fc2ブログ

魚の骨が喉に刺さった日

2009年06月19日 22:00

シャケ昨晩の夕食は大変だった

安い鮭だったせいか、やたらと骨が多かった

そして産まれて初めて骨が喉に刺さる経験をしてしまった

旦那に「ご飯を丸呑みするんだ!」と言われ、
がんばって丸呑みしたけどビクともしない

今度は「梅干を食べてみたら?酸で溶けるかもよっ」と言われ
がんばって食べたけど溶けそうもない

今度は「ビール飲んだら?炭酸で溶けるかもよっ」と言われ
飲んだが溶けそうもない

全てをやりきった感じの旦那は
「そのうち取れるさ」と、サジを投げやがった

とりあえずホットミルクティーを飲みながら姉に電話した

骨が刺さって苦しいのだが、グフッと笑った瞬間

骨が取れた

魚の骨が刺さってない喉ってこんなに清々しいんだなぁと
喜びを知った夜だった




最近の記事