--年--月--日 --:--


カーネーションの押し売りに遭う

2010年05月07日 17:18

5月9日は『母の日』ですね

今日(5月7日)思い出しました

旦那のお母さんに贈る花を慌てて買いに行きました

花屋さんには、カーネーションがたっくさん
kanesyon.jpg


何にしようか見てると

「母の日のプレゼントですか?」と、店員さんが近づいてきました。

店員さんは「カーネーションですよね」と当たり前のように言ってきた。

「毎年カーネーションだし、たまには他の花が良いかな」

店員さん「毎年違う色のカーネーションを贈るのも良いですよ」

「このお花可愛い」と他の花に興味を示す

店員さん「それは鉢が無いけど、カーネーションなら鉢もあるし、可愛くラッピングされてますよ」

「このお花も良いね」と他のラッピングされた花に興味を示す

店員さん「カーネーションは安くなってますよ」

私の心(話が合ってないぞ。日本人じゃないのか?)

「この花で送料はいくら位?」

店員さん「その花では送料○円で、カーネーションだと○円ですからお得です」


さっきからカーネーション、カーネーションうるさいな・・

私はハッとした

母の日過ぎるとカーネーションは売れなくなるから、在庫を減らしたいのではないか!?

「このお花にしようかな!」と違う花に決めようとすると、店員さんは去っていった

うむむむむ~

こんなお店で買う気しなくなって、他のお店に行きました


とっても優しい店員さんのいるお店で

ラベンダーにしました

気分悪くなった私が、一目見て癒されたから
rabnda.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/239-94d65d1b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


