--年--月--日 --:--


IMAX3Dトロンレガシー見て、プチXmasパーチー♪

2010年12月22日 01:00

今日は夫婦一緒の休日だったので、プチXmasパーチーをする事にしました(・∀・)

その前に、旦那が見たがってたトロンレガシーを観にラゾーナへ



せっかくなので、IMAX3Dで観ました

オープニングの3Dはヤバイです

本当に空を飛んでるかのような錯覚

ディズニーのアトラクションかと思った

その後の3Dは、見慣れた感じ(2Dも混ざってます)

内容は、バイク&ハイテク好きにはたまらないかも

簡単に言うと、父と子の絆映画

音楽も良かったし、IMAX3Dで観る価値はあると思います

内容は賛否両論ではないでしょうか~


それから、お互いのXmasプレゼントショッピング

私はマフラーと洋服をプレゼント

旦那からは香水と実用品wを買ってもらいました( ̄m ̄〃)

ケーキはアンテノール

今年は小さいケーキをいくつか買いました(*´∇`*)
ffgghmmmm.jpg
ssdazxx.jpg
jjjjjnm.jpg
kkllmmmm.jpg

美味しかったぁぁぁぁぁ

ケンタのチキンやワインもたっぷり

まんぷくまんぷく

そいやランチは食べ放題だったし、ダイエットとは程遠い・・

まぁ、冬は太った方が脂肪で温かくなるものね( ̄m ̄〃)



那須温泉旅行記☆ホテルエピナール那須宿泊

2010年12月20日 21:39

家族で那須温泉へ行ってきました♪

宿泊は『エピナール那須』

エピナール那須は東京から『往復送迎バスプラン』があるので助かります!

新幹線だと高いし!

エピナール那須まで3時間位

エントランスにはお菓子の城と大きなクリスマスツリーがお出迎え♪(クリスマスシーズンのみ)
CIMG2723_convert_20110107212912.jpg

CIMG2704_convert_20110107212256.jpg

お部屋は和室プランにしました(一番安かったのでw)

古いけど、綺麗に清掃されていてます
CIMG2706_convert_20110107212358.jpg

TVの位置が高いw

館内着は、着物とサムイが用意されてます

景色は最高~!!
CIMG2708_convert_20110107212512.jpg

小腹が空いてたので、ホテル内のラ・ステラでアフタヌンティーセットを食べました

ハーブティはレモングラスの心和らぐ香り
CIMG2718_convert_20110107212657.jpg

景色も良いし、ケーキも美味しくて最高
CIMG2720_convert_20110107212736.jpg

CIMG2722_convert_20110107212821.jpg

まったり過ごした後は温泉へ

内湯はジャグジーと檜風呂がありますが、檜風呂は熱すぎて入ってません
ジャグジー何箇所か壊れてましたよぉ・・
Y339312233.jpg
それと、檜風呂とジャグジーを並べるのは変です。
檜風呂なのに、落ち着かない。
この際、檜風呂をやめてジャグジー系にしちゃえばいいのに。

露天風呂は熱湯とぬる湯に分かれてます

庭園風の露天風呂
Y339312166.jpg

小滝の音と木々に囲まれ、ホッと癒されます


泉質は塩素臭が強く、良いとは言えません


アメニティは充実
クレンジングやヘア美容液もあって助かります
(細かく言えば、シャワーキャップやクシもあると助かるけど)


特に夜の露天風呂が気持ち良く、ずっと入ってました

夕食はバイキングです
t_01.jpg

このホテル、夕食バイキング最高です!

和・洋・中バラエティに富んだメニューは60種類以上。
さらにデザート、ケーキ、フルーツなどが30種類。

*ホテルからの説明書き*
那須産の旬な素材と、近隣より厳選した山の幸・海の幸をふんだんにとりいれ、
和洋中それぞれのシェフ達が、一皿一皿こだわりぬいた料理にしあげ、皆様をおもてなしいたします。
さらにお客様の目の前で焼き上げるステーキや、気軽にご注文いただける寿司カウンター、
ケーキ作りの実演などの演出は大人からお子様にも大好評!
休日の特別なディナーのひと時、どうぞゆっくりと時間をかけて、心ゆくまでお楽しみください


ホテルからの説明書きはたいてい大げさだけど、今回は本当でした
t_02.jpg

32333442334.jpg

dinner_photo_001.jpg

デザートをもっと食べたくてもお腹に入らず悔しかった!

特に柚子ゼリー最高!!
333243432234.jpg

ケーキの実演もあって、作りたてを食べられます

絞りたてのホイップクリームって、やっぱ違う~
4557444566.jpg

本当に美味しかったです

この日はクリスマス前だったので、スウェーデンから本物のサンタがやってきました
CIMG2727_convert_20110107212958.jpg

さっきバイキング会場にいた、ガタイのいい外国人が脳裏をよぎった

夜はショーを行っています

私達の時は谷口武芳さんの太鼓のショー

迫力ある太鼓ショーは大盛り上がりでした

ショーの間のカクテル(無料)も嬉しいサービス

***

朝食バイキングも、那須の食材を使った内容で良かったです♪

特にパンとジャムが美味しかった~
t5676876999098.jpg

チェックアウトした後も、ホテルで荷物を預かってもらえます

帰りの送迎バスの時刻まで時間があったので、ホテルからタクシーでお菓子の城へ
(片道\2000位)

名前を聞いてワクワクしてた姉だが、お菓子のお土産屋さんと知りテンション下がった

でも、お菓子工場が見れたので、またテンション上がったので良かった
CIMG2745_convert_20110107213102.jpg

この他にも、ケーキ作りやバームクーヘン作りも見れました

地味だけど

お昼頃はお菓子作りをストップしてるので、もし工場見学したい場合、時間に注意した方が良いです

お菓子の城と同じ敷地内に、『那須山』という日帰り温泉施設があります
CIMG2755_convert_20110108185141.jpg

ちょうど入場料\1000キャンペーン中

ここの泉質は、私の大好物『源泉100%かけ流し』
shisetsu_image_001.jpg

やっぱかけ流しは違うねぇ~

とても温まり、お肌もツルツルピカピカ
onsen_image_001.jpg

それにしても、何故か内湯がとても癒される
不思議に思って、帰ってから調べると

青森ヒバや会津桐など国産銘木使用
源泉那須山は国産の無垢材のみを使い、古民家材を随所に取り入れた漆喰仕上げ純和風平屋建て300坪(990平方メートル)の日帰り温泉です。
「那須山温泉風呂の壁構造」
全ての壁は、日本古来の伝統手法を取り入れ、藁(わら)と土を塗ったあら壁に、土と砂、藁、すさを混ぜた砂壁を漆喰で仕上げています。

onsen_image_002.jpg

内装にこんなにこだわってたんですね~
だからあんなに落ち着く空間だったんだと納得♪

露天風呂は5人位入れる大きさ
shisetsu_image_002.jpg

周辺は芝生と木々に囲まれてます

風が心地良く、葉音を聞きながら入浴

姉は腕を広げて(オッサンのように)気持良さそうに入ってました

それを内湯から私と母は眺めていました

良質の温泉と青森ヒバの内装に癒されました

空いてるし(一番重要かも^^;)

またタクシーでホテルまで戻り、時間までエントランスのティーラウンジでまったり
678709-0987.png

チラチラ雪が舞い、癒される庭園の景色
2334457890987098.jpg

隣のパン屋さんも評判が良いそうです
CIMG2758_convert_20110107213310.jpg

帰りもホテルから東京まで送ってくれるので、本当にラクラク♪♪

温泉の泉質はちょっと・・だけど、食事やサービスのコストパフォーマンスは最高なホテルでした


danish Bar 自由が丘店

2010年12月14日 19:54

自由が丘の駅前(正面口)に、なにやら行列が

行列の先のお店は

danish Bar

denisyuba.png

アンデルセングループのデニッシュ専門店で全国に3店舗らしい

デニッシュバーは2種類
1本120円~

デニッシュボールは3種類
プレーン コーヒー チョコ
100g 260円の量り売り

気になり屋の私は、とりあえずデニッシュバーを2本買いました

fhsdoifsh.jpg

家に帰って食べると

フム

焼きたての方が美味しいな



最近の記事


