--年--月--日 --:--


*スイーツパラダイス*

2010年04月27日 22:13

友人と錦糸町丸井のスイーツパラダイスへ行きました

店内はたっくさんのスイーツ

きゃぁぁ
suituparadaisu.jpg

suituparadaisu1.jpg

90分食べ放題

大人 1,480円
小人 840円

スイーツの他に

パスタ・サラダ・スープ・ドリンクバーもあります

ミニチョコレートタワーもあった

テンション上がりまくった私達

店員さんから「取りすぎないように」と言われたのに

お皿に こんもり「スイーツ盛」

これだけ種類があると、

美味しいケーキと普通なケーキの差がある(笑)

特にベリーのケーキは美味しかった~

あれだけ食い気満々だった友人が「お腹いっぱい」と

早めのギブアップ

私も、もっと食べたいけど入らない

やっぱ三十路過ぎると、胃がもたれやすいらしい

気持ちは若くても、体は正直だな

しかも、私は胃腸炎中だし

最後に自分でケーキとか片付けるので、捨てる時に罪悪感

食べるだけお皿に盛ろうと思っても、食べる気満々だと難しいもんだ


友人から、可愛い黒猫のストラップもらいました~
kurokuro.jpg

黒猫、可愛いよ~



たいやきカフェ☆NAZEYA

2010年04月18日 18:46

天気が良いので、自由が丘でぷらり散歩してきました

コーヒーが美味しい「上島コーヒー」で一息
nazeya3.jpg

レトロで落ち着く空間です

すずかけ通りで

「たいやきカフェ」なるものを発見
nazeya2.jpg

店名 NAZEYA

何故や?(絶対言う人いる)

店内は、たいやき屋とは思えないお洒落な空間です
nazeyakahuxe4.png


スモークサーモンやグリルチキンを新鮮な野菜とともにたいやきの生地ではさんだ、
「たいサンド」などなど、

ユニークで美味しそうな「たいやき」がたっくさん

テイクアウトで、季節限定

「苺みるく」を買いました

皮がモッチリ

苺みるくクリームと絶妙コラボで美味しい~
jnazeya1.jpg

自由が丘で、また美味しい店を発見してしまった

ダイエットは出来ないなぁ・・



高遠へ

2010年04月13日 17:17

祖母の告別式で長野県の高遠へ行きました。

親戚が家へ向かう途中、御柱祭の柱が置いてある場所へ案内してくれました。

こんな住宅街にあるとは驚き!

takatooo1.jpg

清流で清められて、神社に奉納するそうです。

昔の御柱祭はもっと迫力があったそうです。

2~30人死者が出るのは当たり前

住民も祭りで死ぬのは仕方ない、本望だ、という考え方。

まさに命がけの祭りだったみたい。


高遠城址はちょうど桜が満開

途中、車から桜を見る事ができました

takatooo2.jpg


takatooo4.jpg

takatooo3.jpg

高遠コヒガン桜は小ぶりで濃いピンク色

一つの枝にたくさん花を咲かせます。

枝が下のほうまで広がっているため、とても迫力があります。

高遠コヒガン桜は他の場所への移植を禁止されてます。

そのため高遠以外で見る事はできません。

通常桜の見頃は4月20日前後に見頃を迎えるのですが、

去年今年は4月10日頃に見頃を迎えています。

高遠が一番綺麗で、賑やかな頃に祖母は亡くなりました。


お墓の桜も満開です。

洗足池でお花見♪

2010年04月09日 17:50

sennzokuikeike1.jpg
今回は洗足池でお花見です(花見しすぎ)

洗足池は若者よりファミリーや年配者が多いです

そのため、とっても静かで、まったりのんびりムード

桜吹雪が多く、ソメイヨシノは葉っぱも目立ってきた

シダレ桜はちょうど見頃で、とっても綺麗~
sennzokuikeike6.jpg

sennzokuikeike7.jpg

私がキレイだねぇ~
と言っても旦那を見ると、
旦那は桜じゃなくて屋台ばかり見ていた

着いたばかりで、もう食い物かよっ

私はモスのエビカツバーガーが食べたかったので

洗足池前のモスバーガーへ
sennzokuikeike2.jpg

このモスバーガーは鳩山総理や婦人がよく来たらしい

もちろんテイクアウトだろうけど(笑)

エビカツバーガー超美味い~
sennzokuikeike5.jpg

やはり、花より団子夫婦ですた


オープンバスでお花見

2010年04月04日 19:29

はとバスのオープンバスでお花見に行ってきました

良い天気でお花見日和
hanamihato1.jpg

行程は

東京駅丸の内南口===靖国神社===北の丸公園===迎賓館===千鳥ヶ淵===東京駅
※すべて車窓見学です
hanamihato3.jpg

手が届きそうな所に桜が~
hanamihato4.jpg

hanamihato5.jpg

桜吹雪が車内に舞い込み、良い雰囲気です
hanamihato6.jpg

渋滞のおかげで、ゆっくり桜鑑賞も出来ました

でも、千鳥ヶ淵は何故かサーッとスピード出して行くので、
桜吹雪がバシバシ当たった~(笑)



最近の記事


