--年--月--日 --:--


八景島シーパラダイスへ行きました♪

2010年08月14日 22:26

仕事でグッタリしてる旦那が、

「水族館へ行きたい」

と癒しを求めたので、八景島シーパラダイスへ行ってきました

海+水族館なら癒し効果バツグンだろう
haxtukeijima20.jpg

そして私の大好きなサメもいるし

私は初めてのシーパラ

今回は水族館のみの利用です

入ってすぐに大きい水槽が目に入りました
eieiei.jpg

サメがいるーーー

大興奮の私

サメが見たいのにエイがやたら手前にくるのでジャマをする
ei.jpg


突然館内放送が始まった

「これからスーパーイワシイリュージョンが始まります」

イワシのイリュージョン!?

館内がざわめく(笑いも)

そう、いつもは脇役のイワシ達がこの時ばかりは主役になり輝くのだ

リズミカルなダンスに合わせて、5万尾の「イワシ」たちの大群泳が乱舞し始めた

すごい!すごいぞ!イワシーーー!!!


水槽横のエスカレーターを上がると、上のほうで泳いでたサメが近くで見れます

ハッサメが近づいてくるわ
haxtukeijima5.jpg

ダーダン(ジョーズのあの曲)
haxtukeijima6.jpg

ダーダン
haxtukeijima7.jpg

ダダダダダダダ
haxtukeijima9.jpg

ギャー!!
haxtukeijima10.jpg


と興奮しまくりです(旦那引く)

こんなに「喰うぞ喰うぞ」と怖い顔したサメですが、
このシロワニ(ワニは日本でサメを指す昔の言葉)は従順でおとなしく、人を襲う事は無いらしい(笑)


旦那はペンギンがお気に入り
haxtukeijima3.jpg

歩いてる姿が可愛すぎる~

このちっこいペンギンは皆の注目の的
haxtukeijima4.jpg

水が怖いのか、なかなか水に入れないでいる

1匹だけになって、ふてくされてずっと後ろ向いてた(笑)

他にも綺麗な魚や癒しのカメなどなど盛りだくさん
shipara.jpg

haxtukeijima12.jpg

haxtukeijima13.jpg


シロイルカ
この世のものとは思えない不思議な生き物
haxtukeijima14.jpg

とても大きくて可愛いお顔に癒されますた

海の動物たちのショーは必見

イルカのアクロバティックジャンプはすっげ~
shipara1.jpg

水に「ペチンッ」て落ちて痛そうだわ


ふれあいラグーンへ行くと、人だかりでワンサカ

お盆休み中だから仕方ないが

動物じゃなくて人間と触れ合ってる感じ(笑)

でも私の目的はコレ
haxtukeijima16.jpg

シロイルカアイス

可愛いけど、急がないと溶けるー!

ぎゃっ!ヨダレ垂らしてるみたいだ・・

見た目だけじゃなくて、美味しかった


旦那が「お腹空いた」と不機嫌になってきた

レストランに入りたいけど、どこも満席で外まで行列

普段なら、こんな店は入らないだろうと思う店までもが・・

そんなわけで、シーパラを後にして

シーサイドライン終点の新杉田駅で蕎麦食べた(笑)


今度は空いてる時にまた行きたいなっ

海の動物達にすっごく癒されました

疲れたあなたもシーパラへGO-




 

モムチャンダイエット!

2010年08月06日 13:00

以前から気になっていた

モムチャンダイエット
momu2.jpg

本屋でやたら目に付き、買ってしまった

この人43歳らしい・・ひょえ~

1400エンでDVD付だから、お得かも

早速DVDやってみました

深呼吸までの動きはゆったり

油断してたら

急にハイスピードなダンスがっ

ビックリした

そんなに大変な動きは無い(たまに足や腕がプルプルするのはある)

15分だけど汗ビッショリで、久々に運動した感じがした~

普段使わない筋肉が使われて、筋肉もビックリ

最初はコレ位がムリなくて良さそう

慣れたら15分X2回とかすれば良いし

最初から気合入れてムリすると、ぜっっっったい続かないのでww




最近の記事


