--年--月--日 --:--


さいか屋川崎店・北海道物産展中♪

2011年02月13日 17:25

☆さいか屋川崎店で冬の北海道物産展中☆

北海道物産展を発見すると、ついついフラッと寄ってしまいますね~^^

入口にあったお店
豆腐工房「めめ」の『めめおやき』

もちもち黒豆入りの皮
豆乳クリーム入りあずき
110211_1833_010001.jpg

特にあずきの美味しさに感激

札幌一庵のコロッケは試食したら美味しくて、ちょっと高めだけどいただきました
特にカニコロッケのカニはヤバイです
110211_2112_010001.jpg

15日(火)まで6階催事場でやってるので、ぜしぜし~

横浜そごうチョコレートパラダイス♪

2011年02月11日 00:49

もうすぐバレンタイン~

てなわけで、最近チョコ狂いの私は友人と横浜そごうのチョコレート催事場『チョコレートパラダイス』へ行きました

日本初上陸のチョコレートショップなどなど、たくさんお店があり過ぎて迷ってしまう~

いろんなお店の試食をしていましたが、大体どこも美味しい

でも、友人と『うわっ!美味しい!!』とめちゃくちゃビックリしたお店がありました
日本初上陸のピエールなんとか・・・ってお店です

しかし・・お値段がぁぁぁぁぁ
やっぱ高いチョコって味が違うんだぁ

でも、旦那にあげるチョコだし・・ねぇ

てなわけで、旦那が好きそうなカラフルで珍しい感じのチョコにしました
110210_1927_010001.jpg

14日に渡すつもりが、見つかってしまい今日あげました~

美味しかったですよ

あ、一緒に食べました(確信犯ww)

ミスド♪

2011年02月07日 23:38

ミスドのドーナツが食べたいー!
と思ったら、ミスドへ向かってました

たっくさんドーナツ買って帰りました

旦那はダブルショコラファッションがお気に入り

男性はショコラ系好きですねぇ

私はCMで気になってたこのクマドーナツ
110207_1314_010001.jpg

うっ

顔が歪んで潰れてる・・


中にはふわふわクリームが入ってて、美味しい~

も一つ気になってたハートチュロ
110207_1322_020001.jpg

以外とカタイw

でも美味しかったです

(一番好きなのは、ディズニーのホクホクチュロスだけど

いろんなドーナツ食べたけど、やっぱミスドが1番美味しいなぁ~


映画*ソーシャルネットワーク&川崎日航ホテルで激安バイキング

2011年02月03日 22:00

最近、休日はバイキングが日課の夫婦ですw

今回は川崎日航ホテルのナトゥーラ レストランへ

空いていて、ゆったりした雰囲気が良かったです

ビックリしたのが値段!

ビジネスバイキング(平日限定)
45分の制限時間でソフトドリンクバー付き1,280円!(通常1,780円)

すぐにお腹いっぱいになる私達には、45分間で十分でした
(食べたい気持ちはあるけど、そんなに入らないというレストランにとっては良い客

ワンプレートランチ(平日限定)ってのもあって、
ソフトドリンクバー付き 980円
専用のプレートに料理を1回盛れるらしいのですが、すっごい盛りまくってる達人がいましたw

お料理の種類は多くありません

デザートはチョコフォンデもありましたよ~
110202_1159_010001.jpg

旦那はドラヤキのケーキが気に入ったみたいで、クレイジーなほど食べてました(笑)

ちなみに、川崎のバイキングで私がお気に入りなのは、ヘルシーで美味しい『柿安三尺三寸箸』
旦那がお気に入りなのは、揚げ物たっぷり!まさにアメリカンな『THE OVEN AMERICAN BUFFET』

それから、109シネマズで旦那が大好きなデビットフィンチャー監督の

『ソーシャルネットワーク』を見てきました

大学在学中に19歳の若さで世界最大のソーシャル・ネットワーク・サービス「フェイスブック」を立ち上げたザッカーバーグのノンフィクション映画です

フェイスブックとか、ネットの世界を少し予習してから見るべきですね

自伝としては面白いけど、アカデミー賞となると???ですが・・^^;



スカイツリーとロッテホテルでチョコカレー♪

2011年02月02日 23:36

友人とスカイツリーを見に行きましたo(°▽°)/
110131_1117_010001.jpg

友人は産まれも育ちも下町っ子で、家からスカイツリーが見えるらしいw

でも、近くで見るのは初めてみたい(自転車で来れるのに)

押上駅からグルグル歩いてベストスポットを見つけようとするが見当たらない

草ボーボーの駐車場で写真撮ってみたけど、何か違う。

スカイツリーの周辺は歩いてると面白い

みんなスカイツリー見ながら歩いてるし、あちこちで写真撮ってる

写真を撮るポーズも、柵に上ったり、地面スレスレから凄いカッコで撮ってたりw

私達も撮ってると、すごいカメラを持ったプロっぽい方が声をかけてきました

これをカメラに設置すると、良い感じで撮れるよ~と貸してくれました

設置して撮った写真↓おぉ~!すごい~!!
110131_1127_010001.jpg

他にも、たくさんの地元の方々がベストスポットを教えてくれたりしました

スカイツリーは下町に愛されてるんですね♪(°▽°)

地元の方が教えてくれた、「おしなり君の家」へ行きました。

小さい観光案内所みたいなとこでしたが

おしなり君の出没時間があるらしく、本物には会えませんでした

代理のおしなり君(おさわり禁止)
110131_1146_020001.jpg

おしなり君のお散歩は、毎週土曜日の13時30分かららしいです♪

『おしなり君イメージキャラクター応募作品』が飾ってある部屋がありました
110131_1149_010001.jpg

↓本気?
110131_1150_010001.jpg

スカイツリー近くのセブンイレブンでは、おしなり君やスカイツリーグッズが売ってました(°▽°)/
110131_1133_010001.jpg

スカイツリーを後にして、錦糸町のロッテホテルへ♪♪

友人から「チョコカレー」の話を聞き、話のネタに食べてみようという事でレストランへw

まずはサラダ
110131_1218_010001.jpg

コアラのマーチが乗ってるー!!

中身はチョコが入ってないタイプでした。初めて見た~

そしてそして、でました!チョコカレー(°∀°;)
110131_1220_010001.jpg

カレーにチョコをかけるなんてー!!!(°Д°*)

でも、チョコ狂いの私は全部かけました

恐る恐る食べると・・

コクがあって美味しい!!

全然チョコと違和感ありませんー!
美味しかったー

カレー以外も試したいな

デザートのケーキには、ちゃんとトッポがついてます
110131_1243_010001.jpg


友人と今度ボイストレーニングの約束をして別れました

何となく友人との付き合いはどれ位になるのか計算してみたら、10年近くになると分かりビックリ!



最近の記事


