--年--月--日 --:--


大晦日☆メトロポリタンホテル クロスダインバイキング♪

2009年12月31日 20:29

もうすぐ2010年ですね


大晦日に池袋のメトロポリタンホテルの

「クロスダイン」で母とバイキングを楽しみました

本当は姉も来るはずだったけど、仕事が終わらず残念ながら不参加


大晦日でも混みあってました~

店内は広いので、ゆったりと過ごせます


食事の一部内容
kurosudainn1.jpg


他にもステーキ、パン、カレー、サラダなどなど

美味しそうなパスタがあったけど、

なんとまぁ

一皿にガッツリとパスタ山盛り持って行ったヤツらのせいで、
スッカラカンに

パスタ屋に行け~!!!



私と母は特にコレが気に入りました
kurosudainn2.jpg

ケーキもたっくさん
kurosudainn3.jpg


まんぷくまんぷく

美味しかった~

母も今回は大勝利を納めて嬉しそう

だが

食べ過ぎで帰り際グッタリしてしまった

年を考えないと


シニア割り されてるんだから


帰った後に心配で母に電話をかけると

「駅から家まで歩いたら、お腹が空いてきた」

と衝撃発言


駅から家までって、徒歩15分程度じゃないかい

ムーンウォークでもしながら帰ったのなら分かるけど


夜になってもお腹パンパン

年越しソバが入らない~


今年もあと少し

何か来年の目標を決めねば


まずは  貯金


そしてそして


マイナス5キロ痩せるゾ~ 


あっ!今年と同じ目標だ


ら・・来年こそは
来年こそは目標達成するゾーーー!!
 



それでは良いお年を



AUBE couture ルージュ 

2009年12月29日 22:50

AUBE couture オーブ・クチュール
のサンプルが送られてきました

oubuu.jpg

そういえば以前サンプルプレゼントに応募したなぁ


スゴイ!グロスみたいにツヤがでるのに、ベタつかない。

と書いてある

そんなこたぁないでしょ、と使ってみると

おぉっ

スゴイ!グロスみたいにツヤがでるのに、ベタつかない

これならグロスいらずなので、めんどくさがりな私にピッタシ

カラーも私好みなので、迷う~

とりあえず、菅野美穂か相武紗季か

悩むわぁ~

男ウケなら相武紗季?


アリス・イン・ワンダーランドの世界展&汐留ラーメン

2009年12月28日 21:54

来年4月17日公開の映画

ティムバートン監督・ジョニーデップ主演の

「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展に行きました

arisuoinnwannda.jpg

場所は日本テレビ2階
入場料無料です

期間:2010年1月11日まで

※12月31日~1月3日は休業



無料とあって、けっこう混んでました

イベントに来た人には

映画のポスター&ワールドプレミア観賞の旅応募カードがもらえます

撮影で使用された小道具や衣装など展示されています


もちろんジョニーデップが着た衣装もあります

他にもアリスが戦った鎧や剣なども・・・って

アリスって戦ったっけ???


こんなに間近で衣装や小道具を見る事が出来るなんて、映画好きとしてはとっても嬉しい

なかなか楽しめました

映画公開が楽しみ☆



せっかく汐留に来たので

「汐留ラーメン」を食べました
shiodomeramennn.jpg

魚介の香りがする~

旦那は気に入ったみたいだけど、
私は魚介スープは少し苦手みたい

でも美味しくいただきました


帰宅後、ジョニーデップのかっこいいポスターを期待して
さっそくポスターを開くと・・

arisusinnwaradnaww.jpg

うぉぉっ・・

このポスターをどこに貼れば・・

でも、このポスターじゃなくて良かった・・
jyonidemu.jpg



可愛い鏡餅を見つけました^^

2009年12月26日 20:45

クリスマスが終わった26日

街は一気にお正月ムード

スーパーも昨日までチキンが置いてあった場所に
早くも伊達巻、カマボコなどが並んでます

スーパーでこんな可愛い鏡餅を見つけました
kagamimochimochi.jpg

鏡餅の上に招き猫~(笑)

他にもトラとかが乗ってる鏡餅もありました

この何でもありの感じが良いです(笑)

来年も福を招いてちょうだいな

海外ドラマ☆一番面白かったのは

2009年12月25日 15:03

夫婦で海外ドラマにハマってます

特に一話完結ではなく、続きものが好き

今のところ一番面白かったのは

プリズン・ブレイク
ぷれおsんずいc


展開はやいストーリー
主役カッコイイしTバック面白すぎだし
ヒロインのサラも完璧じゃないのがイイ!

全てが良かった

TSUTAYAディスカスでレンタルしてたけど、
海外ドラマは要注意っ

続きが気になって、ハイペースでどんどん借りまくってしまった

カードの請求が恐ろしい事に~ 


その他ハマッたドラマは

ターミネーター・サラ・コナー クロニクルズ 
(女性ターミネーター・気楽に観れる)
たみねた


4400(フォーティー フォー ハンドレッド)
(打ち切りになってしまったせいか、最後のバタバタ感が残念)
44000


途中で挫折したのは

24 TWENTY FOUR
(いっぺんに観るとハマるらしい)

HEROES/ヒーローズ 
(4400とかぶる)

トゥルー・コーリング
(面白いけど一話完結なので・・)

ビバリーヒルズ青春白書
(ついてけない)

その他にも1話完結系はダメだった
続きが気にならないから、TVで十分かな


最近ハマリはじめたのは

LOST 
(まだ1シーズン。先が長すぎる・・)
ろすろ

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
(一話完結と続きもののミックス。なかなか斬新)
ばんのてす


私は
デスパレートな妻たち
セックス・アンド・ザ・シティ 


が観たいけど、旦那は

「カンベンしてくれ。観るなら1人で観てくれ」と

確かにデスパレートな妻たちを、
紅茶飲みながら観てる旦那はキモイかも(笑)

冬至ですね♪ゆず湯でぽかぽか

2009年12月22日 21:05

冬至なので、ゆず湯に入りました

つまようじで、ゆずをプスプスすると
香りがひきたちます

toujiyuzu.jpg

良い香り~

出た後もずっとポカポカです

冬至を境に寒さが厳しくなってくるので、
風邪をひかないように柚子湯に入ります

ちなみに

冬至=湯治
柚子=融通が効くように


らしいです

アロマテラピーでゆず精油もあるんです

効能は、リラクゼーション効果はモチロン
血管拡張&血行促進作用・新陳代謝促進作用も

体を芯から温め、冷え性に効果的なので、
風邪がひきにくくなると言われてるのですなぁ

ただ、ゆずを絞ると体が痒くなるから気をつけて~

経験者より


*こじんまりとXmasパーティ*

2009年12月22日 15:25

昨夜は一足早めのクリスマスパーティ

パーティといっても

旦那と二人でこじんまりですが


ミニツリー、ケーキ、チキンなどなど
kurisumasu1.jpg

キッチンペーパー敷きっぱなしなど、
なんとも家庭的なパーティ模様


シャンパンで乾杯・・・ではなく、

私はワイン、旦那はウイスキー

各自好きなドリンクで乾杯

現実的です


ケーキは財布に優しいコージーコーナー

現実的です


旦那の好きなショコラケーキ
kurieumasu2.jpg

美味しくて満足満足なこじんまりXmasパーティでした



後片付けで現実に戻る主婦はイヤな役目ですが・・

自由が丘にNEWオープン!美味しい生煎店

2009年12月20日 17:05

自由が丘で美容院の帰り

はらドーナツを食べようと向かってる途中で、
何やら行列を見かけました

それが

大山生煎店(ダイザンシェンチェンテン)

場所はすずかけST・セブンイレブン並び

今月オープンしたらしい

生煎は上海を代表するローカルフードです
syanhai1.jpg

店舗は小さく、
10~15人位の立食スペースがあります

焼きたてを出してくれるので、
少し時間がかかるけど仕方ない

テイクアウトも可能

3個で¥380

さっそくテイクアウトしていただきました

レンジで50秒チン!

こ、これは

う、うんま~いぃぃぃ

モチモチ&カリカリ食感の皮に
ジュ~シ~なお肉
(100%国産豚肉)
syannhai2.jpg

味がついてるので、何もつけなくてOK

お好みで黒酢をつけたりもできますが、
そのままの方が美味しいと思う~

あ~超美味しかった~


あ、はらドーナツ買い忘れた

バスツアーで時之栖イルミネーション☆

2009年12月19日 14:27

バスツアーに参加しました

バスツアーはトイレが心配でした・・

でも、ちょこちょこ休憩を入れてくれたので全然余裕でした

浜松町を出て河口湖方面へ

車窓から富士山が見えてまいりました!
basutua30.jpg


まずは「河口湖宝石の森」へ
basutua1.jpg


庭園にはキラメク天然石がゴロゴロ
basutua2.jpg

(けっこう無造作に・・いいの?

店内は超高級宝石なども

普段ジュエリーショップでも見る事がない
宝石がたくさん
basutua3.jpg

もちろん買う事もできますが・・

他にも宝石の見分け方の説明聞いたり、
コーヒー飲んだりして出発


次は「河口湖オルゴールの森」へ
basutua8.jpg

名前の通り、たくさんオルゴールが置いてある場所

バイオリンの生演奏は素晴らしかったぁ

一番感動したのは、このオルゴールの音色
basutua16.jpg


昔は超高級品だったオルゴール

そして、このオルゴールはあの「タイタニック号」に
乗せるために作られました

しかし、出航に間に合わず、乗せる事ができなかったのだ

タイタニック号でこの音色を響かせていたのかも


他にもこの部屋全体がオルゴールの部屋や、
asutua10.jpg


オルゴールと関係ないけどチョコレートショップや
ピエロショップ、ローズ園&ショップなど

庭園も富士山が間近で素敵です
basutua15.jpg


日も暮れて、いよいよ

時之栖ライトアップへ

さすが人気の観光地

観光客がワンサカ

屋台もワンサカ

時之栖はなが~い光のトンネルが続いてます
basutua6.jpg

ロマンチックで素敵~

他にもいろいろイルミネーションスポットがあったけど、
時間がないのでバイキング会場へ


御殿場高原ビール飲み放題のバイキング~

地ビール飲み放題です
basutua11.jpg

ウインナー、コーンスープ、ステーキ、蕎麦、ケーキなどなど
美味しかった~
basutua12.jpg

もちろん地ビールは超美味しい

でも飲みすぎて、お腹が満腹になってしまった~

食べ終えて、またイルミネーションを見に行く人もいましたが、
私達は時間いっぱい頑張って食べまくりました

そして食べ過ぎ&飲みすぎて、気持ち悪いまま帰路につきましたぁ


バスツアーって面白いし楽チンで良いものですな~


ディズニーランドに行きました♪

2009年12月17日 18:15

12月16日にディズニーランドへ行ってきました
TDL!.jpg

TDL15.jpg

とっっっても寒かったぁぁぁ


オープンダッシュでモンスターズインクのFP取りに行った


考えは皆同じらしくFP取るだけで40分待ち~

このアトラクションは3列になってるけど、
真ん中が一番良い場所みたい

懐中電灯当てても何も反応ないのは残念

まぁまぁ楽しかった


それからバズラライトイヤー

ここも人気らしく混んでた

正直ごめんなさい

このアトラクション 

つまんない・・

チビッコは楽しんでたけど



それから白雪姫

本当はピーターパンに乗ったつもりが間違えた

小人が出てきて、
「あれ?これ、ピーターパンじゃないね」と気がついた

それにしても平日で天気悪いのに混んでるなぁ

やっぱクリスマスシーズンのTDLはおそるべし!

スプラッシュやビックサンダー、ホーンテッド、プーは
FPを上手く使わないと

大変な事に・・


混んでる時にはトムソーヤ島やジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道なんかがオススメです


ジャングルクルーズのゾウ

本物みたいだゾウ
TDL3.jpg


ウエスタンリバー鉄道のインディアン
TDL4.jpg

ウエスタンリバー鉄道の恐竜にはビックリ!
前の座席にいたチビッコ(男の子)は超興奮していたので
子供連れ(男の子)にはオススメ


ランチはグランマ・サラのキッチンで

しかし、行列が・・

他の店内レストランも、昼過ぎなのに40分以上も待つ状態

結局寒空の下、イーストサイドカフェでホットドックを食べた
TDL5.jpg


寒いから皆店内で食べたいんだねぇ


アフター6組で18時頃には人がどんどん増えてきた

寒いし人多いし、今回は夜パレードなど観ずに帰りました


昔(若かりし頃)はTDL大好きだったのに、
今はTDLよりTDSが好きだ

きっと心が大人になってしまったんだな

私達まったり夫婦には、まったり落ち着ける
ディズニーシーが合うようです

ちなみにアラサー酒好き友人は、TDSで酒を飲んで
シンドバットの冒険に乗ると良い気分になるそうだ


クリスマスシーズンの
TDRウィンドウディスプレイは超お気に入り

今回もしっかり写真撮ってきましたぁ
TDL6.jpg

TDL7.jpg

TDL8.jpg

TDL9.jpg

TDL10.jpg

TDL11.jpg

TDL12.jpg

素敵だわ~

でもカンペキにおばさん心になったら、
このウィンドウディスプレイも
どうでもよくなってしまうのかも




コージーコーナーXmasケーキでマグカップもらえるよっ☆

2009年12月08日 14:04

今年はどこのクリスマスケーキにしようかなぁっと思って
コージーコーナーのHPを見てみた

すると、コージーコーナーのXmasケーキを予約すると
かわいいマグカップ(ペア)をもらえるらすいっ

お得が大好物な私

個数限定とあったので、早速コージーへ

そして予約してもらってきました~

ko-ji-konamagu.jpg

かわゆい~

大きさは約縦7,3cm 直径約7cm

ケーキ買って、どうせなら何かもらいたい人に
オススメですよ~

台湾の温泉地といえばココ!

2009年12月05日 16:17

日本人と同じく

台湾人も温泉好き

台湾にも素晴らしい温泉地があるんです


それが鳥来温泉(ウーライ オンセン)
taiwan2.jpg

台北から鳥来行きバスで1時間位

時間は運転士のスピードによる(笑)

tiwan8.jpg

鳥来は昔、台湾の首狩族の先住民族が住んでいた村です。

飲食店やお土産屋さんなどで、
けっこう賑わっています


河原には無料の露天風呂があります

混浴なので、必ず水着着用

地元民、台湾人で混みあってました

露天風呂では岩から飛び込みをしたり、
シャンプーしたり・・日本では考えられない光景です(笑)


綺麗な施設で静かに入浴したい場合、
ホテルなどで立ち寄り温泉を利用する事ができます

メインストリートを歩いていると「温泉」と書かれた看板などがあるので、すぐ分かります

日本円で\1,000位払えば、とても綺麗なスパに入浴できます

気をつけたいのが、台湾では日本の温泉浴場のように
裸でブラブラする事はありません。

台湾の人は浴槽から出たら、すぐにバスタオルを巻きます

私は知らずに裸でブラブラしてしまい、驚かれました


温泉の質は美肌効果バツグン!

肌がしっとりスベスベになりました


鳥来に行ったら可愛いトロッコ列車(約5分位)に乗って
原住民族タイヤル人の村に行くのもオススメです~
taiwan6.jpg


柿安三尺三寸箸ジョイナス店 バイキング♪

2009年12月04日 13:00

友人&チビッコと横浜で柿安三尺三寸箸へ行きました

ヘルシービュッフェのお店なので、女性客ばかり

ジョイナス店はテーブルに仕切があるので、ゆったりと食事ができます

kakiyasusann.jpg

チビッコの大好物はゆで卵

おでんの卵を目を丸くしてモクモク食べていた

坂東英二!?


12月は北海道フェアをやっています

味噌ラーメンやコロッケが美味しかった~

でも、けっこう美味しい&マズイの差が激しい・・

最初は少しずつ取って味見した方が良いかも~


☆ミエルドーナツ☆

2009年12月03日 20:39

相鉄ジョイナスの1階にミエルドーナツのお店が来ましたね~

ドーナツ狂おまめ

早速ご購入

ミエルドーナツは、油で揚げない焼きドーナツです


プレーン¥140&シナモン¥180
mierudonatu.jpg


少しレンジで温めます

甘さは控えめ

しっとり生地

中はホックホクで美味しい~

ドーナツというよりは、パウンドケーキに似た食感&味です

普通の揚げたドーナツが好きな人には物足りないかも

でもヘルシーなので、ダイエット中にも良さそう~

全然重たくないのでペロッといけるから
食べすぎちゃいそうだけど(笑)



最近の記事


