--年--月--日 --:--


お盆初体験

2009年08月14日 18:30

お盆で旦那の実家へ行きました

ついでに弁当購入
okowayone.jpg
「おこわ米八」のおこわは本当に美味しいっ
夏限定「梅ジャコ」はとってもオススメ

そんな事よりも今回はお盆行事に初参加なので
分からない事だらけ

なにせ私の実家は超核家族で親戚付き合いも薄っぺらい

お盆などの行事の記憶は無い

旦那の実家は農家の本家でサザエさん家みたいな大家族

親戚付き合いはもちろん、近所付き合いもスゴイ

みんな顔見知りだ

だから旦那の家に行くと未知なる世界で新鮮

自分もサザエさん一家の一員になれて嬉いような照れくさいような

お仏壇で拝む事も初体験で、立ったまま拝んでしまった
(後で皆座って拝んでるのを見て焦った誰も気がつかないで良かった・・)

堤燈もってお墓行って・・あれやこれや・・
もう何が何だか分からず、結局お嫁さんらしい事が何もできなかった

とりあえずお茶だけは運べた

これはまずい・・

あまりにも常識知らずの嫁だと今更ながら気がついた初盆ですた




最近の記事


