--年--月--日 --:--


B型は献血が好き?

2010年10月26日 22:00

aisuw.gif旦那が献血をしてきた。

最近の献血はスゴイらしい

献血した人は、お菓子やアイスが食べ放題

アイスはハーゲンダッツだし

献血デートカップルや

お菓子食べながら、雑誌読んで寛いでる人とか

献血した後に看護婦さんに「ドーナツは必ず食べてください」と言われたらしい

なぜにドーナツ!?

ドーナツって血になるの?

ちなみに、B型は献血率120%でナンバーワン

旦那もハマッたみたい

旦那のB型の知人も「趣味:献血」らしい

看護婦さん達も
「またB型が来た!もういいって」て思うんじゃないか

一番足りないのは0型らしい

他の血液に輸血できるからかもしれないけど

金欠だけど、ドーナツが食べたい

そんな時は

自分の血を差し出そう~



椎間板ヘルニアになってしまった・・

2010年10月25日 23:07

腰~脚が痛くて、整形外科へ行ってきました

レントゲン撮って、見せてもらうと

おぉ、骨と骨の隙間がヤバイ事になってるぞ

先生にヘルニアのチェック方法を教えてもらった

2人でヘルニアチェッキング~①

①相手は足の親指をグーッと体の方に押す
②自分はその押されてる親指に抵抗して押し返す


普通なら押し返す事が出来る

ヘルニアの指は力が入らず、まったく押し返せないのだぁ

ヘルニアチェッキング~②

①足の甲などを摘む

普通なら痛い場所

でも、ヘルニアだと感覚が鈍いので痛くない

そんなわけで、全てのチェック項目もパスした私は「椎間板ヘルニア」という称号を手にした

重度ではないから、薬と湿布、機械でビョーンと伸ばせば良くなるらしい

「腰に負担をかけないでください」と言われてたが、座ってても負担、立ってても負担だし

横になるしかないじゃないか


ヘルニアもビックリだけど、もっとビックリした事

処方された湿布がビョーーーーーンとめっちゃ伸びるぅ
shixtupu.jpg

有楽町でドイツ気分②バーデンバーデン♪

2010年10月05日 22:00

先日から気になっていたドイツレストラン

バーデンバーデン 
doitu20.jpg

会社帰りに旦那と行って来ました

場所は有楽町のガード下です

店内は広くてドイツにいるみたいな雰囲気(行った事ないけどw)

金曜の夜だったので、めっちゃくちゃ混んでました

そして、なぜかハイテンションな客が多く、大声じゃないと話しが出来ないーw

そしてそして飲んでみたかった

HB(ホブフロイ)ビール
doitu21.jpg

けっこう薄味だ(ドイツビールは薄いのかな)

でも美味しかった

(個人的にはギネスビールの方が好きかな)


パンは外はサックサクで中はふわふわ
温かくて美味しい~
doitu22.jpg


ドイツといえば ウインナー
doitu24.jpg

ぷりっぷりで、やっぱり美味しいわー

3種類あって、同じウインナーでもこんなに味が違うのね

ジャーマンポテト<人気No.1>
doitu23.jpg

これ、ヤバイッ

美味過ぎる

めちゃくちゃ大好きだーーー!


最近ドイツ語にも興味が出てきた、おまめでした



最近の記事


