--年--月--日 --:--


横浜中華街とみなとみらい万葉倶楽部

2011年07月28日 16:05

旦那と久々に横浜中華街へ行きました
110727_1142~020001

中華街でお気に入り店「泰和商事」
台湾凍頂烏龍茶專門店
http://www.chinatown.or.jp/shopping/detail/426

toucyouuron.jpg

いろんなお店の凍頂烏龍茶を飲んだけど、このお店のお茶は台湾で飲んだ味そのもの
オーナーが台湾から直接買付してくるそうです
お店の人もお茶についていろいろ教えてくれるから、すごく勉強になる

中華街のランチは本当に悩む~
どれもこれも魅力的

旦那の要望で、種類が多くて安いお店
上海料理・酔樓にしました♪(チャーハンのおかわりが出来るからw)
http://www.chinatown.or.jp/gourmet/detail/140
110727_1229~010001

こんなにたくさん種類があって、なんと980円
110727_1206~010001

辛さ控えめで、日本人向けの中華です
美味しかった

上海で暮らした事のある旦那さんは、中華街が楽しかったらしく、久々にテンション高くなってたw

中華街散策を後にして、みなとみらいの万葉倶楽部へ行きました
http://www.manyo.co.jp/mm21/

入館料2,620円と高いのに、けっこう混んでました

ここの温泉、なんと「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から毎日タンクローリーで運んでるそうです

泉質よりも、アクセスと眺望が良いから人気なのかな

仕切りが黄色くくすんでて、入浴しながら海を見渡せなかった事が残念
夜入浴したら夜景が綺麗なんだろうなぁ

サウナはハーブ・塩・ミストの3種類
ハーブサウナは温度が高すぎる気がした
(高温サウナ好きの私がギブアップしたのは初めてw)
足裏が火傷しそうだったよ~

一番気に入ったのは寝湯と足湯w
寝湯は手足の力抜いて、プカ~と浮かんで無重力気分
傍から見たら水死体w

屋上の足湯はベイブリッジなど見渡せて、海風が心地よい~
110727_1604~010001

腰痛がひどかったけど、出た後はとても腰が楽になってたので、意外と泉質は良いのかも?

帰りに旦那が「夕食食べに中華街行こう」と言い出した

昼夜中華じゃ胃がもたれそうだから却下しましたw




最近の記事


