--年--月--日 --:--


またもや草津温泉へ^^

2008年03月10日 15:47

またもや草津温泉へ行ってまいりました
新宿から高速に乗ると・・
大勢の若者グループが大騒ぎしてるから何事かと思った
平日なのに何故学生が

そうか!学生は春休みだったか!(しまった・・平日だから空いてると思ったのに
超ハイテンションな若者グループと草津へ行く事になってしまった

草津温泉もやはり超ハイテンションな若者グループだらけだったゾ
草津温泉に来るシブイ若者がこんなにいたとは驚きました

おばあちゃんの隣で若者がいきなり大声出したから おばあちゃん心臓押さえてビビッてた
おばあちゃん・おじいちゃんの近くで急に大声出しちゃダメよ危険だから

今回の旅行は共同浴場巡りメインです

地蔵の湯
080306_1428~01


建て替えたばかりなので綺麗でした
湯船は以外と広めです。
熱いので長湯せずにパッと入っただけなのに 体はポカポカで足がとっても軽くなりました

煮川温泉
080306_1504~01

小屋のような外観です
湯船は女性3人入ればいっぱい位の広さです
お湯はとっっっても熱い
初めて草津に来た人は入れない熱さじゃないでしょうか。
(おばちゃん3人グループが手や足で必死に“湯もみ”をしてた)

その他に「瑠璃の湯」「千代の湯」「白旗の湯」を巡りヘトヘトになってしまった
宿に着いても温泉三昧でグッタリして床についた
080306_2003~01


翌日は西の河原露天風呂へ
080307_0933~02

雪見風呂は最高でした
File0008_convert_20080603155046.jpg


西の河原通りでお腹が空いたのでテキトウに買った温泉饅頭
080310_1509~01


う・・・うまい
家に持ち帰ってからもシットリしていて美味い
聞くところによると「松むら饅頭」は草津温泉で一番美味しいと評判の饅頭らしいわよ

美味いといえば「上里SA」で買ったこれ
080307_1400~01

まるごと焼き芋っぽいケーキ
超美味かった

帰りのは後ろの座席に誰もいなかったので、おもいっきり座席を倒して新宿まで大爆睡しました
今回の旅行をまとめると
風呂風呂寝る

オヤジだ・・


最近の記事


