--年--月--日 --:--


上野恩賜公園でお花見♪

2010年03月31日 21:56

上野恩賜公園へ友人&チビッコとお花見に行きました

今日は少し暖かくて一安心

上野公園入り口でお出迎え?(笑)
uenokouensakura20.jpg

不忍池はまだつぼみも目立つけど、場所によってはけっこう満開に近い木もありました
ueno3.jpg

お約束のボートにも乗りました~
ueno2.jpg

足こぎボートは良いダイエットになりそうだわ

土日はボート渋滞するんだろうなぁ

そして公園の方へ

こちらは池よりも高地のため、満開に近い状況です
ueno4.jpg

平日なのにすごい人~
ueno7

お腹が空いたので、そろそろお昼をと屋台を探すが

ぜんっぜん屋台が無い!

宴会してる人達は、持参してる・・

不忍池は屋台があるけど、想像してたより屋台が少なかった~

花より団子な私達は

ミスドへ

新商品のデコドーナツ美味しかった~


うまか~「博多ばってんラーメン」&戸越銀座で銀ブラ♪

2010年03月24日 13:00

銀ブラしました

銀座といっても戸越銀座で

戸越銀座に美味しい博多ラーメンがあると知り、さっそく行ってきました

その名も

博多 ばってんラーメン

戸越駅から中原街道の信号渡って、左(中学校がある道)に進む

外観は、うぅむ・・
togoshi10.jpg

店内はカウンターのみで10席くらい

ランチはラーメン+半チャーハンOR餃子で¥800

お腹ペコペコな私達の前に出てきた美味しそうな香りのラーメンとチャーハン
togoshi11.jpg

う・・うまか~!! 

コッテリしすぎが苦手な私にちょうど良いスープです

チャーシューもうまか~

優しい夫婦の笑顔にも癒されますた

お腹も満たされ、銀ブラ再開

ばってんラーメンから戸越駅に戻る途中、
コーヒーの香りに引き寄せられた

このお店

KALDI
togoshi12.jpg

の店頭でコーヒーの試飲をやってました

コーヒーを飲みながら店内散策

世界のコーヒーや調味料などのお店です

こんなドクロがついたハバネロも・・誰が買ってくの~??
tosgioshi16.jpg

パスタソースやオリーブオイルなどを買いました

旦那はアメリカの黄色いコーラとやらを買ってた(怪しい・・)

カワイイたいやきのお店

夢ある街のたいやき屋さん
tosgishi13.jpg

では、「お好み焼きたいやき」を食べました

たいやきとの絶妙コラボです

たいやき店の隣には、旦那の好物

黒胡椒せんべい

のお店があります

ピリッと黒胡椒がきいて、美味しいせんべいです

最後のシメは

戸越銀座温泉
togsohi14.jpg

たっぷり汗を流し、たまりにたまった老廃物を流してきました~

まったりとした下町銀ブラでした






横谷温泉(長野県)バスツアー♪

2010年03月17日 15:06

横谷温泉へバスツアーで行ってきました

女子大生?とか若者が多いのでビックリ

同僚の大学生曰く、最近の若者はお金を使いたがらないらしい

卒業旅行も海外じゃなくて、バスツアーとは・・

いいのか!?若者よっ!



長野県なので遠いかなぁと思ったけど、
意外と近かったです

まずはランチ
yokoya13.jpg

手打ち蕎麦など地元食材が中心です
yokoya3.jpg

yokoya4.jpg

yokoya5.jpg

格安ツアーなので、量は多くないけど美味しかった

そしてそして

メインの横谷温泉旅館へ
yokoya6.jpg

秘湯なので、古くてボロボロの建物を想像してたけど(失礼)
yokoya7.jpg

館内は綺麗でした

浴場はカギ付ロッカーが無いから
貴重品はフロントで預けます

日帰り利用だと
女性は内湯1と露天1です

男性は内湯1と露天2
この写真の露天は日帰り時間は男性なので、ちと残念
(夜中に男女交換するらしい)
yokoyaonsenn.jpg(じゃらん)


でもでも

女性露天風呂も絶景~
yokoyaonnsenn2.jpg(じゃらん)

特に雪見風呂は最高!

ちょうど雪がチラチラ舞ってて良い雰囲気でした

とっても温まり、お肌もツルツルです

時間もたっぷりあったので、ゆっくり寛げました

旅館を出た後は

チーズケーキの試食&ショッピング

想像と違った・・

とってもサブイ倉庫のような場所でチーズケーキの試食

ちっさっ!!
yokoya8.jpg

食べてる間中、店員さんのセールストークです・・

サブイので、すぐに店内へ移動しました(はっ!これが目的か!?)


美味しいチーズと、隣のお店で野沢菜を購入

さすが長野の野沢菜!

めっちゃ美味かった~

雪国で心も体も癒されました

信州は良いとこだな



最近の記事


