--年--月--日 --:--


家の中にハワイを・・

2009年10月31日 23:07

ハワイが大好きなおまめっす(1回しか行ったことないけど)

あのノホホン~なムードが癒されますねぇぇ

そこで、家の中もハワイアンにしようと思い立った

ロフトで買ったハワイアンな歯ブラシ立て

hawaianhaburashi.jpg

歯磨き立てには歯磨き粉を入れるスペースがあるけど、

GUM 入らず・・

ネットでセール中だったプルメリアの石鹸置き

purumeriasekenire.jpg

インフルエンザ予防にはミューズが一番


こちらもセールで買ったハワイアンなマット

hawaianmaxtuto.jpg

もっと濃い茶色だったけど、洗濯したら色落ちした・・


トイレにはこんな飾りつけもしてみました

hawaianannakanji.jpg

良い感じでハワイアンになってきたぞぅぅ~

ムフムフしていると旦那が帰ってきた

おうっ!何じゃこりゃっ

と、びっくらこいた旦那

喜ぶかと思いきや

「無駄使いしちゃダメッ

うっ痛いとこつかれた


賛同者がいないため、ハワイアン計画はこれにて終了



北海道物産展^^

2009年10月30日 16:18

横浜高島屋で10月28日~11月8日まで北海道物産展をやってます

北海道の美味いものを求めて、さっそく行ってきました

すすすすごい混んでる~ 

平日なのに・・・

人気の花畑牧場なども長蛇の列ですた

プルマンベーカリーのカレーパン&ホタテクリームパンを買いに行くと

ひょえ~ 

長蛇の列・・

後ろで並んでたオバサンにギュムギュム押されながら、
頑張って購入しました

プルマンベーカリー カレーパン¥201
purumankarepan.jpg
パン生地が香ばしい~
ゴロっと美味しいジャガイモも入ってます

プルマンベーカリー ホタテクリームパン(1日100個限定)¥281
purumanhotatekurimupan.jpg
大きい帆立貝が入ってます
こ・・これは美味いっっ

美味すぎる~っっ 

めちゃくちゃ美味いクリームソースが香ばしいパン生地にとっても合う~
もっと買えば良かった~

パールモンドールの
北海道ラズベリーミルクプリン(11月3日まで)¥357
parumondorupurin.jpg

北海道産ベリープリンが甘酸っくて美味しかった
ベリー下のプリンはとってもまろやか~
ベリーと一緒に食べたり、分けて食べたり楽しみました

他にも気になるお店がたくさんあったけど・・

混みすぎ~

人気店の個数限定商品は昼前には無くなってますよ~



セブンイレブン限定☆中本のカップラーメン♪

2009年10月29日 13:55

美味しいと評判の板橋・中本のタンメン

その中本のカップラーメンが、
セブンイレブン限定で発売しました

早速会社のランチ時間に食べました~

蒙古タンメン~
もうこたんめん

大きめ豆腐が入ってる 辛そ~
moukotanmennaka.jpg

太麺です
moukotanmensoba.jpg

カップラーメンとは思えないほど麺が美味しい~

辛いけど ウマ辛 

ハマリそう~


エレス フットバスW(ダブリュー)♪

2009年10月27日 23:16

念願のフットバスを購入しました~

エレス フットバスWってやつです

huxtutobasuw.jpg

このフットバスは冷水からお湯になるんです

だから冷めずにずっと熱いまま

機能は

冷水+バブルジェット(夏場はこれで)
温水+ソフト水流アクアジェット(一番静か)
温水+バブルジェット+ソフト水流アクアジェット(これが一番気持ち良いっす


大きめ泡がボコボコと足全体を包み込む感じで気持ち良い~

ただ、難点としてはモーター音がうるさいゾ

一軒家なら問題ないけど

マンション等で夜中やTV観ながら利用するなら、

ソフト水流機能だけが良いと思いますよい

ソフト水流だけでも十分気持ち良く、癒されます

それから 防音・防振マット 等を敷いた方が良いです

敷いたら音が少し落ち着いた感じかな

でも、ヘッドフォンで音楽を聴きながら利用すればあまり気にならないですよい

あと、水を入れるとけっこう重い

運ぶ時に気をつけましょい

温水でフットバスを20分位利用すると、全身ポカポカ

足がスッと軽くなって血行が良くなったのが分かります

水中ソールローラーをコロコロ転がして、足裏刺激もオススメです

シャワーで済ます事が多い私達夫婦に役立ちそう~


子猫がいっぱい*^^*

2009年10月26日 23:00

旦那の実家(農家)は庭にたくさん猫が転がってます

かわゆらしい子猫が産まれました

萌え画像をどうぞ~

neko.jpg

dannanekooooo.jpg

dannnannekooooooo.jpg

dannnnanekooo.jpg

dannanekoko.jpg

まんぷくです~


シークレットブーツ♪

2009年10月26日 15:37

私は身長153cmのミニマムです(ちなみに母は148cmミニミニマム)

なのでペッタンコブーツは諦めていやした

しかーし

すばらすいブーツをみっけましたぁぁ

シークレットブーツ

shikuretobuuutsu.jpg

見た目ペッタンコだけど、中にはちゃんとヒールがあります

ペッタンコなのに膝下の足が長めに見える

足長効果バッチシ

全国のミニマムさんにオススメですよ~


スパリゾート ハワイアンズ♪

2009年10月17日 16:15

福島県のハワイこと

スパリゾート ハワイアンズへ家族で行きました


ホテルはホテルハワイアンズで1泊2日です
hoteruhawaianzu.jpg(写真:じゃらん)


まさに 終わり良ければ全て良し だった


途中守谷SAで買った米沢牛コロッケ美味しかった~
yoneyonekoroke.jpg

ハワイアンズ周辺はヤシの木いっぱいで気分を盛り上げてくれます

平日なのにロビーは超混雑でビックリ

フロントには長蛇の列ができでました

チェックインは14:00なので、早速スパへ行きました

スパ施設はホテル目の前にあるけど、館内から行くと結構歩きます

まずはウォーターパーク
uxotapaku.jpg(写真:じゃらん)
こんなに広かったかなぁ・・


水着はレンタルしました
(水着+バスタオル+タオル+ガウンで¥1,200・水着のみレンタルは無い)
hawaianmizugo.jpg

すっごい使こんだ感じの水着ですた

その日の22:00までしかレンタルできないので、
翌日もレンタルするとかかってしまう~
サンバレーや三日月はチェックアウトまでレンタルできるのにぃぃ


ロッカールームで衝撃が・・

ロッカー有料(¥100~戻らないタイプ)

宿泊客も有料だなんて初めてだよ

中は蒸し風呂のような暑さです

プールはナマヌルイ感じなので、出るとサブイッ

3種スライダー付プランなので早速スライダーをやりました

2人乗りのワンダーブラックは本当に怖かった~

その他のスライダーも1回ずつしかしなかった

何故ならば

普段運動なんて一切しない私達に、あの階段を上るのがキッツイのさ~

アロハタウンではロコモコとマルゲリータピザを食べました

特にロコモコデミソースは今まで食べたロコモコの中で、一番美味しかった~
ロコモコデミ


その後はスプリングパーク

微妙ですた・・

ジャグジー弱いし壊れてるしぃぃ

スパガーデンパレオ は紫外線ガンガンなので入らず

温泉大浴場パレスは特にヒノキ風呂が気持ち良かったです

露天の出入り口が面白かったです

ここのアメニティはまさかのビジホのようなリンスインシャンプーとボディソープのみですた

ハワイっぽいアメニティを期待してたのにぃぃ

このあたりでテンション下がりまくる私達

後で気がついたけど、日帰り入浴の人が利用する施設だからアメニティは充実していなかったみたいです

与市は洗い場が無いので、もし日帰りのみで利用するなら

シャンプー・リンス・洗顔・クレンジング・化粧水などは持参すべきですね
(ドライヤーはビジホのようなのがついてます)

それからビーサンやサンダルは絶対必要

靴と裸足の人が同じ所を歩きます

そしてその足でプールへ・・

きったねーよぅっ

一応¥200でレンタルできるけど・・

そんなこんなでテンション下がったままチェックイン

部屋着は着心地良いハワイのムームーです
hawaianmumu.jpg


冷蔵庫は隙間無く有料ドリンクがささってます
なので持込不可です


部屋は6階なので中央館 展望大浴場のすぐ近くだったので良かったです
hawaiannzutenbouburo.jpg(写真:じゃらん)

展望大浴場はかけ流しでとても質の良い温泉です

内湯だけど窓が大きく、山など見渡せて眺望が良いです

こちらのアメニティは充実

お茶シャンプー&リンス、ボディーソープ・洗顔&ハンドソープ・クレンジング・マッサージ塩・エスティーローダーの化粧水&乳液・きちんとしたドライヤー・クシなどなど

なるほど!宿泊客には待遇が良いらすい

できればハワイっぽいアメニティなら嬉しかったけど安心しました
(貴重品入れが有料なのはびっくらこいたけど)

良い温泉に入って私達はホッとしました

それから夕食のバイキングへ

特にこれが美味いってのは無いけど美味しくいただきました
hawaianzubaikinguyu.jpg


デザートはフルーツ&ケーキ&アイス
hawaianzudezato.jpg

姉はパイナップルが美味しいと絶賛
やっぱハワイだからか

私はゼリーとイチゴケーキがお気に入りです
オレンジのアイスも美味しかったです

母はあさやホテルのリベンジ
すっごい食べてました
この日のために数日前から胃を大きくする訓練をしてきたらすい

フードファイターかっ

食後は世界一の大露天風呂 与市 へ
yoichiiriguchihukin.jpg

与市の入口に入った時からタイムスリップしたかのよう

入口の1つ目の扉から2つ目の扉へ向かう所がまた良い雰囲気

ちょうど誰もいなかったので貸切状態でした

薄明かりの中の湯気が更に幻想的な雰囲気を作ります
yoichinaka2.jpg(写真:じゃらん)

静かで本当に癒されました

与市の中には他に薬草蒸し風呂もあります

洗い場は無いけど「かけ湯場」は3箇所あるゾ

影芝居(時間 21:30~21:42)は気になりつつ観ませんでした

行った人によると、とても混み合うそうです

ここのロッカーは嬉しい無料(笑)

与市のそば処はまた良い雰囲気
yoichisoba2.jpg

11:00~24:00(ラストオーダー23:30)なので夜食にオススメ

けっこう夜遅くまで賑わってました

入浴後はグランドポリネシアンショーを途中からだけど観に行きました

昼間とは迫力や美しさがまったく違うっ

腰がブルブルブルブルとありえない動きをっっっ

気がつくと見入ってました

母も感動してた

サモアの火の踊りをする人もイケメン&ナイスバディ(ハーフ?)
hawaiandansusamowa.jpg(これは昼間のショー)

ソロの踊りも美しかった~

夜のショーは絶対観るべきですねっっ

あんなにテンション下がってた私達なのに超テンション上がってました

翌朝も大浴場へ行き、朝食のバイキンングへ

朝食バイキングは温泉ホテルでよくある感じの内容です

海苔の佃煮?が美味しかった

ハワイなんだし朝もパイナップルが欲しかったなぁ

食後は荷物をクロークへ預け、また与市でまったり過ごしました

昼間のショー(13:30~14:10)をしっかり観るため席とりしつつ

この面白アイスを食べた
hawaianaisu.jpg

予想以上に小さっ

口の中にくっつく不思議食感で、美味しいのかは分からない(笑)

昼間のショーはしっかり良い席で見学できました
hawaiandansuuu.jpg


昼間のショーは夜ほど迫力は無いけど、南の島気分を味わえます

ショーを満喫した後はお土産コーナーへ

ウォーターパークからの帰り口1Fはとても広く、ハワイアンズのお菓子以外にも
本当のハワイ定番人気土産ハワイアンホーストのチョコレートなど種類豊富
ハワイアンホーストチョコレート

日本ではここでしか買えない種類もあります

これを買って「ハワイに行きました」と言う人もいるのかもしれないですな

ハワイアンズと記入された小分け袋に入れて渡さないように注意しないとっ


結果的に大満足なハワイアンズでした

ハワイアンズは日帰りよりも、宿泊で利用した方が何倍も楽しめると思いますよっ





ヘッドスパ

2009年10月15日 22:00

先日美容院で痛んだ頭皮のケア&肩コリ解消のため、

自由が丘で有名らすいヘッドスパのお店へ行きました

フカフカのチェアーで首のフィット感グッッッド

アロマの心地よい香りに包まれて念入りにマッサージされました

ツボを外さないとても上手な美容師さんでした

デコルテや首も最高に気持ち良か~

そして今回の目標はしっかり達成できた

マッサージ中に毎回寝てしまう私

気がついたら終わってた事が多いのだ

何かもったいない~

今回は絶対寝ないと決め、一瞬意識を失ったけどがんばりました

終わった後は頭&首がラク~

そして髪もサラツヤになったと思う

疲れた頭&首にヘッドスパはオススメです

ただし上手な所で

西友の¥850ジーンズ(@0@)

2009年10月14日 23:00

西友の¥850ジーンズCMを観て気になったので行ってきました

閉店間際に行ったので空いていたけど、
¥850ジーパンの棚はあれまくっていたのでお客さんが殺到したのでしょうなぁ

触り心地は・・

ウーム・・薄いな・・

ユニクロのジーパンの方がしっかりした生地なので長持ちしそう・・

でも見た目は¥850に見えないし、なんといっても¥850だし

何年も履かないつもりなら良さそうですな

あんまり西友の紳士服売り場とか来ないけど、フラリと行ってみました

全体的に激安 

ユニクロが激安だと思っていたのに更に上があるとはっ

せっかくなので旦那の服を買って帰りました

ちなみに¥990

ポールスミスのお財布

2009年10月14日 00:15

旦那の財布がボロボロで前から気になっていた私

おいおい、何かカビっぽい色になってるゾ

しかし旦那はメンドなのか物を大切にする人なのか分からないけど、まったく気にしない

私が買ってあげたいけど風水の話を聞いて買う事ができない

風水の話とは、

お財布は金持ちの人に買ってもらうと、その人の財運がついてくるそうです

だからビンボーな私が買ってビンボー運がついたら大変

その話を姉にすると、旦那に結婚祝いしてなかったから買ってくれる事になった

姉は私より全っ然お金モチだから助かった~

旦那(B型)は変わったお財布が好きとリクエスト

そして届いたのがポールスミスのお財布

見た目は普通の黒い財布
porusumisu.jpg


が、開けると

porusumisunakanoe2.jpg


おぉ~っっっっ  

かっけー 

中の生地も紫でオサレ~
porusmisunaka2.jpg

このデザインは新作で、店員さん曰く男性に一番人気があるデザインだそうです

旦那も大喜び

すぐに今のボロボロ財布から入れ替えましたよ

実は旦那も財布の事は少し気になりはじめていたらしい

「穴があいたら限界かなっ」と

穴があくまで使うのかよ~っ

こんなオサレ財布が似合うオサレ旦那さんになるためには

やっぱ金の力が必要ですなぁ~


ホットケーキを炊飯器で炊く☆

2009年10月12日 11:44

昨日は多忙だった仕事帰りに美容室でガリガリされ、ストレス&疲れがたまってます

今日はお休みなので何もしたくない

お腹が空いたけど何もない

食料品入れのカゴの奥に、いつ買ったか不明のホットケーキミックスがあった

賞味期限は大丈夫

だけどホットケーキを焼くのもメンド~な感じの今日この頃

そこでホットケーキミックスを炊飯器で炊いて作ってみました

炊飯器の中で卵と牛乳を混ぜ混ぜしてスイッチオン

おおっ 

hoxtutokekeiki.jpg

デッカイホットケーキが出来てる~

本当はジャムや生クリームなどでオシャレにきめたいとこだけど
メンドなので普通にバターで食べた

hoxtutokeki.jpg

うっっ

中が少し生っぽい・・

とりあえずレンジでチンしてみたら生っぽいとこが無くなったので美味しく食べられました

でもバターだけだし途中で飽きてしまった

友人は炊く前にチョコチップやレーズンとか入れて作るらすいです

生っぽい時はもう一回炊くと良いらすいです

ぜひぜひお試しを




美容師さん爪切って~!!!><

2009年10月11日 22:32

今、頭皮がヒリヒリしてます

atamahirihirihiri.jpg


以前このブログでスゴイ美容室に行った後、また美容室難民中オマメです

次の美容室がなかなか決められず数ヶ月たってしまった・・

以前行ったスゴイ美容室の内容

http://yuyu55.blog109.fc2.com/blog-entry-107.html


今回も懲りずにまたホットペッパーで少し安め美容室のとこに行きました

前回ほど安くはないので安心したが・・

シャンプーの時、担当美容師さんの爪が刺さる刺さる

ガリガリガリガリガリガリ・・・

ずっとひっかかれた感じですた

しかもスペシャルシャンプーみたいなランクアッププランにしたもんだから
長い長いっ

(スペシャル=まさかの長いだけプラン)

本気で血が出てるんじゃないかと思った

カットは良かったけど・・

爪さえ切れば良い美容師さんなのにもったいない


美容室ではシャンプーも楽しみなのよぉぉ

またここもダメだったか・・

また美容室を探してさすらいの日々ですなぁぁ

川崎ラゾーナにBackstreet Boysがやってきたゾ!

2009年10月01日 23:03

川崎ラゾーナにあのバックストリートボーイズがやってくると知り、早速行ってきました

夕方くらいに着くとすでにスゴイ人・・

まだ時間あるからショッピングして、18:00近くになって広場へ行くと・・
すでに見る場所がねー!

前の方はファンクラブの抽選で当たった人みたいですた

イベントが始まったら写真撮影禁止なので、イベント前にパシャリ
razonabsb.jpg

20分遅れ位でイベントがはじまった

キャーッて声が聞こえてきたので、今ステージの上にいるのは分かるが見えん
何階に行っても歌声しか聞こえない

ふと見るとエスカレータをずっと上り下りしている人がいる
私もエスカレーターに乗ると

おおおっ!ナイスビュー!

コツブBackstreet Boysだけど踊って歌うところがバッチリ見れた

興奮しててあまり覚えてないが、新曲含めEveryBodyなど何曲か歌ってくれた

新曲しか歌わないと思ってたからビックリ

生歌はやっぱ良いねぇ
彼らは本当にステキな声だわん

歌が終わると司会者(どっかのラジオDJらしい)とトークショー
当たり前だが英語だからよく分からない
通訳もビミョウだったすぃ

来年日本でライブをすると発表された

さいたまスーパーアリーナと司会者が言ったら
何故か会場から「え~」と残念な声が・・

なぜ!?

それと神戸と言ったらまた
「え~」
一体どこなら良いの!?

Backstreet Boysも不思議がってたゾ

最後に一人ずつファンにメッセージを言う事になったが
2人メッセージを言って、次はニックの番ってところで司会者が時間がないので・・って事で終わりにしようとした
ニックファンが多いから会場は残念ムード

すると空気をよめるニックはメッセージを言いたいといいだし、
みんなとても美しいみたいな事とかけっこう長めにメッセージを言ってくれた

いっきにムードが良くなった

顔だけじゃなくて性格も良いのね

当たり前だが英語だからよく分からないし通訳も微妙なのが残念

19:00頃終わったから実際は1時間なかったかな

でもあのBackstreet Boysを無料で歌って踊ってトークしてることろが見れるなんてスゴイ事だわ

嬉しかった~

それにしてもあちこちから

ニックニックニック~!!!

ニックファンしかいないのかと思うくらい

そう言う私もニックが好きだけど




最近の記事


