--年--月--日 --:--


川崎大師で厄除けしました

2010年01月04日 15:47

つ・・ついに本厄がやってまいりました

というわけで、1月2日

この辺りで一番厄除けに効果的と聞いた

川崎大師へ行ってきました


川崎大師へ続く参道は大賑わい
kawasakidaishi20101.jpg

屋台がずらーっと並び、

旦那は大喜び

旦那にとって初詣は屋台がメインなのです

去年行った明治神宮では、屋台少なくショックを受けてました

行列の明石のたこ焼き
kawaskaidashi104.jpg

大ぶりのタコが入ってて美味しかった~


川崎大師に近づくにつれ、大混雑に・・

川崎大師に入るまで大勢の警察が誘導します

kawasakidasihi105.jpg

去年明治神宮も2日に行ったけど、こんなに混んでなかったゾ

ようやく賽銭箱まで辿り着いたが
拝んでる最中にも肘打ち、タックルなどされて全身あちこち痛い

髪もボロボロ・・

それから今回メインの厄除け

お札は5千円からあったのでホッ

明治神宮は1万円からだったもんなぁ


厄除けのお堂は人が入りきらず、係りの人が

「もっとつめてくださいー!隙間空けないでください!」

と叫ぶ

広いお堂の中は隙間なく厄年の人達でビッチリです



ひとまず厄除けしてもらって一安心

平穏な1年になりまするように




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/199-9bca5d4f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


