--年--月--日 --:--


パワースポット!明治神宮・清正の井戸で写メ☆本当に良い事が!!

2010年07月02日 13:24

パワースポットで有名な

明治神宮・清正の井戸へ行ってきました

一緒に行った友人は3度目の正直

(1度目は整理券終了・2度目は工事中

原宿駅に久々に行ったが、駅前は年齢層高めの集団が・・
原宿も変わったなぁと思ったが、どうやら「リュ・シオン」コンサートの影響のようだ

私達も一員だと思われたかもしれんが(笑)

11:30頃に井戸前で整理券をもらいました
harajyuku7.jpg

「12:00~16:00」の間に入場できます

12:00まで本殿の見学などなど
harajyuku6.jpg

12:00になったので入場~

(この時点で整理券の配布は終わってたみたい。)

入り口から井戸までかなり歩く

「こんなに歩くなんて思わなかった。山登りね」とブツクサ言いながら井戸へ向かった。

一番若いハズの友人は脱水症状をおこしそうになり、フラフラだった

全員運動不足だな

ようやくようやく井戸へ~!
harajyuku5.jpg

前に20人位並んでた
harajyuku8.jpg

警備員さんもいるのはビックリ

スーツ姿の人も

手を洗うか話をしていて、友人が
「清正の清は清めるだから洗った方が良いよ」とテキトーな事を言った

清正の井戸の清正は、清正さんの井戸だから清めるって意味じゃないと思うけど(笑)

でも友人が言うとおり、とても透き通った清らかな水でした
harajyuku11.jpg


パワーをもらった後はランチへ

YMスクエア原宿5・6階の

ベニーレ・ベニーレ へ

開放感があり、お洒落な店内

¥1,680でパスタ+パンやサラダ食べ放題

このお店、いろんなドラマの撮影で利用されてます

テラス席は利用出来なかったけど、とても素敵~
harajyuku3.jpg

ショッピングした後は、またまたおやつタイム(全然お腹空いてないけどね)

ハワイから日本初上陸のパンケーキ店

Eggs'n Things 原宿店
harajyuku2.jpg

平日の夕方なのに行列がぁ・・

そのためか、90分時間制限がありました

そしてそしてやってきました 

このビックリパンケーキ
harajyuku1.jpg

生クリーム好きにはたまりませぬ

シロップは、メープル・ココナッツ・グァバが用意されてます

お味

友人の感想

「マックのパンケーキだ」

他の意見も

「うん。マックのパンケーキに生クリーム乗ってる感じだね」

えぇぇぇぇーーー

こんなに並んだのに

何か違いがあるハズだ

ホ・・ホイップクリームが美味しい

********************************

清正の井戸を待ちうけにした翌朝

私にとって超嬉しいニュースが飛び込んできました

いきなり効果発揮です

すごいぞ!清正の井戸



コメント

  1. おまめ | URL | -

    Re: タイトルなし

    そこにモモチがいたから、入りこんじゃったのよ!
    まったくe-282

  2. おまめ | URL | -

    Re: タイトルなし

    カメラテクは最近自信がついてきたわ♪
    携帯壊れて、新しいの買うチャンスが出来たなんて良い事じゃんe-465

  3. ももち | URL | -

    部屋にクーラーが付いたからPCあけてみたよ。
    もぉ(笑)久々に見に来てびっくり!!
    さすが・・・すばらしいカメラテクだのぉ~
    私、携帯壊れるわで良い事ないんですけどv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/258-4fdf84e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


