--年--月--日 --:--


猫庭

2009年11月29日 22:00

おじいちゃんの一周忌で
旦那の実家に行きました

旦那の実家は農家で、広々したお庭に
猫がたくさん転がっているんです

はぁぁ~天国~
dannnaieneko.jpg

この目つきっ!キャワイイ
dannnaieneko2.jpg

dannnaieneko5.jpg

dannnaienko3.jpg

このうちの1匹(子猫)は、とても人懐こくて、
足元にスリスリしてきます~

家猫と勘違いしているのか、気がつくと
よく縁側の座布団の上で気持ち良さそうに寝ているそう

他にもいろんな猫がいるこの庭は
猫庭と命名しました




じゃがポックル

2009年11月29日 18:16

北海道で人気沸騰らしい「じゃがポックル」を
お土産でもらいました

初じゃがポックル~
jyagapoku.jpg


ドキドキして食べたが

ジャガビーとの違いが分からない私は
バカ舌なのかな

奥塩原新湯温泉旅行記(湯荘白樺)

2009年11月27日 00:15

夫婦で奥塩原新湯温泉へ行ってきました

お宿は 湯荘白樺
yusoushirakaba.jpg

宿泊費+新宿から往復JR高速バス代金で何と
1人¥10,900~(朝・夕付)と格安なのです

新宿から高速バスで約3時間位

乗客6人(笑)

塩原温泉バスターミナルへ

そこから到着時間に合わせて、白樺の送迎バスが迎えに来てくれます

新湯温泉に着くなり硫黄泉の香がプンプン

宿のすぐ横には噴火口があり、まさに湯治場といった感じです
hunkakou.jpg


着いたらすぐにチェックインできます

お部屋(10畳)
shirakabaheya.jpg

旅館では珍しい大きめの冷蔵庫(空)があります

湯治客は何ヶ月も泊まるからでしょうね

ちなみにトイレは部屋にありません

3階の共同トイレは男女別(2階は一緒)

女性用は和トイレが2箇所・洋トイレが1箇所

最初は不安だったけど、まったく問題なし

共同洗面所は2階・3階にあります

みんなで使えるシェービングフォーム・ハンドソープ・ドライヤー(1個)・化粧水など
shirakabasennmenn.jpg

湯治客はMYパジャマで、家の洗面所のように使ってます(笑)


到着後、奥塩原高原ホテルの貸切温泉へ行きました

2人で¥2,500(40分)とリーズナブル

貸切は3箇所あり、私達は「やまゆり」へ

貸切風呂までも良い雰囲気
okushiobarayamayuri.jpg

シャワールームとシャンプー&リンス・ボディーソープもあります
(ドライヤーは無いみたい)
okushiobarayamayuri2.jpg

その奥の扉を開けると
okushiobarakougen3.jpg

うわぁ~ステキ

浴槽は3人位は入れそうな広さ

もちろん源泉かけ流し硫黄泉

目の前の森林を眺めながら、
乳白色の硫黄泉の香に包まれ癒される~
oskushiobara4.jpg


体が軽くなった後はお宿に戻り、
休憩したら早速お楽しみの温泉へ
shirakabauchiyu1.jpg

おぉぉ

秘湯の雰囲気バツグン

浴槽は4人位入れる広さ

す・・すごい濃厚な硫黄泉~

こりゃ体に良いのが分かります

お肌もつるつる

ここの温泉は胃腸病・高血圧・皮膚病・婦人病などに効果があるそうです

浴場には「源泉の底から汲み上げた成分の濃い湯泥」が入った怪しげなバケツが置いてあります

体の悪い場所に塗りつけ、3分以上パックしておくと、効果があるそうです

私は鼻につけてみた

すると、鼻の毛穴が綺麗になってる~(感動)

アメニティはシャンプーInリンスとボディーソープがあります
その他は無いので持参しましょう

(ちなみに洗面台やドライヤーなどはありません)

露天風呂は混浴ですが
18:00~21:00は女性専用時間です
shirakabaroten.jpg

旦那は露天が気に入った様子


夕食&朝食はお部屋です

部屋食でこんな風に食べるの初めてだ~(笑)
shirakabayuusyoku.jpg

食事内容は野菜中心で精進料理に近いかな(笑)

でも素材が良いので、大根の煮物など美味しかった

宿泊代金を考えると仕方ないですな

夜、共同洗面所で旦那と歯磨きしてると
合宿してるみたいで笑っちゃいました

3:30頃、目が覚めたので浴場に行きました。

こんな時間に誰もいないだろうと思ってたのに
すでにおばあちゃんが入浴中!
早起き過ぎだろっっ


朝食も体に良さそう(笑)
shirakabacyousyoku.jpg

朝食を食べた後は共同浴場の「むじなの湯」へ

白樺の目の前の階段をひたすらおりていきます
mujinanoyu.jpg

入浴料¥300(宿泊客は無料)
清掃日:月曜日・木曜日(午前9時頃~午後4時頃まで)
mujinanoyu2.jpg

おぉ

また秘湯の良い雰囲気~(横の小屋みたいなのは何だ?)
mujinanoyu3.jpg

白樺の泉質とは違う酸性のピリピリ感があります
ニオイも独特

熱い時は水を入れる事もできるけど、
なるべくそのままが良いです

この温泉もまた体の効く~っ


入浴後は旅館でコーヒータイム~

温泉神社の参道水で入れた美味しいコーヒー

朝8:00~10:00までは無料です
shirakabako-hi-.jpg
shirakabako-hi-2.jpg


玄関先にはお宿のサービスで、源泉を100%そのまま詰めた
ペットボトルが置いてあります
shirakabapttoboti.jpg


温泉の質は言うまでもありませんが、
従業員の方々がとっても親切で、
コストパフォーマンスが高いお宿でした

ちなみに、潔癖おまめが持っていって便利だったもの

☆ウエットテッシュ(洗面所に行かなくても手が洗える)
☆マイコップ(洗面所のコップは共有なので気が引ける)
☆フェイスタオルいっぱい(お宿で用意しているタオルはフェイスタオル1枚のみ)
☆ドライヤー(洗面所のドライヤーは、早朝&深夜は使えないため)


チェックアウト後、送迎バスで塩原温泉バスターミナルへ

白樺さんで教えてもらった
「塩原もの語り館(観光協会)」へ行きました

バスターミナルから右へ進んですぐなので便利です。

直売所や足湯などもあります
shiobarayasaui.jpg

紅の吊橋からの眺めは最高
bebuturibashi5.jpg
beninohashi3.jpg

水が綺麗~

ここにも温泉施設があるんですが、混浴なので断念


湯っ歩の里へは徒歩10分位
yuponosato.jpg

入場料¥200

その名の通り、足湯だけです

足湯にいろいろな石が敷きつめてあり、その上を歩きます
yuponosatp2.jpg

他の人はあまり歩かず、座って普通に足湯をして過ごしていました

しかし私達健康大好き夫婦は、汗をかきながら
真剣に石の上を何周も歩きました

足裏が刺激されて気持ち良かった

入場料も安いし、時間があれば行ってみると良いと思います


昼食は、最近TVや雑誌で取り上げられる
スープ焼きそばを食べに「こばや食堂」へ
kobaya.jpg

土日は行列ができる人気店☆

塩原バスターミナルから左に徒歩2~3分位

その名の通り焼きソバがラーメンのスープに入ってるんです

ソースなのか醤油なのか??どんな味なのか想像できません。

このスープ焼きソバ、意外にも50年位歴史があるんです

地元の人には、いたってポピュラーな食べ物らすい

スープ入り焼きそば 600円
kobaya2.jpg

おぉ

香りはソースが勝ってる!

味は焼きソバだけどラーメンだ!

何とも言えない味

だけど何だかクセになる味

胡椒(ブラックペッパー)を入れると、また美味しい

ぜひ塩原温泉に行ったらお試しを~

不定休(木曜日が多いらしい)なので、電話して確認してみてくだされ)


帰り際に塩原もの語り館(観光協会)」ゆず入り足湯で
余韻を楽しみました
ashiyushiobara.jpg

帰りの高速バスも数人なので
2席を1人で使って新宿までグッスリ~

そんなこんなでお腹も景色も温泉も、
満足満足な塩原温泉旅行でした



乾燥肌&敏感肌におすすめプチプラ化粧水♪

2009年11月23日 17:48

わたしは皮膚科の先生に

「普通の人より皮膚が薄く、肌が弱い

太鼓判をおされた皮膚の持ち主

この季節はいつも皮膚が

皮むけ粉ふきでボロボロ

今年はいつもに増してボロボロです

同じく乾燥肌の姉が使っているSK-Ⅱ(桃井かおり風に)
でも使えば綺麗な肌になるかもしれないけど、
高すぎる・・

皮膚科で乾燥性敏感肌用とアピールしている 

キュレル
 を買ってみました
kyurerun.jpg

化粧水は保湿順番Ⅰ→Ⅱ→Ⅲで分かれてます

もちろん超保湿のⅢを購入(\1,890)

それから乳液 (\1,890)&クリーム(\2,415)

プチプラなので化粧水はバシャバシャたっぷり使えます

化粧水はスーッと吸い込まれる

いつも初めて使う化粧水は、ピリピリと拒否反応がでるのに
全然平気

乳液はしっとりだけど重くない

乾燥のひどい夜は乳液+クリームを使います

クリームもしっとり保湿されるけど重くない

そしてなんと

3日目でボロボロ肌が治った~

本当にツルツルになってビックリした

このシリーズで今年の冬は乗り切れそうです


ラゾーナ川崎・パリクロアッサンの豆乳ドーナツ♪

2009年11月22日 22:00

ラゾーナ川崎で前から気になっていたパン屋さん

その名も

パリクロッサン

看板文字「クロワッサン」と間違ってるんじゃないかと思ったけど

クロアッサンであってるらしい

入口付近に大好きなドーナツ発見

豆乳ドーナツ&豆乳シナモンドーナツ購入
kuroasantounyuu.jpg

甘さを抑えめのしっとり生地に、豆乳がしっかり生きる

素朴で美味しかった~

何個でもいけそうです

特にシナモンが気に入りました

ガチャピンパンが気になったので、
今度食べてみたいなぁと思います


ユニクロの客層

2009年11月21日 21:22

3連休中ユニクロが60周年大セールをやってると知り、
さっそく会社帰りに行ってみました

すっごい大混雑でした

レジまで30分待ち

フリースの部屋着が欲しかったけど、
並びたくないので諦めました


それにしてもユニクロの客層って
良くない気がする

特にセール中はひどい

女性一人客が多いので、
知ってる人がいないという油断なのか

安い服に無我夢中で、
周りが見えなくなるのかもしれない


そんな私も、山盛りになった服の中から
Mサイズを探そうと無我夢中になっている時

「おまめさん」

と同僚に声をかけられ

うぉっ!見られたっ!

恥ずかしさで超パニクリました



映画 イングロリアス・バスターズを観ました♪

2009年11月20日 22:24

タランティーノ監督・ブラッド・ピット主演の

「イングロリアス・バスターズ」を観に行きました


正直私はタランティーノ作品は少し苦手

だけど、旦那はタランティーノ監督の大ファン

そんなわけで、付き合いで行きました


グッドルッキンガイの二人
burapijyonisuteki.jpg


R-15指定・・

グロ系が苦手なので不安だった


不安的中で冒頭に超グロシーンがぁぁぁ

作品は第二次世界大戦時の対ナチ戦という堅苦しい内容

だけど、タランティーノ監督の手にかかると
何ともユーモア溢れる作品になるのでビックリ

笑える場面とかもあって面白かったです

ブラピの壊れ役も適役

テンポが速く、あっという間に終わりました

タランティーノ監督がインタビューで

「最高傑作」と言っていたが、「この事」とかけていたのかな?

と思ってみたり


映画を観終わった旦那は

「久々にタランティーノらしい作品に出会えた」

と大絶賛です

タランティーノ好きの人にはたまらない作品なのでしょうな

銃をバンバン気持ち良く撃ちまくるので、何だかスッキリ

ストレスたまった女子にもオススメです


ブラピかっこ良いし


スターバックスコーヒー☆ジンジャーブレッドラテ☆

2009年11月15日 21:53

スターバックスの新商品

*ジンジャーブレッドラテ*

さっそく会社帰りの一息タイムに飲みました

sutabajinnjyarate.jpg

トールサイズに
ダイエットシュガー

2袋
(ダイエットの意味ねー)

シナモンの香が癒される~

こ・・これは

うんまー

久々のヒットですよ!

スターバックスさん!

シナモン&ジンジャーでホッと温まりました


アロマで肩こり・不眠・イライラ更年期症状・加齢肌を解消♪

2009年11月14日 17:17

一応アロマセラピストの資格を持ってるおまめです

せっかくなので、それぞれの症状に合わせた精油をまとめました

参考にしてください


不眠

**何だか不安・心配で不眠**

ネロリ精油(※使用量は少なめで)
ネリリセイユ

心配、不安を和らげます。

体も心もリラックスして深い眠りへと誘います。

プルメリアの花のようなとてもリラックスする香
おまめ一番お気に入りの精油です

幸せな気持ちにさせる精油と言われてます。


大量のオレンジの花からほんのわずかしか抽出されないため、
価格は高価なのです(低価格は科学合成されたもの)



スイートマージョラム精油
(※妊娠中・生理中使用不可)

緊張や不安を抑え、気持ちをラクにする精油です


**気持ちが憂鬱・沈んで不眠**

オレンジスイート精油
(※肌に使用した場合12時間は紫外線禁止)

オレンジの爽やかな香
憂鬱な気持ちを明るくする精油です
起きた時にもスッキリするので、ネロリ精油が無い時に使ってます


**イライラ・ストレスで不眠**

ゼラニウム精油

イライラを抑え、心身のバランスを整える精油



なんかイライラする時

ラベンダー精油

心拍、高ぶった神経を鎮める作用がある精油

入浴中に何滴か入れて芳香浴がおすすめ
(使用量は多くならないように注意)
血圧を下げる作用もあるので、高血圧にもおすすめ



更年期症状

ゼラニウム精油

女性ホルモンのバランスを整え
イライラを鎮め、気持ちを明るくする作用がある精油

生理痛や月経前症候群にも良いです
 


無気力・エネルギー不足

ベルガモット精油やレモン精油
(※肌に使用した場合12時間は紫外線禁止)

気持ちを明るく前向きにして、やる気を起こさせる精油
スッキリ リフレッシュさせたい時におすすめ



肩こり

肩こりにはアロママッサージオイルを使用して、
首・肩・デコルテ・腕のマッサージがおすすめ
ねろろまっさじ


入浴中にマッサージオイルを少しだけ入れて、
芳香浴&マッサージをすると更に効果的ですっ

**血行不良で肩こり**

ローズマリー精油
(※高血圧の人は使用不可)

冷え性解消、血行促進作用がある精油

レモン精油
(※肌に使用した場合12時間は紫外線禁止)

血行促進作用・柑橘系なのでアロマが苦手な人にもOK



**目の疲れで肩こり**

目の周辺は皮膚が薄く、敏感な場所なので
皮膚に優しく安全なラベンダー精油がおすすめ

洗面器に熱いお湯&ラベンダー精油を1、2滴入れて
タオルをお湯につけて絞る。

それを目の上に乗せてじんわ~りあたためます
確実に目がラクになりますよ

ラベンダーには筋肉を温めてほぐす作用があります



脚がパンパンにむくんだ時

ジュニパー精油

利尿作用・老廃物排出作用バツグン精油!

グレープフルーツ精油
(※肌に使用した場合12時間は紫外線禁止)

利尿作用・セルライト予防効果が高い精油
グレープフルーツのフレッシュな香なので、
アロマが苦手な人にもOK



ダイエット

グレープフルーツ精油
(※肌に使用した場合12時間は紫外線禁止)

利尿作用・脂肪分解作用がある精油
芳香浴などで食欲を抑える作用もあります



アンチエイジング!
お肌の老化(しわ・たるみ)が気になる時


ローズオットー精油

美肌効果バツグンの精油!!

皮膚細胞を活性させ、たるんたるん肌にハリツヤをもたせる精油

最高品質でバラの女王とも言われるローズオットー
優雅でゴージャスな気分にさせる香

高価なのは仕方ない・・

※注意
いろいろなローズがありますが、
美肌効果が極めて高いのは

ローズオットー精油です!
ろすおとけしょうすい


ネロリ精油

皮膚細胞を活性させる精油。敏感肌でも安心です

フランキンセンス精油

皮膚細胞活性化作用のある精油。

しわ・たるみなどの加齢肌に効果的!

若返りの精油と言われています。

ふらんきんくりむ


アロマ精油は信用できるアロマテラピー専門店で購入すると安心です。

(生活の木、ニールズヤードレメディーズ、ガイア、ジュリーク、カリス成城など。)

低価格で売られているオイルは化学合成された香料の場合が多いです

それでは無意味になってしまいます

精油名・学名・原産地・輸入元・製造元などが箱に記載されているオイルを選びましょう

それと使用量が多いと気分が悪くなるので注意

一番大切な事は自分が気に入った香を選ぶ事です

生活の木で少量ずつ試すキットがあるのでおすすめです

あろまにゅもん

自分に合う香が見つかるはず!

気合い入れずに手軽にアロマテラピーをお試しください


久が原の美味しいパン屋さん☆モンレーブキャトル

2009年11月12日 09:00

久が原の「モンレーブキャトル」というパン屋さん

同僚が超美味しいと絶賛

近いのでさっそく行ってきました

久が原駅改札出て、サミットストア側の商店街をまっすぐ

すると香ばしい良い香りが・

MONREVE quatre 発見

kugaharapan3.jpg

地元のお客さんで混みあってました

小さい店内に美味しそうなパンがずらりっ

同僚はここのバケットやレジ横の食パンを絶賛

しかし・・家にはパスコの食パン(超熟)がまだたくさん残っている

そんな現実的な理由で、菓子パンを買いました

ダークチェリーパイ
kugaharapan2.jpg


洋梨のパイ
kugaharapan1.jpg


大ぶりなダークチェリー
甘いフレッシュ洋梨

サックサクのパイ

超美味しかった~

超熟を食べ終わったら

このお店の食パンを食べてみたいと思いまする~




品川区おすすめ温泉☆戸越銀座温泉

2009年11月11日 22:25

品川区のまっ黒温泉

戸越銀座温泉

戸越銀座駅からは徒歩10分位

戸越駅からは徒歩5分位です

駐車場は3台・駐車料金 無料 
(狭いので気をつけて)


基本情報

営業時間:15:00~翌1:00(日曜朝湯は8:00~12:00)
休業日:第1・2・3金曜日
料金 入浴料:大人¥450小人(小学生)¥180 幼児無料
  
サウナは別途¥300
アメニティ:一切無し
 (サウナを利用すると、バスタオル&フェイスタオルをレンタルできます。)



品川区・大田区は昔海でした

そのため、温泉は海草などの成分が溶け込んだ黒い色なんです

ここはビックリするほどのまっ黒温泉!

海草成分効果か、入浴後はお肌ツルピカです

浴槽は毎日男女入替制になっています

私が好きなのは1階が黒湯(温泉)の月の湯

TOGOSHIONSEN.jpg
(写真:戸越銀座温泉HPより・こんなにムーディではありませんが 笑 )

浴槽は広々してます

ジャグジーは腰・足にちょうど良い位置&水圧なんです

足裏がとっっっても気持ち良い

2階は温泉ではないけど露天があります

こちらは陽の湯
TOGOSHIONSENN2.jpg

1階はお湯なので、2階の露天風呂が混みあいます

2階の露天は円形の小さい浴槽なので、満員になる事も

とっっても滑りやすいので年配者は注意してくだされ

私は2回転んで腰を痛めた・・

というわけで、浴槽が狭いので月の湯がお気に入り

だけど、陽の湯の円形露天風呂の方が温泉濃度が濃い気がします


ここのサウナは私にちょうど良い温度(高め)

サウナ好きにはかかせない

TVもちゃんとありますよ~

こじんまりしてるけど、いろいろと

ちょうど良い

ナイスな温泉施設です


アメニティを忘れたら、お客さんの忘れ物入れから拝借する事もできます(笑)


新橋・SL広場でザ・タッチの撮影後

2009年11月11日 20:36

旦那が出勤時に新橋・SL広場でザ・タッチを見たそうです

朝の番組おもいっきりドンのあれですね!

見かけたのはちょうど撮影が終わった後でした

ザ・タッチはADっぽい人に

「今日、いつもより良かったっすよ」

上目線で言われていたそうです。

タッチは嬉しそうに

「あ、ありがとうございます!」と

ペコペコしていたそう。

とても腰が低いザ・タッチに好感をもちました



荏原中延 多賀野のラーメン食べました♪

2009年11月11日 09:00

荏原中延で美味しいラーメンで有名らしい

多賀野へ行きました

駅に降りて、お店はどこかな?と見渡すと

目の前に行列が

間違いなくあれだ・・

お昼前に行ったのに・・

店内は10人くらいが入れるほど

ほとんどの人は「つけ麺」を食べてる

だけど、つけ麺がどうも苦手なので

邪道といわれようが「中華そば」を食べました

taganora-men.jpg

一口食べて・・

ひょえ~

超美味いっっ


普段ラーメンのスープは飲まない私が、飲みほしましたよ~

行列のできるラーメン屋さんって、

本当に美味しいんだなと感動しました


InRedの付録☆ツモリチサトのBIGトート¥720

2009年11月10日 17:01

永作博美が表紙のInRed12月号
inred12.jpg

付録は

ツモリチサトのトートバッグです

inred121.jpg

かわいい~

もうちょい高さがあると良かったけど、
幅53cmと十分な大きさです

素材はコットン

リボンと☆の色はもっと赤に近い濃いピンクです

キラキララメ入りでとってもキュート~

inred122.jpg


30代女子が持っても全然OK

無くなる前に本屋さんへGO~



栄養ドリンクよりも青汁が効く!

2009年11月04日 19:32

さまざまな青汁を飲んだおまめです

aojirumauzi.jpg

最近は大麦若葉の青汁などなど、飲みやすい青汁も増えましたね~

でもやっぱり一番オススメなのは

キューサイのマズイ!青汁

以前は疲れた時に栄養ドリンクを飲んでたけど、知り合いから

栄養ドリンクは ハゲるよ と聞き、怖くなってやめますた

そこで、夫婦で疲れきった夜にキューサイの100%ケール冷凍青汁を飲んでみました

kyusaimazuoiaojiru.jpg

見た目とニオイが強烈・・
これ、本当に飲めるのか疑心暗鬼で、なかなか飲めない二人・・

いっせいのせーっで、鼻をつまんでいっきに飲みこんだ

ぎょえ~マズイ!! 

二人ともすぐに水を飲みこんだ

でも頑張って飲んだかいがあった

次の日、二人とも体が軽くなったのを実感!!

こりゃ本当にすごいっ

そこから青汁にハマリ、他の飲みやすい青汁を飲んだけど
あの体が軽くなる感じが得られないっ

そんなわけでキューサイのマズイのに戻った

けども普段飲む時はキツイので、あのマズイのは疲れきった時だけにしてます

リラックスタイムなどに飲むには、ホットミルクにキューサイの青汁粉末を入れ、蜂蜜を入れて飲んでます

そしたら私の話を聞いていたのか、青汁から蜂蜜入り青汁がでましたよっ

kyusaioishiaojiru.jpg

今の青汁が無くなったら試してみます~

でも、 超疲れた夜は冷凍の100%ケールの青汁が一番! (マズイが一番!)

表参道シュークリング うま~*^^*

2009年11月03日 19:56

ずっと食べてみたいと思い続けてた

表参道シュークリング

syukuringu.jpg

ついにゲットしましたぁぁ~!

お店は表参道駅のエキナカショップEchika(改札出てB4方面)にあります

色々な味があって迷った~

とりあえずメジャーっぽいバニラとアーモンドキャラメルにしました

サクッと香ばしいシュー生地

中にはたっぷり超うまバニラクリーム

syukuringunaka.jpg

めちゃくちゃ美味しい~っっっ!!

早く店舗が増えると良いなぁ

ぜひともラゾーナにきてくれっ


同じエチカ内の

ブーランジェリー ジャン・フランソワ 

というコジャレタ名前のベーカリーショップが気になりました

お店の紹介では

「日本初上陸!MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリー。フランス産小麦のもつ風味と香りを活かし、天然塩などの使用食材にもこだわり、本場フランスのパンを再現いたしました。」

とあります

リュバン・ショコラを食べました

ryubansyokora.jpg

ひょえ~

生地がめちゃ美味いっっ

サクサクしすぎ~

バターたっぷりサクサク生地とショコラが絶妙なバランスですな

この店もぜひともラゾーナにカモ~ン


川崎ラゾーナ・PAOPAOスタミナ餃子うま~*^^*

2009年11月02日 20:23

PAOPAOのスタミナ餃子がむしょうに食べたくなり、
川崎ラゾーナへひとっ走りしてきました

PAOPAOsutamina.jpg

ラゾーナには餃子のお店がたくさん入ってますねぇ

PAOPAOは「豚まん」や「シューマイ」が人気だと思うけど、

スタミナ餃子がめちゃ美味いんです

その名の通り、 ニンニク&ニラがたっぷり

スタミナつきそ~

(口の臭いもすごくなるので注意してくだされ)


 

チャイラテ(ルピシア)♪

2009年11月02日 14:41

ルピシアで販売している

チャイラテのティーバッグ ¥120

cyairaterupiashia.jpg

本格的で超ウマなんです
cyairaterupishia2.jpg

味は3種類あるけど、私はシナモンがお気に入りです

原料もシナモン・オレンジピール・クローブ・フェンネルと、健康&美容に良いですよ~

ちなみにそれぞれの効能

☆シナモン=血行促進・消化器系強壮作用
☆クローブ=消化器系・婦人科系など体全般に良い
☆フェンネル=デトックス(毒素排出)・便秘・おなかの張りに良い作用


(ただし、妊娠中・生理中・子供には良くないので注意)

店頭に無くても店員さんに聞くと
在庫があればストックから出してくれるので、
ルピシアに行ったらぜひぜひお試しを~

北海道物産展・ウエムラ牧場のハンバーグ♪

2009年11月01日 22:23

横浜高島屋の北海道物産展チラシに掲載されていた

「ウエムラ牧場のあらびきステーキハンバーグ」
uemurahanbagu.jpg

とっても美味しそう~

お店ではウエスタンハットの可愛いおじさんがハンバーグを焼いてました

お店のおばちゃんにどんな味か聞くと、

「ビックリするほど美味しいよ」

ほほぅ~そいつは気になるじゃないか

というわけで、さっそく家に帰って焼いてみました

おばちゃんによると、弱火でじっくり両面焼くそうです

おおっ!美味そう
ウエムラハンバーグ

そのまま食べても良いし、チーズを乗せると更に美味しいそうです

というわけで、とろけるスライスチーズを乗っけた(せっかくなので2枚重ね)
uemuraarabiki.jpg

ドキドキの一口め

うんっっ美味い~

コクがあるけど牛肉独特のしつこさが無い

ペロッといける軽さなので、あと3枚くらいいけそう

もらったお店のチラシには
わさび醤油・大根おろしとポン酢がオススメとあるゾ

チーズがオススメってのはおばちゃんの好みだったのかな

きっと北海道のチーズで食べたら更に美味しいんだろうなぁぁぁ



十勝スライスチーズだ



最近の記事


