこで何をしてましたか?

私はちょうど都内で仕事中

同僚が「なんか揺れてない?」と言った。

まぁ、たいした事ないだろうと思ってたら

突然激しい揺れが!!

立ってられくなって、とりあえず机の下にもぐった

この揺れは・・記憶にある

そう、小学生の頃、消防訓練でナマズ号に乗って大地震を経験した時の揺れだ

ガタガタガタガタと激しく揺れ、デスク上の物が落ちてきた。本当に怖かった

みんな外に逃げた方が良い!と言うので、なんとか外に逃げた

全社員外に逃げてた

もう何が起きたのかワケが分からない・・

地震が落ち着いてきて、すぐに思ったのは家族の安否

電話しても不通

その後、東北で震度7と聞き、ゾッとした

その後も余震で仕事どころじゃなかった

その日は電車は全て運休

帰宅難民になってしまった・・・

会社に泊まる人もいたけど、私は家も心配だったから歩いて帰る事にした

徒歩で家に帰るなんて思ってもみなかったから、帰り道が分からない・・

途中まで同僚に案内してもらい、その後は交番で道を聞きながら

歩いて帰ってる人も多く、少し安心感はあった

でも知らない道を歩いてる時は、本当に泣きそうになった・・

知ってる道が出てきて、ものすご~い安堵感!

途中コンビニによったら、外まですごい行列・・そしてお弁当などはカラッポ

家の中は置物が落ちてた位だったので良かった~

その夜、家族とも連絡がとれてホッとしました

旦那さんは帰宅できず、新橋で過ごした

余震が続いて朝まで眠れませんでした

翌日スーパーへ行くと、すごい大混雑で品薄状態

パン、水、カップメンなどはカラッポ・・

棚に1つだけ残ってたケーキを見つけ、別に買うつもりないのに買ってしまった

きっとこんな人も多いだろうな

しばらく節電やら大変そうだけど、東北の事を考えるとガマンしなくちゃね

今、私達が出来る事はやりましょう~

まずは募金と節電!

早く復興しますように。。

ちなみにナマズ号で震度7、8位も経験したけど、机の下に潜ってられない激しさでした。
机の脚から手を離すと、そのまま転がって壁に激突してしまう勢い!

ナマズ号の壁に激突した記憶がある。今考えると、小学生になんて事を・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/314-f0448ce8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


