--年--月--日 --:--


バスツアーで河津桜&イチゴ狩り♪

2010年02月18日 23:29

今回は「河津桜・浄蓮の滝・イチゴ狩り」

バスツアーに行きました

伊豆なのに、朝から雪が降り積もり寒い~
kawazusakura1.jpg

まずは「石川さゆりの天城越え」で有名な

浄蓮の滝


階段が想像以上に大変

エレベーターかなんか設置してほすい~


雪の中の浄蓮の滝はとても情緒がありますね
kawazusakura2.jpg


浄蓮の滝駐車場で「モッフル」という気になるお店を発見

ワッフルの中にモチが入ってます
kawazusakura3.jpg

美味しかった


浄蓮の滝駐車場にあるお土産屋さんで昼食

地元食材を使ったお料理中心
kawadusakura11.jpg

品数も多く、満足満足

特に季節の天ぷらが美味しかった


そして次はメインの 河津桜 会場へ

着いた頃には良い天気になりました

kwazusakura5.jpg

こんなに濃いピンクで可愛い桜は初めて見たぁ

既に7~8分咲き位なので、今週末には満開になるかも
kawazusakura6.jpg

この橋の上から見るのがオススメスポットらしいです
kawazusakura7.jpg

とっても綺麗でした~

そしてそして、お楽しみの

イチゴ狩り食べ放題

ハウスの中にはイチゴがたっくさん
kawazusakura8.jpg

しかも甘くて超美味い~
kawazusakura10.jpg

食べる数の平均は、女性は25個位・男性は50個位らしいです

しかし、友人(女)は60個以上食べた

イチゴをバキュームのように吸っていました

こんな女性がたくさん来たら、農園の人困るだろうなぁ


たっぷり食べて、満足満足です


帰りは海老名SAで休憩

このモチロールは海老名SAで2番目に人気らしい
kawazusakura15.jpg

名前はうろ覚えです。

モチモチ生地がウインナーに巻きついてます

これはめっちゃくちゃ美味しい~!


道路も空いていたので、定刻1時間前に到着

お土産付ツアーだったので

いちごジャム・わさび・みかん
も貰えました
kawazusakura16.jpg

満足満足

ちなみに

この可愛いお茶缶(お茶入り)
と木いちごパイケーキを4人お揃いで買いました
kawazusakura17.jpg

この木いちごパイケーキはガイドさんの間で人気があるそうです

試食をするとめっちゃ美味いので即買い


しっかし今日1日でスゴイ食べたなぁ・・

あ・・

明日からダイエットします





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/222-1b8d9f5a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


