--年--月--日 --:--


マクドナルド期間限定ハワイアンバーガー☆

2010年02月26日 20:48

マクドナルドの期間限定バーガー

ハワイアンバーガーを食べました
hawaianbaga.jpg

卵が入ってて、ロコモコ風って事みたい

やっぱ普通のハンバーガーとが違う

肉がちゃんとビーフって感じですな

かなりこってりしてるので、1個でお腹いっぱい

個人的にはテキサスの方が好きだけど

美味しかった

次はカリフォルニアだっ


アバターをIMAX3Dで観ました♪

2010年02月25日 20:40

あまり興味のなかったアバター

aimakusuabata.jpg

でも、話題になってるし、観てもいないのに批判も出来ないので

ラゾーナ川崎の109シネマズへ観に行きました


ここ、109シネマズは 

IMAX3D

があります

スクリーンが床から天井まである

3Dメガネは思ったより軽いし邪魔になりませんでした

メガネの上に3Dメガネの旦那は重かったらしいですが


感想は

す・・すごすぎる・・

二人して絶句してしまった・・

奥行きや立体感はもちろん

自分が本当に映画の中にいるかのような臨場感と

本当に俳優が目の前にいるみたいなリアリティ!

想像以上の大迫力です


ストーリーはラピュタナウシカみたいな感じ

(キャメロン監督が宮崎監督のファンだから?)


字幕で観ると字が右画面に飛び出るので観にくいです

英語が分からない人は吹き替えがオススメ


最初はバカにしていた旦那も

これは凄過ぎる!観て良かった!!!と感激していました


旦那に 「これはアカデミー賞とるね」と言うと、


「いや、イングロリアス・バスターズだ」

inguroeiasu.jpg

えぇぇ~



バスツアーで河津桜&イチゴ狩り♪

2010年02月18日 23:29

今回は「河津桜・浄蓮の滝・イチゴ狩り」

バスツアーに行きました

伊豆なのに、朝から雪が降り積もり寒い~
kawazusakura1.jpg

まずは「石川さゆりの天城越え」で有名な

浄蓮の滝


階段が想像以上に大変

エレベーターかなんか設置してほすい~


雪の中の浄蓮の滝はとても情緒がありますね
kawazusakura2.jpg


浄蓮の滝駐車場で「モッフル」という気になるお店を発見

ワッフルの中にモチが入ってます
kawazusakura3.jpg

美味しかった


浄蓮の滝駐車場にあるお土産屋さんで昼食

地元食材を使ったお料理中心
kawadusakura11.jpg

品数も多く、満足満足

特に季節の天ぷらが美味しかった


そして次はメインの 河津桜 会場へ

着いた頃には良い天気になりました

kwazusakura5.jpg

こんなに濃いピンクで可愛い桜は初めて見たぁ

既に7~8分咲き位なので、今週末には満開になるかも
kawazusakura6.jpg

この橋の上から見るのがオススメスポットらしいです
kawazusakura7.jpg

とっても綺麗でした~

そしてそして、お楽しみの

イチゴ狩り食べ放題

ハウスの中にはイチゴがたっくさん
kawazusakura8.jpg

しかも甘くて超美味い~
kawazusakura10.jpg

食べる数の平均は、女性は25個位・男性は50個位らしいです

しかし、友人(女)は60個以上食べた

イチゴをバキュームのように吸っていました

こんな女性がたくさん来たら、農園の人困るだろうなぁ


たっぷり食べて、満足満足です


帰りは海老名SAで休憩

このモチロールは海老名SAで2番目に人気らしい
kawazusakura15.jpg

名前はうろ覚えです。

モチモチ生地がウインナーに巻きついてます

これはめっちゃくちゃ美味しい~!


道路も空いていたので、定刻1時間前に到着

お土産付ツアーだったので

いちごジャム・わさび・みかん
も貰えました
kawazusakura16.jpg

満足満足

ちなみに

この可愛いお茶缶(お茶入り)
と木いちごパイケーキを4人お揃いで買いました
kawazusakura17.jpg

この木いちごパイケーキはガイドさんの間で人気があるそうです

試食をするとめっちゃ美味いので即買い


しっかし今日1日でスゴイ食べたなぁ・・

あ・・

明日からダイエットします



銀座和光のバレンタイン限定ショコラ・フレ(悔しいバレンタイン)

2010年02月12日 12:50

もうすぐバレンタインですね

この時期はチョコレートが街中に溢れているので、

何だかワクワクします

今年はどのお店のショコラを買おうかなぁぁ

悩み過ぎて頭痛が・・


そこで、美味しいショコラを知り尽くすクッキング教室の先生に

今まで食べたチョコレートの中で1番美味しいお店を教えてもらいました

それが

銀座和光のショコラ

だそうです


というわけで

銀座和光のバレンタイン限定ショコラ・フレを購入

wakoosyokorahure.jpg

スペシャリテ 5個 ¥1,575
        
 (1)ジャンドゥジャ カフェ……コーヒー豆の香りとクッキーの食感
 (2)ピスタチオ……フランボワーズ味を重ねたピスタチオのガナッシュ
 (3)ハート……ハートの中に閉じ込めたビターガナッシュ
 (4)ガナッシュ ガナッシュ……ミルクとビター、2層のガナッシュ
 (5)カシス……アールグレイの香るカシス味のガナッシュ




最初は旦那にあげようと思って買ったけど、

あまりに美味しそうなので自分で食べようと決意しました


そして、見つからないように隠していたところ

普段は私の私物をまったく気にしない旦那が


「これ何?あっ俺に??」




発見しやがった

違う!!!と言おうとしたが


何だか嬉しそうな顔をしてる

くっ・・


あぁ・・好物がポテトチップスのり塩の旦那に

この高級ショコラ・フレを食べさせるなんて・・

不二家のハートチョコでもいいじゃないか


さまざまな思いで葛藤した末

嬉しそうな顔をする旦那を裏切れず・・


悔しさでブルブルしながらチョコを渡したバレンタインでした

バスツアーで新潟・松之山温泉へ(地吹雪)

2010年02月07日 20:30

日帰りバスツアーで新潟へ行ってまいりました

ニュースにもなったけど、この日は大寒波が来て新潟は大荒れでした

新潟市内は26年ぶりの積雪

地元の人ですら立ち往生したという日

私達は日本一豪雪地帯ともいわれる十日町・松之山温泉へ行きました

高速乗ったら事故渋滞+警察が1台1台車のタイヤチェックをしていたため、

超大渋滞

関越トンネル抜ける前から大雪・・

ようやく関越トンネル通り抜けると

いきなりホワイトアウト
niigata1.jpg

さすがに運転手さんもバスを止めましたっ

外は地吹雪がビュービュー

これ・・大丈夫なのか??

途中PA
niigata5.jpg


時間を大幅にオーバーして、ようやく最初の目的地へ
niigata2.jpg

越後ごっつお故郷バイキング

種類は少ない(ツアー料金安いからこんなもんか)

越後ごっつおと関係ない春巻きやから揚げナドもあった(笑)

山の幸がたっぷり入った汁物や、マグロの揚げ物、かつお等

やっぱり地元産の食材が美味しかった
niigara6.jpg

niigata.jpg

もちろん魚沼産コシヒカリは超ウマイ!

本当はこの後、田沢駅から津南駅までローカル列車に乗る予定だったけど、

運行中止になってしまった。残念だけど、吹雪の中あまり歩きたくない・・


それから魚野の里でショッピング
niigata8.jpg


そして、旅行のメイン 雪見露天風呂・松之山温泉へ

雪が激しく、魚野の里から何と2時間かかって到着・・

秘湯なので山奥なのは仕方ないが、想像以上に遠い
niigata10.jpg


到着時は既に真っ暗

ゆ・・雪見できないぃぃぃぃぃ


松之山温泉は超豪雪地帯にあります

薬効の高さから有馬・草津と並び

日本三大薬湯と呼ばれています


私達は温泉街から離れたナステビュウ湯の山

バスツアーでよく利用される施設です

昼間はこんな感じ
ナマステ

夜だったので、近くの雪しか見えなかったのはちょっと残念

でも雪が降っていたので良い雰囲気でした

降っているといっても吹雪いてるけど・・

独特の匂いがして、お湯はショッパイ

化石温泉やジオプレッシャー型温泉と呼ばれる

日本で非常にめずらしい温泉らしい

美肌効果もあるので、お肌ツルツル

芯まで温まる良い温泉でした

洗い場や洗面台は少ないので、団体で来ると順番待ちになる

シャンプー、化粧水、ドライヤーなどアメニティはちゃんとありました


温まったけど、外に出ると超猛吹雪で凍りつきました

帰りは通行止めが続く

途中PAのトイレ休憩も猛吹雪の中
niigata15.jpg

こ・・この中はもしや 車??
niiata16.jpg


そんな非常事態でようやく家に着いたのが

AM0:00

日帰りツアーで気軽に行くとこじゃないね・・

大変だったけど、あんな大雪を見られただけでも面白かった


ちなみに松之山温泉ナステビュウさんのHPによると

「松之山温泉は生い立ちから、限りのある温泉と宿命されいつか枯渇する温泉。

後どの位持つのか現在は分かっていません。」
らしい

入っといて良かった



これで便秘解消!

2010年02月03日 20:21

便秘でいっつも大正漢方便秘薬に頼りっぱなしの私

しかも最高便秘4錠飲まないと効かない

優しい効き目の便秘薬なんかじゃビクともしないわよ!

薬に頼らず、ナチュラルにお通じが良くなりたい

そしてそして、いろいろ試して見つけました!

ナチュラルだし体にも良いお便秘解消方法

☆食事内容・・キムチや納豆を食べる

☆夕食後にホットミルク+青汁+きなこ+ハチミツ(砂糖)を混ぜ混ぜしたドリンクを飲む
aojirurjirukinakokoko.jpg

☆うん○タイム・・朝より夜の方がリラックス出来て良い感じです

☆更に、ちょろっと腹筋するとカンペキ!


私は即効性がありました

私はこんなに頑張らないとダメなのに

旦那は普通に

1日3回

1日1回で苦労してる私って一体・・


ランキング1位のフェイスパウダーを試してみました

2010年02月02日 22:00

ランキングのお店でフェイスパウダー部門1位の

パルガントン シアトリカルパウダー \798

geinoujinpaunda.jpg

商品説明によると・・

乾かない!崩れない!くすまない!
別名<芸能人パウダー>として知られてきましたが、
一般人にも販売され韓国で最高のヒット商品となり、日本上陸!
600万個という驚異的な売上を記録した元祖パルガントンの一番人気商品です。


らしい

そんなにスゴイのかぁ

パルガントン シアトリカルパウダーのカラーは3色

私の肌色は色白の方

でも、ルーセント、ライトベージュパウダーを使うと白くなり過ぎて怖い

かと言って、ナチュラルベージュだと首の色より濃くなるから嫌だ

こう、ナチュラルで可憐な色白が好み


どれが良いのか悩みに悩んだ

悩み疲れたので

3色購入・・

paudarankin1.jpg


まず、クリアホワイト

やっぱり白過ぎてコワッ

オリジナルベージュ

う~む 健康的だけど、もっと可憐な色白が好み

そしてライトベージュ

おおっ

これは、まさに私好みのナチュラルな可憐色白じゃないか~

綺麗な仕上がりだし

そして、本当に時間がたってもくすんでないぞ!


プチプラだし、一度お試しを~


しかし、このパッケージの絵は何だろう・・


スターバックス☆バレンタインドリンキングチョコレート

2010年02月01日 16:05

スターバックスのコレ

バレンタインドリンキンスタバ

チョコレート トリュフ (ホット)

ミルクとチョコレートのなめらかで豊かな味わい。
ホイップクリームの上にはココアパウダーをトッピング。


何だか美味しいそうな写真


てなわけで、早速注文してみました

sutabacyokobarentain.jpg

おうっ

見た目ぜんぜん違うじゃないか

飲んでみると

まさにチョコレート!

甘い甘い甘い~!

これでもかってほど

甘い~!!!

超甘党にはオススメです・・

私は・・ちょっと・・

チャイラテください



最近の記事


