--年--月--日 --:--


椎間板ヘルニアになってしまった・・

2010年10月25日 23:07

腰~脚が痛くて、整形外科へ行ってきました

レントゲン撮って、見せてもらうと

おぉ、骨と骨の隙間がヤバイ事になってるぞ

先生にヘルニアのチェック方法を教えてもらった

2人でヘルニアチェッキング~①

①相手は足の親指をグーッと体の方に押す
②自分はその押されてる親指に抵抗して押し返す


普通なら押し返す事が出来る

ヘルニアの指は力が入らず、まったく押し返せないのだぁ

ヘルニアチェッキング~②

①足の甲などを摘む

普通なら痛い場所

でも、ヘルニアだと感覚が鈍いので痛くない

そんなわけで、全てのチェック項目もパスした私は「椎間板ヘルニア」という称号を手にした

重度ではないから、薬と湿布、機械でビョーンと伸ばせば良くなるらしい

「腰に負担をかけないでください」と言われてたが、座ってても負担、立ってても負担だし

横になるしかないじゃないか


ヘルニアもビックリだけど、もっとビックリした事

処方された湿布がビョーーーーーンとめっちゃ伸びるぅ
shixtupu.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/274-94c0c44b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


