--年--月--日 --:--


バスツアーで時之栖イルミネーション☆

2009年12月19日 14:27

バスツアーに参加しました

バスツアーはトイレが心配でした・・

でも、ちょこちょこ休憩を入れてくれたので全然余裕でした

浜松町を出て河口湖方面へ

車窓から富士山が見えてまいりました!
basutua30.jpg


まずは「河口湖宝石の森」へ
basutua1.jpg


庭園にはキラメク天然石がゴロゴロ
basutua2.jpg

(けっこう無造作に・・いいの?

店内は超高級宝石なども

普段ジュエリーショップでも見る事がない
宝石がたくさん
basutua3.jpg

もちろん買う事もできますが・・

他にも宝石の見分け方の説明聞いたり、
コーヒー飲んだりして出発


次は「河口湖オルゴールの森」へ
basutua8.jpg

名前の通り、たくさんオルゴールが置いてある場所

バイオリンの生演奏は素晴らしかったぁ

一番感動したのは、このオルゴールの音色
basutua16.jpg


昔は超高級品だったオルゴール

そして、このオルゴールはあの「タイタニック号」に
乗せるために作られました

しかし、出航に間に合わず、乗せる事ができなかったのだ

タイタニック号でこの音色を響かせていたのかも


他にもこの部屋全体がオルゴールの部屋や、
asutua10.jpg


オルゴールと関係ないけどチョコレートショップや
ピエロショップ、ローズ園&ショップなど

庭園も富士山が間近で素敵です
basutua15.jpg


日も暮れて、いよいよ

時之栖ライトアップへ

さすが人気の観光地

観光客がワンサカ

屋台もワンサカ

時之栖はなが~い光のトンネルが続いてます
basutua6.jpg

ロマンチックで素敵~

他にもいろいろイルミネーションスポットがあったけど、
時間がないのでバイキング会場へ


御殿場高原ビール飲み放題のバイキング~

地ビール飲み放題です
basutua11.jpg

ウインナー、コーンスープ、ステーキ、蕎麦、ケーキなどなど
美味しかった~
basutua12.jpg

もちろん地ビールは超美味しい

でも飲みすぎて、お腹が満腹になってしまった~

食べ終えて、またイルミネーションを見に行く人もいましたが、
私達は時間いっぱい頑張って食べまくりました

そして食べ過ぎ&飲みすぎて、気持ち悪いまま帰路につきましたぁ


バスツアーって面白いし楽チンで良いものですな~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/187-58a178b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


