--年--月--日 --:--


TDS(東京ディズニーシー)へ初めて行きました♪

2009年09月25日 17:42

TDS(東京ディズニーシー)へ何と初めて行きました

TDSHA.jpg

何となく毎回ディズニーランドへ行ってしまうんです
(ちなみにうちの姉は両方行った事がない。都内在住なのに・・)

舞浜駅に着き、左に行きゃTDSがあるんだろうと思いきや
またここからモノレールに乗るなんて初めて知った

TDLとはまったく違う雰囲気
大人の方が多いのは驚きです

まずは人気アトラクションの
センターオブジアース
以外と短いけど、最後の落ちる時は本当に怖い
ホラー映画女優のように叫んでしまった
面白かったので2回乗っちゃいました

そのままテンション上がった夫婦は
インディージョーンズ
TDSinndei.jpg

石が転がってくるのは特に怖かった~
このアトラクションは一番前で見たいと思い、もう一回乗ったけどまた3列目だった・・
うまくいかないもんだな~

レイジングスピリッツはトラブルで並んでる最中に運転中止になってしまった

誰も文句を言わないのはさすが夢の国
残念だけど好きなアトラクションを早く案内してくれるチケット(その日限り)をくれました

結局後で運転再開したから乗れました
人気があるのが不思議なくらい普通のジェットコースターですた・・

アラビアンコーストは夜が特に綺麗です
arabunaito.jpg

キャラバンカルーセル (メリーゴーランド)は空いていたので乗ってみた
TDSkyarabankaruseruu.jpg


メリーゴーランドなんて20数年ぶり位です

周りを見渡すと、おいおい全員大人じゃんか!

大人だけが乗るメリーゴーランドなんて見たことない光景です

期待していなかったのに予想以上にほんわかで良かった~
旦那もかなり楽しんでいました(笑)
とっても和みました
特に2階がオススメです

マジックランプシアターはメガネをかけて飛び出る映像アトラクションです
なかなか面白かったです

シンドバッドストーリーはTDS版イッツアスモールワールドって感じでした
人気があまりないのかな??
船に2~3組しか乗らない状況でした
ほんわかした気分になるので私は好きですけど

マーメードラグーンは全体的に子供向けでした

マーメードラグーンシアター
は待ち時間が暇すぎてちょっと辛かった

ショーはすご~く素敵でした
どの座席から見るのが良いのか知らなかったから、
ちょっと見えにくくなってしまった
アリエルの後姿ばっかりぃぃ
下調べが足りなかったわ・・

ジャンピンジェリーフィッシュは・・
TDSNANIKORE.jpg

一体何だろうこのアトラクションは・・
見せ物か・・?
夫婦でビミョウな気持ちを味わった・・

ブローフィッシュバルーンレースは予想以上に良かった
TDShugu.jpg

グルグル回るだけだけど風が気持ち良かった
でもそろそろ気持ち悪くなるかも・・と思った時にちょうど良く終わった
もしや計算してる?

スカットルのスクーターはほんわか系かと思ったら
想像以上のスピードの速さにかなりビックリした
TDSnanikore2.jpg

そして以外と怖かった

ポートディスカバリーは海がメインのような場所でした

ストームライダーはTDLのスターツアーズに似たアトラクション

映像が綺麗だからもっと迫力があったので面白かったです
ただ、水がつめたい・・
外に出たら風が吹くたびブルブル震えた
冬はキツイなぁぁぁ

アクアトピアは二人乗りのボートが勝手にグルグル回ったりします
私は気持ち悪くなってしまい、TDRで初めて早く降ろしてくれと願ったアトラクションです

アメリカンウォーターフロントは古き良きアメリカの町並みが広がります
一番お気に入りの場所になりました

タワーオブテラーはTDSで一番怖かったけど、一番面白かった&ハマりました
夜に乗ると夜景が綺麗です(一瞬ですが)
TDStawaobutera.jpg

周りの人は乗った事があるみたいなので、落ちる前からキャーキャー騒いでました

想像以上に怖かった・・
私も声がかすれる程叫びました・・
喉が痛い・・

体が浮く体験なんて初めてです

旦那も怖すぎて今まで聞いた事もないような面白い声を出してました
何故か二人ともハマってしまい2回連続で乗ってしまった

それにしてもあの像はどう見ても本物
消える理由が不思議です

人気の ぎょうざドッグも食べました
TDSgyozadoku150.jpg


アトラクション並に行列でした
味は餃子の味がほんのりする中華まんです
皮はモチモチ中身ジュ~シ~で美味しかった

セサミチュロス
ほんのりセサミ味で甘め
サクサクで美味しかった

ニューヨークデリ
TDSDE.jpg

旦那はサンドウィッチ
TDSsanndo.jpg

私はニューヨークチーズケーキ
TDSchizu.jpg

しっとり甘めおさえたチーズケーキとレーズンがとっても合う
美味しかった~
このお店は落ち着く雰囲気で寛げます

キャラクターはTDLに比べるとあんまり遭遇しませんでした
何だろこのキャラは
TDSnazo.jpg

偶然ミッキー発見!
TDSmikiki.jpg
ミッキーとの写真撮影は90分待ちとアトラクション並でした

TDSの夜は本当にロマンテックでカップルに最高な雰囲気ですね
TDSyakei.jpg

TDSchikyuu.jpg

しかしロマンテックな雰囲気なんかどうでもよい私達夫婦(新婚)は景色より食い気ですが

美味しいものを食べて絶叫アトラクションに乗りたい時はTDS
夢の世界へ現実逃避したい時はTDL
ですね






最近の記事


