--年--月--日 --:--


あじさい咲く箱根旅行記♪水の音宿泊

2010年07月16日 22:09

家族で箱根へ行きました
hakoneajisai1.jpg

当初は大涌谷の方まで行こうかと思ったけど

姉がヘルニアになってしまい急遽予定変更

箱根湯本から箱根登山バスで

箱根ガラスの森美術館へ
garasumori3.jpg

入り口でビックリ

木の葉っぱが全部ガラスですよ~
garasumori4.jpg

キラキラと輝くガラスがとっても綺麗

素敵な庭園もガラスのオブジェがキラキラ
(手前のメドゥーサみたいなオブジェは何だろ)
garasumori5.jpg

garasumori10.jpg



あじさいフェスタ
見頃 6月中旬~7月下旬 (例年)
箱根ガラスの森“あじさい庭園”では早咲きから遅咲きまで、
約70種4500株のあじさいが可憐な花を咲かせます。
garasumori6.jpg

アジサイは見頃です
garasumori7.jpg

garasumori13.jpg

珍しい紫陽花
garasumori8.jpg


母が「こんなアジサイ初めて見た!」と言うので見ると
garasumori9.jpg

おいぃ!
ガラスで出来たアジサイだよっ

中庭の川の流れも癒されスポット
hakonemori11.jpg


イベントは「レースとグラス展」
見た事の無いレースやレースのグラスなどが展示されています

姉が「転んでグラス割ったらどうしよう~」とか言うので心配だった

めったに見る事が出来ないので、良い体験が出来ました

また登山バスでガラスの森を後にし、宮ノ下へ

宮ノ下から登山電車で「小涌谷」下車

“今宵の宿”へ宿の送迎車で向かいます


今宵の宿 水の音(ミズノト)

mizunoto1.jpg

人気宿なので、平日でも混んでます

ここの宿は嬉しいサービスがたくさんあります

コーヒー・こぶ茶が飲み放題

フロントや素敵なテラスで、コーヒー飲みながら一息
hakoneajisai2.jpg

お部屋は水月の圧 和洋室・洋室ツインに宿泊
mizunoto2.jpg

(就寝時は、1人だけ畳に布団を敷く形。自分で敷くのは驚き
他人に入って来て欲しくない人が多いのかも。)

窓からの景色もステキ
mizunoto3.jpg

空(水が人数分入ってる)の冷蔵庫・レンジ・ミニキッチンがあるので、
長期滞在も出来ますね

館内着(サムイ)
mizunoto4.jpg

お風呂は種類豊富

貸切露天風呂は3箇所
その他にも内湯4箇所・露天4箇所

温泉好きには嬉しい
源泉が小涌谷温泉と宮ノ下温泉の2種類あります

チェックインしたら、まず水花の庄に行かれるのを勧めます
mizunoto6.jpg(じゃらん)

水花の庄には無料の牛乳&コーヒー牛乳が置いてあるのですっ
hakonemizu6.jpg

数に限りがあるので、けっこうすぐに無くなってしまうが・・

貸切露天風呂は無料なので空いていれば入れます

私達は少し待って「紅葉」へ
hakonemizu3.jpg

お湯は少し熱め

お湯に紅葉の葉が映り込み、雰囲気があり森林浴効果バツグン

隣の貸切風呂の声がまる聞こえなので、大きい声は控えよう

問題点は、なかなか空かないので、タイミング悪いと結局入れない事もある。
屋根が無いので雨の日は困難じゃ。改善願いたい(何様だ)

母と姉は夜の岩風呂が情緒があり気に入ったみたい
mizunoto7.jpg(じゃらん)

私はどの浴槽も違う雰囲気があるので、1番は選べないなぁ

泉質は笹の湯と花の湯が良かった

夕食は「つつじ亭で炙り焼き」
つつじ亭の方が広く、窓側にしていただいたので景色も楽しめました

食べきれない程のお料理(食べたけど)
hakonemizu2.jpg
hakonemizu1.jpg

新鮮な山・海の幸を網で焼きます

焼いて食べて忙しかった~(笑)

特にロブスターは美味しかったなー(じゅるり)

満足満足

驚きのサービスがもう1点

お夜食の半ラーメンを無料で提供しているのです

夕食で「もう食べられない(食べたが)」と言ってた母が、

夜食ラーメン食べる気満々

半ラーメンだったので、量は少なめアッサリ味
hakonemizu5.jpg

ペロッと食べられました

美味しかった

朝食は胃に優しい内容です
hakonemizu4.jpg

チェックアウトが11:00なので、
テラスでコーヒー飲んだりゆったり過ごしました
mizunoto10.jpg

宿の名前の通り、水の音があちこちから聞こえる情緒あるお宿でした


激安☆舞浜ユーラシア前泊&東京ディズニーシー♪

2010年07月10日 15:25

すごい格安でお得なホテルを見つけました

舞浜ユーラシア

なんと¥2,600から宿泊できるのです

舞浜駅近くだし
(無料送迎&ディズニーリゾートまで無料送迎つき)

建物も新しく、とても綺麗

何より温泉好きにはたまらない

源泉かけ流しの露天風呂
yurashia4.jpg

椰子の木や照明の演出が上手く、バリ島にいるような気分~

星空を見ながらの寝湯も最高

海風が気持ちよく、癒される~

アトラクションバスは、足裏やふくらはぎ、腰などがちょうど良い強さで刺激されて気持ち良い~
yurashia5.jpg

適温サウナも3箇所あります(サウナ用タオルもきちんとある)

スパの入り口で、新しいタオルを渡してくれます
(新しいヘアゴム・歯ブラシなどもある)

洗い場はしきりがあり、シャンプーもブランド品です。

洗面台スペースも広く、「しきり」があるのは驚き

アメニティもエスティーローダの化粧水&乳液など用意されてます。

ハッキリいってあのお高い「ラクーア」よりも設備・アメニティが充実

こんな安くて良いのか~


お部屋はホテル棟のディズニー側で予約しました

(スパ棟が良かったけど、満室でとれなかった

窓からはディスニーランドの城やディズニーシーの山(バルコニーから)が見えます
yurashia6.jpg(※ズームしてますよっ!ここまで近くはないよん)

スパ棟の方がよく見えるのかも

お部屋もとっても綺麗
yurashia7.jpg

部屋着
yurashia8.jpg

アメニティもしっかり用意されてます

温泉三昧で、TDSに行く前からもう満足してしまった

翌日は送迎バスでTDSへ
yurashia9.jpg

アトラクション好きなので、ほぼ全部のアトラクションを制覇

大好きなタワーオブテラーは2回乗れた(できればもっと乗りたかった)

お気に入りのレストラン

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
yurashia10.jpg

2階席の窓からは園内が良く見える

あまり混んでないし落ち着く雰囲気です
yurashia11.jpg

ビールもあるし
yurashia12.jpg

ピザやパスタもTDSではお得な¥680

酒好き夫婦は飲んで寝て、まったりこのレストランで過ごした

酒がまわり、早めに帰る事にしたので夜のショーは見れなかった

アトラクションがメインだから満足満足

何だか温泉がメインになったTDS旅行でした(笑)

パワースポット!明治神宮・清正の井戸で写メ☆本当に良い事が!!

2010年07月02日 13:24

パワースポットで有名な

明治神宮・清正の井戸へ行ってきました

一緒に行った友人は3度目の正直

(1度目は整理券終了・2度目は工事中

原宿駅に久々に行ったが、駅前は年齢層高めの集団が・・
原宿も変わったなぁと思ったが、どうやら「リュ・シオン」コンサートの影響のようだ

私達も一員だと思われたかもしれんが(笑)

11:30頃に井戸前で整理券をもらいました
harajyuku7.jpg

「12:00~16:00」の間に入場できます

12:00まで本殿の見学などなど
harajyuku6.jpg

12:00になったので入場~

(この時点で整理券の配布は終わってたみたい。)

入り口から井戸までかなり歩く

「こんなに歩くなんて思わなかった。山登りね」とブツクサ言いながら井戸へ向かった。

一番若いハズの友人は脱水症状をおこしそうになり、フラフラだった

全員運動不足だな

ようやくようやく井戸へ~!
harajyuku5.jpg

前に20人位並んでた
harajyuku8.jpg

警備員さんもいるのはビックリ

スーツ姿の人も

手を洗うか話をしていて、友人が
「清正の清は清めるだから洗った方が良いよ」とテキトーな事を言った

清正の井戸の清正は、清正さんの井戸だから清めるって意味じゃないと思うけど(笑)

でも友人が言うとおり、とても透き通った清らかな水でした
harajyuku11.jpg


パワーをもらった後はランチへ

YMスクエア原宿5・6階の

ベニーレ・ベニーレ へ

開放感があり、お洒落な店内

¥1,680でパスタ+パンやサラダ食べ放題

このお店、いろんなドラマの撮影で利用されてます

テラス席は利用出来なかったけど、とても素敵~
harajyuku3.jpg

ショッピングした後は、またまたおやつタイム(全然お腹空いてないけどね)

ハワイから日本初上陸のパンケーキ店

Eggs'n Things 原宿店
harajyuku2.jpg

平日の夕方なのに行列がぁ・・

そのためか、90分時間制限がありました

そしてそしてやってきました 

このビックリパンケーキ
harajyuku1.jpg

生クリーム好きにはたまりませぬ

シロップは、メープル・ココナッツ・グァバが用意されてます

お味

友人の感想

「マックのパンケーキだ」

他の意見も

「うん。マックのパンケーキに生クリーム乗ってる感じだね」

えぇぇぇぇーーー

こんなに並んだのに

何か違いがあるハズだ

ホ・・ホイップクリームが美味しい

********************************

清正の井戸を待ちうけにした翌朝

私にとって超嬉しいニュースが飛び込んできました

いきなり効果発揮です

すごいぞ!清正の井戸



最近の記事


