--年--月--日 --:--


あじさい咲く箱根旅行記♪水の音宿泊

2010年07月16日 22:09

家族で箱根へ行きました
hakoneajisai1.jpg

当初は大涌谷の方まで行こうかと思ったけど

姉がヘルニアになってしまい急遽予定変更

箱根湯本から箱根登山バスで

箱根ガラスの森美術館へ
garasumori3.jpg

入り口でビックリ

木の葉っぱが全部ガラスですよ~
garasumori4.jpg

キラキラと輝くガラスがとっても綺麗

素敵な庭園もガラスのオブジェがキラキラ
(手前のメドゥーサみたいなオブジェは何だろ)
garasumori5.jpg

garasumori10.jpg



あじさいフェスタ
見頃 6月中旬~7月下旬 (例年)
箱根ガラスの森“あじさい庭園”では早咲きから遅咲きまで、
約70種4500株のあじさいが可憐な花を咲かせます。
garasumori6.jpg

アジサイは見頃です
garasumori7.jpg

garasumori13.jpg

珍しい紫陽花
garasumori8.jpg


母が「こんなアジサイ初めて見た!」と言うので見ると
garasumori9.jpg

おいぃ!
ガラスで出来たアジサイだよっ

中庭の川の流れも癒されスポット
hakonemori11.jpg


イベントは「レースとグラス展」
見た事の無いレースやレースのグラスなどが展示されています

姉が「転んでグラス割ったらどうしよう~」とか言うので心配だった

めったに見る事が出来ないので、良い体験が出来ました

また登山バスでガラスの森を後にし、宮ノ下へ

宮ノ下から登山電車で「小涌谷」下車

“今宵の宿”へ宿の送迎車で向かいます


今宵の宿 水の音(ミズノト)

mizunoto1.jpg

人気宿なので、平日でも混んでます

ここの宿は嬉しいサービスがたくさんあります

コーヒー・こぶ茶が飲み放題

フロントや素敵なテラスで、コーヒー飲みながら一息
hakoneajisai2.jpg

お部屋は水月の圧 和洋室・洋室ツインに宿泊
mizunoto2.jpg

(就寝時は、1人だけ畳に布団を敷く形。自分で敷くのは驚き
他人に入って来て欲しくない人が多いのかも。)

窓からの景色もステキ
mizunoto3.jpg

空(水が人数分入ってる)の冷蔵庫・レンジ・ミニキッチンがあるので、
長期滞在も出来ますね

館内着(サムイ)
mizunoto4.jpg

お風呂は種類豊富

貸切露天風呂は3箇所
その他にも内湯4箇所・露天4箇所

温泉好きには嬉しい
源泉が小涌谷温泉と宮ノ下温泉の2種類あります

チェックインしたら、まず水花の庄に行かれるのを勧めます
mizunoto6.jpg(じゃらん)

水花の庄には無料の牛乳&コーヒー牛乳が置いてあるのですっ
hakonemizu6.jpg

数に限りがあるので、けっこうすぐに無くなってしまうが・・

貸切露天風呂は無料なので空いていれば入れます

私達は少し待って「紅葉」へ
hakonemizu3.jpg

お湯は少し熱め

お湯に紅葉の葉が映り込み、雰囲気があり森林浴効果バツグン

隣の貸切風呂の声がまる聞こえなので、大きい声は控えよう

問題点は、なかなか空かないので、タイミング悪いと結局入れない事もある。
屋根が無いので雨の日は困難じゃ。改善願いたい(何様だ)

母と姉は夜の岩風呂が情緒があり気に入ったみたい
mizunoto7.jpg(じゃらん)

私はどの浴槽も違う雰囲気があるので、1番は選べないなぁ

泉質は笹の湯と花の湯が良かった

夕食は「つつじ亭で炙り焼き」
つつじ亭の方が広く、窓側にしていただいたので景色も楽しめました

食べきれない程のお料理(食べたけど)
hakonemizu2.jpg
hakonemizu1.jpg

新鮮な山・海の幸を網で焼きます

焼いて食べて忙しかった~(笑)

特にロブスターは美味しかったなー(じゅるり)

満足満足

驚きのサービスがもう1点

お夜食の半ラーメンを無料で提供しているのです

夕食で「もう食べられない(食べたが)」と言ってた母が、

夜食ラーメン食べる気満々

半ラーメンだったので、量は少なめアッサリ味
hakonemizu5.jpg

ペロッと食べられました

美味しかった

朝食は胃に優しい内容です
hakonemizu4.jpg

チェックアウトが11:00なので、
テラスでコーヒー飲んだりゆったり過ごしました
mizunoto10.jpg

宿の名前の通り、水の音があちこちから聞こえる情緒あるお宿でした



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/260-99e07f89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


