--年--月--日 --:--


梅酒作りの季節♪

2010年05月31日 19:05

5月下旬から6月は
梅酒作りの季節です

今年の梅は高い・・
やっぱ気候のせいかな~

梅を洗って爪楊枝でヘタを取る

umesyu1.jpg



氷砂糖
35度ホワイトリカーを入れて出来上がり

umesyu.jpg

去年は氷砂糖を多く入れた甘い梅酒だったので。

旦那の希望で今年は砂糖少なめにしてみました

酸っぱくならなきゃ良いなぁ~

1年くらい置くと、コクが出て美味しいです

我が家では


秋までに飲み干すけど・・



オルビスのスキンケアチェックシート&サンプルを試す♪

2010年05月23日 22:00

夏に向けて、基礎化粧品を替えようかなと検討中

友人から勧められたオルビスを試してみた

オルビスのHPにスキンケアアドバイスシート&サンプルを送ってくれるとあったので、
さっそくチェック

私にオススメの基礎化粧品は

ホワイトニングシリーズ(シミ・ソバカスを防ぐシリーズ)

らしい
orubisu1.jpg

サンプルは2日分位

洗顔フォーム

スクラブが入ってるので、肌が弱い私はヤバイ!と思ったけど、
泡立てるうちにスクラブは無くなった

モッチリ泡で、しっかり汚れを吸着する感じ

いつも洗顔後もザラザラ肌なのに、ツルツルになった~


化粧水

とてもサッパリしてる
脂性肌~普通肌ならちょうど良さそう


モイスチャージェルタイプ(美容液っぽい)

保湿力はありそうだから、乾燥肌でなければ十分だろうな
私はこの後クリーム塗らなきゃ乾燥してしまう~


使用したのが2日間だけだけど、

明らかにこの洗顔フォームを使ってツルツルになったゾ!

鼻の毛穴もいつもより綺麗

スクラブ&モッチリ吸着泡効果だろうな

けっこう洗浄力強そうだから、
私のように乾燥肌さんは、週に2~3回とか使うと良さそう♪

健康志向にオススメ!バルバラ アターブル ルミネ横浜店

2010年05月22日 19:46

友人と横浜でショッピングしました~

宮崎あおいのCMで気になっていたお店

「アースミュージック&エコロジー」へ行ってみた

天然素材でリラックス系なお洋服です

私も宮崎あおいに・・と、ふんわりチェニックを試着すると

『さ、漬物つけようかな!』と、かっぽうぎ着たオバチャンになってしまった

やっぱナチュラル系の服は、若さ&細さが基本なのねぇ~

ランチは

『バルバラ アターブル ルミネ横浜店』

ガレットランチセット

パンブッフェ+ドリンクバー+スープ+ガレットで¥1,050
でお得

ガレットは蕎麦粉で作ったクレープみたいなの
rumineyokohama.jpg

友人は苦手らしいけど、健康好きな私には大好物

パンには3種のオリーブオイルや塩、黒胡椒などをつけて食べる
rumineyokohama1.jpg

最初は、「オリーブオイルつけるなんてお洒落ねぇ~」と言ってた私達だが、

やはりパンにはバターをつけて食べたくなってきた

店員さんにマーガリン(バターは無い)をもらって

「やっぱパンにはコレだよね」と(笑)


ラゾーナ川崎にマイケルジャクソンが来たよ!

2010年05月15日 19:10

なんと!

ラゾーナ川崎に、マイケルジャクソンが来ましたよ!
maiko3.jpg

いや、ソックリさんですよ(分かるって?)

その名も『MJライブ』

マイコーを愛するメンバーらすい


ダンスや動きは、ちゃんとマイコーをコピーしているので素晴らしかった!
maiko4.jpg

バックダンサーがマイコーの前に出てきちゃって、本気で歌いはじめたり(しかも上手い)

TVとかにも出てほしいわ~(出てるのかな?)

maiko8.jpg


生乾きでも臭わない~♪の方法

2010年05月13日 13:00

部屋干しって臭いが気になりますなぁ

あの臭いが嫌いなので、いろんな事を試してみた

ようやく改善策が見つかったのだ~!

洗剤はコレがベスト
namagawaki.jpg

プラス

洗濯物に扇風機をかけて、早く乾くようにする

洗濯物同士は離して干す


これで、臭わないようになりまする

部屋干し派は、ぜひぜひお試しを~

穴場♪激安サイゼリアで女子飲み会♪

2010年05月12日 21:23

サイゼリアに久々に行きました

サイゼリアといえば、学生がたむろするイメージ

しっかし、けっこうな穴場でした

ワイン好き女子が集まれば、かなりお得なんです

マグナムワイン 1500mlで、なんと1,060円
saizeriawain.jpg

味もしっかり美味しいイタリアンワインです

サイドメニュー(おつまみ)も安い~

ポップコーンシュリンプ 249円
saizeria8.jpg


辛味チキン 299円
saizeria7.jpg

ちょっと口直しにお茶が飲みたくなっても

ドリンクバー270円

意外な穴場発見ですた


ラゾーナ川崎でバイキング♪

2010年05月08日 13:00

ラゾーナ川崎の

アメリカンブッフェTHE OVENへ行きました
razonabaikingu.jpg

タコス、チキン、ポテトなど

アメリカンな内容

『柿安 三尺三寸箸』に比べると、

体格の良い客が多い(笑)

美味しい~!って思えるものはあまり無かったし、補充も遅い
razonabaikingu1.jpg

「焼きたてで~す」と言って出してきたピザの“パーツ”が欠けてるのは何故だ(??)

ま、まさか・・焼けて運んで来るまでに、食ったのか!?

でも、タコスは美味しかった

自分で具を選べるので、オリジナルタコスが作れます

店内は開放感があって広々しているので、雰囲気は良いです
razonabaikingu2.jpg

がんばって欲しい(何故か上目線w)


カーネーションの押し売りに遭う

2010年05月07日 17:18

5月9日は『母の日』ですね

今日(5月7日)思い出しました

旦那のお母さんに贈る花を慌てて買いに行きました

花屋さんには、カーネーションがたっくさん
kanesyon.jpg


何にしようか見てると

「母の日のプレゼントですか?」と、店員さんが近づいてきました。

店員さんは「カーネーションですよね」と当たり前のように言ってきた。

「毎年カーネーションだし、たまには他の花が良いかな」

店員さん「毎年違う色のカーネーションを贈るのも良いですよ」

「このお花可愛い」と他の花に興味を示す

店員さん「それは鉢が無いけど、カーネーションなら鉢もあるし、可愛くラッピングされてますよ」

「このお花も良いね」と他のラッピングされた花に興味を示す

店員さん「カーネーションは安くなってますよ」

私の心(話が合ってないぞ。日本人じゃないのか?)

「この花で送料はいくら位?」

店員さん「その花では送料○円で、カーネーションだと○円ですからお得です」


さっきからカーネーション、カーネーションうるさいな・・

私はハッとした

母の日過ぎるとカーネーションは売れなくなるから、在庫を減らしたいのではないか!?

「このお花にしようかな!」と違う花に決めようとすると、店員さんは去っていった

うむむむむ~

こんなお店で買う気しなくなって、他のお店に行きました


とっても優しい店員さんのいるお店で

ラベンダーにしました

気分悪くなった私が、一目見て癒されたから
rabnda.jpg


自由が丘にお菓子の家が出現!(5日まで!)

2010年05月04日 20:52

自由が丘にお菓子の家があると知り、行ってきました

おぉ
okashinoie6.jpg

okashinoie7.jpg


全部お菓子で出来てるらすい

本当にお菓子なのかは、食べてみないと分からない

okashinoie8.jpg

屋根に食いつきたい


私の至福のひととき

2010年05月02日 15:44

今日もGWですね

今日も良い天気なので

たまりまくった洗濯物の片付け

お布団干し

冬物をようやくしまう

今まで「見てみぬふり」をし続けた場所の拭き掃除

お風呂場をカビキラー

大掃除に励みました

家中スッキリした後の

至福のひととき


温泉雑誌を見ながら

ジャイアントコーンを食べること(笑)
jyainanto.jpg





ラゾーナ川崎IMAX3Dで『アリス イン ワンダーランド』

2010年05月02日 00:16

GWですね

ラゾーナ川崎へ『アリス イン ワンダーランド』を観に行きました

razona6.jpg


109シネマズはIMAX3Dがあります

IMAXはとても迫力があり、映像・音響が良いんです

ラゾーナ川崎のIMAXは問題点が1つ

スクリーンが大きいため、スクリーン下の方が見えにくいんです

前の席に座高が高い人が座ったら、頭がジャマすぎる

座高が高い人に限って、なぜか姿勢が良いし(楽にしろよっ

エグゼクティブシートなら良さそうだけど

109シネマズはネット予約が出来ます

私は画面全体が観たいので、少し後方の座席を指定してます

3Dは真ん中が一番


『アリス~』は、事前予約しないと厳しいです

今日も全時間帯「売り切れ」でした

不思議な国のアリスは、大好きなお話です

でも、この映画は

『大人になったアリス』が主人公

ジョニーデップは、もう誰だか分からない特殊メイク
jyonidemu.jpg

『チャーリーとチョコレート』の時は、なんとか分かったけど、今回はスゴイ

ジョニーの綺麗な目も、CGで大きくギョロギョロさせてるし

ここまで分からないなら、ジョニーデップじゃなくても良いんじゃないか・・

ストーリーは、気軽に楽しめました

特に動物が可愛い~

猫や双子がツボ過ぎ

3Dはちょっと期待ハズレかな

アバターの立体感と映像の美しさには敵わないなぁ

一番3Dで立体感があったシーンは、

エンディングの、花やキノコがニョキニョキ出てくるとこ(笑)

¥2,200払うのだから、カンペキな3Dを観せておくれ~




最近の記事


