--年--月--日 --:--


自由が丘でベネチア&南フランスへ

2010年01月26日 19:46

自由が丘のベネチアに行きました

正面口からカトレア通りへ

左側の階段を上がると

自由が丘のベネチア ラ・ヴィータ があります

jiyugaokabenchia.jpg

jiyugaokabenechia3.jpg

koyugaokabenechia1.jpg

裏道もイタリア~ン
jiyugaokabenechia5.jpg

ここ、ラ・ヴィータには雑貨屋さんや素敵なカフェなどなどがあります



イタリアを満喫した後は南フランスへ

正面口からすずかけ通りへ

階段を下ると

自由が丘の南フランスimane mon premier があります

jiyugaokaminamihurans.jpg

店内は南フランスの田舎を再現した作り

アンティーク雑貨やホーローのキッチン用品などが豊富です

とっても可愛らしい雑貨屋さんです


現実逃避して

あぁ、南フランスやらベネチアやらに行きたい・・

と思った時にオススメスポットです




オープンバスで東京夜景観光♪

2010年01月21日 22:00

東京観光のバスといえば「はとバス」

オープンバスで東京観光をやっています
hatohaotpon4.jpg

都内在住ですが、夜景見学をしてみたかったので乗車しました

行程は

東京駅丸の内南口(18:30発)===国会前===赤坂見附===東京ミッドタウン===六本木===東京タワー===レインボーブリッジ===お台場(自由散策)===大観覧車(乗車)===銀座===東京駅(21:50頃着)

※お台場と大観覧車を除きすべて車窓見学です。


オープンバスだから、もちろんサブイ!!

ホカロンを配ってくれましたが・・ サブイもんはサブイ!

おばあちゃんとかいたけど、大丈夫か?心臓・・

オープンバスの良い所は、

普通のバスでは観られない視界の広い景色を楽しめるとこ

東京タワーだって上まで全部観れる~
hatohatoopun2.jpg

しか~し

真冬のレインボーブリッジをオープンで走るのは、
想像ぜっする寒さです

友人はジェットコースターみたいで面白いと言ってましたが・・

お台場で1時間見学があるけど

寒くてあまり歩きたくないので、事前に行く場所を決めといた方が良いですね

帰りに歌舞伎座が観れたのは嬉しかった
hatohatoopn5.jpg

短くて安い(昼2,000円・夜2,800円)ので、

気軽に東京見学したい時にオススメです

夜は春以降に・・

熱いカップルは、あえて夜にどうぞ



NHKスタジオパーク☆龍馬伝衣装展示中!じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリも

2010年01月20日 14:55

NHKスタジパークへ遊びに行きました

渋谷駅からスタジオパーク行きのバスで5分位
nhksutajiopaku.jpg


入場料金200円(フジはとらないのに・・)

でも、かなり充実した内容だったので安い

スタジオーパークで1番盛り上がるのは
体験スタジオ

アナウンサーの体験が出来ます

アフレコスタジオや見学窓も人気


でも、私の1番の目的は 龍馬伝 のブース
ryomadennhk.jpg

福山さんが実際に龍馬伝で着た衣装などが展示されています
hukuyamisyo.jpg

hukuamaisyo2.jpg

サインも
hukyyamasaisn.jpg

そしてそして

この とび出すハイビジョンシアター は本当にスゴイ!!
3dhaibijyontobidasu.jpg


いわゆる3Dテレビだけど、メガネをかけずに観る事が出来るのです。

大型モニターに森の中の風景がうつると

奥行きがあり、本当に自分が森の中にいるような錯覚に

桜や紅葉も奥行きがあるので、美しさが違います

これは必見です

そしてそしてそして!

私と同じ世代の人は感動するものを発見!


じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリだーーー!

jayajamarupikorop.jpg

もちろん本物です!

少し汚れた感じが年月を感じさせます

お腹が空いたので、レストランへ

龍馬伝セット¥1,200
ryuomadensetutod.jpg

私はチャングムの誓いセット¥1,000を食べました
cyangukujichiala.jpg

普通のビビンバですが(笑)



200円でかなり楽しめました~

空いてるし(笑)


東京駅グランスタ☆美味しいベーカリー BURDIGALA EXPRESS

2010年01月17日 21:50

友人と待ち合わせで、久々に東京駅へ行きました

時間があったのでエキナカ・グランスタへ

人気のかりんとうは大行列~

小腹が空いてたのでカフェで軽食

パンの美味しそうな香りに誘われて

BURDIGALA EXPRESS

お店で1番人気の

セーグルフリュイ
gurannnnnsura3.jpg

オレンジピール・イチジク・クルミ・レーズンなどが

ぎっしり!!

ドライフルーツの甘みたっぷり

美味しい~

ついでにラスクも美味しそうなので買って帰りました
guransuasad5.jpg

ガリガリガリガリ

美味しいけど、カタイッ

歯が折れそうだ

ホットコーヒーにひたしてみると

良い感じで美味しい~

それにしても東京駅はキャリーケースの人多いなぁ

何回つまずいたか

東京駅では足元注意ですな

私の名前はキム・サムスン!

2010年01月13日 12:32

フジテレビで14:07~からやってる

わたしの名前はキム・サムスン

kimusamusunnn.jpg

韓流友から面白いと聞き、さっそく録画して観ました

サムスンは韓国ドラマにありがちな、可憐で美しい女性・・

ではなく

30歳独身、太め、見た目もビミョウ、口が悪く気が強い
しかも30歳のクリスマスに彼氏にフラれ、どん底から始まる

ラブコメです

吹き替えと字幕の言い回しが違うので、

吹き替えで観るとかなり怖い女性です(笑)

主役はキム・ソナという本当は綺麗な女優さん

この役のために太ったとは・・すごいプロ根性!

相手役は、もちろん御曹司

ヒョンビンというカッコイイ俳優

韓流友も大ファンです

1話目からハマってしまい、続きが気になって仕方ない

旦那と一緒に観る事は出来ないので、

TSUTAYA DISCAS
シリーズスポットレンタルしちゃいました~

(まとめてレンタルするとお得♪オススメです)

それにしても、サムスンは誰かに似てる

あの体格、顔つき、口の悪さ・・

ハッ!


南海キャンディーズのしずちゃんっ!


チュロスブーム!?気になるショコラテリア・サンヒネス店

2010年01月12日 22:57

私はチュロスが大好物

特にディズニーランドのチュロスが大好物

「TOKYO1週間」でこんな素敵な特集を発見

cyurosyuodcnd.jpg

チュロスブーム!?

なんて嬉しいブーム!

街中で気軽にチュロスが食べられたら嬉しい

けど

ブタまっしぐらだなぁ~

掲載されていたお店は

プランタン銀座地下2階カップケーキ専門店
チャプチーノ

そして、気になるのが

スペインで100年以上の歴史を誇るチュロス専門店
ショコラテリア サンヒネス

世界初上陸したのが

埼玉のららぽーと新三郷って・・

何故に~!!!

本場スペイン流のイートインチュロスを目当てに
連日行列らすい。

都心部への進出を予定しているらしい

待ち遠しいなぁ~

ブヒブヒ

マクドナルド☆先行販売テキサスバーガー!

2010年01月11日 22:17

マクドナルドで先行販売のテキサスバーガーを食べました

makudonarudoteksaus.jpg


ビーフがハミ出る大きさ!
tekisasunamkudonarudo.jpg

一口食べてビックリ

こ・・
これはマックのバーガーじゃないでしょっ

肉厚ビーフが美味い~

美味しいバーベキューソース、チーズ、ベーコンがまた絶妙

本格ハンバーガーって感じです

このバーガーは美味しいので、普段マックのバーガーを食べない私でも
また食べたくなる

ちなみに先行販売は今日で終了

いつから販売されるのか楽しみ

でも

テキサスバーガーは、マックにしてはちょっとお高め¥420

もうちょっと安くなって、通常メニューになったら嬉しいなっ

レンジでゆで卵!

2010年01月10日 22:00

旦那は坂東英二なみに

ゆでたまごが大好き

朝食を食べない旦那に、せめて
ゆで卵だけでも食べてもらおうと

ゆでたまごメーカーを買いました
yudetamagomeika1.jpg

これに水を入れて、

レンジで7分(半熟)チン

宇宙服着たゆでたまご(笑)
yudetamagomeika2.jpg

あらまぁ

ツルンツルンゆで卵が簡単に出来ました
yuetamagomeika3.jpg

ゆで卵にうるさい旦那にも、普通に美味しいと太鼓判

ゆでたまご好きにオススメですよ~

ラゾーナ川崎でランチ&バーゲン

2010年01月09日 22:48

ラゾーナ友&チビッコとラゾーナ川崎へ行きました

目的はバーゲン

最初に入ったお店が、全商品50%OFFだったので大興奮

こうなると30%OFFでは物足りなく感じる~


ランチは

ベルジアンブラッセリーパトラッシュ

日替わりメインディッシュ
+食べ放題のサラダバー・パン・ポテト・ドリンクバー(コーヒー・紅茶・ジュース)

¥1,250とお得
berugirazona1.jpg

私は黒カレー(これは¥1,000)を注文
berugirazona2.jpg

イカスミでもない

ビーフ??

カレーの味もしないし、なんだか分からぬ~

でも美味しかったので満足満足


お腹が満たされたので、またバーゲンへ


ラゾーナ友と私が気に入ったふんわりチュニックで衝撃が・・

身長165cm・細身のラゾーナ友が着ると可愛いふんわりチュニック

身長153cm・太身の私が着ると9ヶ月目妊婦ワンピース



身長&体系で、洋服の印象がガラリと変わるもんだとビックリ

太身は、ふんわりワンピース危険だわぁ



ウィスキーがお好きでしょ♪

2010年01月08日 22:21

旦那が
「ウィスキーがお好きでしょ♪」のCMでおなじみ

ハイボールにハマってます
haiboru.jpg

私が小雪風に入れてあげました

旦那「薄いっ」

んじゃ、と私は場末スナックママ風にドボドボとウィスキーを足した

旦那「濃いっ

私は昔から中間が苦手

ウィスキーも苦手

夫婦で一緒にハイボール飲みたかったから、頑張って飲んでみた

でも、どうしても好きになれない~

そんなわけで、夫婦の晩酌時間は

旦那はハイボール(自分で入れてる)

私はワイン(旦那が入れる)


VIE DE FRANCEの新作☆ストロベリードーナツ

2010年01月05日 18:23

大好きなパン屋 VIE DE FRANCE(ヴィド フランス)

イチゴのパンがたくさん出てきましたねぇ

春を感じます(早っ)

新作のストロベリードーナツ
VIE DE FRANCEストロベリ

イチゴの果汁とジャムを練り込んだ生地に、
イチゴチョコレートをコーティング

ほんのりストロベリーの香りがして

美味しい~


VIE DE FRANCEで一番お気に入りなのが

パンではなく(失礼)

豆乳黒ごまバナナジュースなんです

体にも良いし、絶妙なブレンドで美味しい!!

パン屋さんなのに失礼ながらも、

豆乳黒ゴマバナナジュースだけ注文する事もしばしば

一度お試しあれ~


川崎大師で厄除けしました

2010年01月04日 15:47

つ・・ついに本厄がやってまいりました

というわけで、1月2日

この辺りで一番厄除けに効果的と聞いた

川崎大師へ行ってきました


川崎大師へ続く参道は大賑わい
kawasakidaishi20101.jpg

屋台がずらーっと並び、

旦那は大喜び

旦那にとって初詣は屋台がメインなのです

去年行った明治神宮では、屋台少なくショックを受けてました

行列の明石のたこ焼き
kawaskaidashi104.jpg

大ぶりのタコが入ってて美味しかった~


川崎大師に近づくにつれ、大混雑に・・

川崎大師に入るまで大勢の警察が誘導します

kawasakidasihi105.jpg

去年明治神宮も2日に行ったけど、こんなに混んでなかったゾ

ようやく賽銭箱まで辿り着いたが
拝んでる最中にも肘打ち、タックルなどされて全身あちこち痛い

髪もボロボロ・・

それから今回メインの厄除け

お札は5千円からあったのでホッ

明治神宮は1万円からだったもんなぁ


厄除けのお堂は人が入りきらず、係りの人が

「もっとつめてくださいー!隙間空けないでください!」

と叫ぶ

広いお堂の中は隙間なく厄年の人達でビッチリです



ひとまず厄除けしてもらって一安心

平穏な1年になりまするように


お雑煮にナルトって変??

2010年01月01日 16:18

あけまして おめでとうございます

関東は穏やかな新年ですね


さっそくお雑煮を作りました
narutozouni.jpg


旦那に

「何でナルト入れてるの!?ラーメンじゃあるまいし!」と

驚かれました

私の実家ではずっとナルト入り雑煮だったから、
当たり前のようにナルトを入れました


変でも、これからも雑煮にナルトは入れると宣言しました


可愛いぐるぐるナルトが好きなのよ~



最近の記事


