--年--月--日 --:--


台湾の温泉地といえばココ!

2009年12月05日 16:17

日本人と同じく

台湾人も温泉好き

台湾にも素晴らしい温泉地があるんです


それが鳥来温泉(ウーライ オンセン)
taiwan2.jpg

台北から鳥来行きバスで1時間位

時間は運転士のスピードによる(笑)

tiwan8.jpg

鳥来は昔、台湾の首狩族の先住民族が住んでいた村です。

飲食店やお土産屋さんなどで、
けっこう賑わっています


河原には無料の露天風呂があります

混浴なので、必ず水着着用

地元民、台湾人で混みあってました

露天風呂では岩から飛び込みをしたり、
シャンプーしたり・・日本では考えられない光景です(笑)


綺麗な施設で静かに入浴したい場合、
ホテルなどで立ち寄り温泉を利用する事ができます

メインストリートを歩いていると「温泉」と書かれた看板などがあるので、すぐ分かります

日本円で\1,000位払えば、とても綺麗なスパに入浴できます

気をつけたいのが、台湾では日本の温泉浴場のように
裸でブラブラする事はありません。

台湾の人は浴槽から出たら、すぐにバスタオルを巻きます

私は知らずに裸でブラブラしてしまい、驚かれました


温泉の質は美肌効果バツグン!

肌がしっとりスベスベになりました


鳥来に行ったら可愛いトロッコ列車(約5分位)に乗って
原住民族タイヤル人の村に行くのもオススメです~
taiwan6.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuyu55.blog109.fc2.com/tb.php/181-4049294f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


