--年--月--日 --:--


ラッパ音・三河屋の豆乳ドーナツ

2009年08月31日 13:00

突然、昔なつかし豆腐屋さんのラッパ音が聞こえてきました

トラックから「豆腐~湯葉~豆乳レアチーズ~豆乳ドーナツ~」と聞こえてくる

心揺さぶられ、「待ていっ!」とトラックを止めました

鎌倉の豆腐百珍三河屋さんです
mikawatouhu.jpg

豆腐と豆乳ドーナツをご購入

さっそくドーナツをパクリ
mikawadonatuuu.jpg

素朴でドーナツ特有の油っぽさが無く、何個でもいけます

おからと豆腐の素材もちゃんといきてる

とっても美味しいドーナツですた

またラッパ音が聞こえないかなぁぁ


旦那様が夢遊病

2009年08月30日 21:00

夢遊病とは睡眠中に、手足を動かしたり歩き回ったりする

眠っている間の出来事なので本人はまったく覚えてないらすい。

中にはご飯を食べてお風呂に入るツワモノもいるらしい

今日旦那は昼寝をしていた

私は台所で夕飯の準備中

旦那が突然寝室から出てきて私に向かって宇宙語を話した

私が「どうしたの?」と聞いても反応はない

そのまま寝室へ戻って眠りについた

超こわかった

起きてから聞いたけど、やはり何も覚えていないらしい。

旦那は小さい頃から夢遊病のクセがあって、たびたび家族をビビらせていたらしい

そのクセ、心臓に悪いからやめてくれよっ

選挙!投票へ行ってきました☆

2009年08月30日 13:36

涼しいので投票へ行ってきました

恥ずかしながら、初めての投票です
senkyoo.jpg

投票所はけっこう混雑してました
初めてなので、何だか緊張した

最高裁判所裁判官国民審査ってのもあったけど、全員誰だか分からない・・

みんな知ってるのか・・?

出口へ出ると何か成し遂げた達成感で気分良かった

何だかハマりそう

大井町どんたく祭・・

2009年08月29日 18:23

大井町でお祭りがあると知り、近いので行ってみた

到着したのがちょうどお昼時
ooimachidontaku.jpg
フム・・
あまり盛り上がってないゾ・・
これからかな?

とりあずお腹も空いたし、屋台へ・・

いくつか屋台あるけど・・やってねー!!

カレーパン(その場で揚げてる)のお店はやってたので行くと
火力の調子が悪いので販売休止とな・・

仕方ないので近くの激混みマックで軽食を食べた

後から聞いた話だと屋台は夕方から開店するらしい
夕方から盛り上がるのね・・

道の真ん中で全日本プロレスもやるらすい
ooicmachidontaku2.jpg
プロレス選手を近くで初めて見た
鍛えあげられたムッキムキボディは大迫力

ファンにはたまらないだろうけど特に興味がないので直帰しました

結局マック行ってムッキムキボディを拝むだけで終わってしまった
大井町どんたく祭りでした

事前調査の大切さを学んだおまめです

からだ燃えます!

2009年08月28日 14:00

スポーツクラブに通う友人からすすめられた「からだ燃える」という
怪しいネーミングのドリンク

確かに友人の肌がピカピカになったので私もさっそく購入してみました
karadamoe.jpg

粉末を水で溶かして飲んだり、ポテトサラダに混ぜたりヨーグルトに混ぜたりいろいろです

レモンのような味ですっぱいけど美味しい
特に飲む量は決まってないから好きな時に好きなだけ飲めばOKという
テキトーさが良い

確かにこれを飲んでショッピングや岩盤浴へ行くと汗がダクダクでるから驚き!

飲み続けて1ヶ月位
新陳代謝が良くなったおかげで肌にツヤ&ハリが出たゾ!

気になっていたほうれい線も目立たなくなってきた気もする

今までコラーゲン・マルチサプリなどたくさんのサプリメントを飲んでいたけど
こんなに変わる事はなかったなぁ

目指せマイナス10歳肌!
いや・・とりあえずマイナス5歳肌!

お盆初体験

2009年08月14日 18:30

お盆で旦那の実家へ行きました

ついでに弁当購入
okowayone.jpg
「おこわ米八」のおこわは本当に美味しいっ
夏限定「梅ジャコ」はとってもオススメ

そんな事よりも今回はお盆行事に初参加なので
分からない事だらけ

なにせ私の実家は超核家族で親戚付き合いも薄っぺらい

お盆などの行事の記憶は無い

旦那の実家は農家の本家でサザエさん家みたいな大家族

親戚付き合いはもちろん、近所付き合いもスゴイ

みんな顔見知りだ

だから旦那の家に行くと未知なる世界で新鮮

自分もサザエさん一家の一員になれて嬉いような照れくさいような

お仏壇で拝む事も初体験で、立ったまま拝んでしまった
(後で皆座って拝んでるのを見て焦った誰も気がつかないで良かった・・)

堤燈もってお墓行って・・あれやこれや・・
もう何が何だか分からず、結局お嫁さんらしい事が何もできなかった

とりあえずお茶だけは運べた

これはまずい・・

あまりにも常識知らずの嫁だと今更ながら気がついた初盆ですた


モンブランのモンブラン

2009年08月05日 21:00

自由が丘にある「モンブラン」にてモンブランを食してきました

monburanmonburan.jpg

日本の黄色いモンブラン発祥のお店です

店内は昭和の喫茶店のような雰囲気で落ち着く~
とても広いので混みあう事もないかな

味はまさに日本人好みのモンブラン
濃厚なクリームなのに軽い
美味しかった~
老若男女問わずオススメです!

ついでにこの前OPENした自由が丘のLUZへ行ってみた
LUZjiyugaoka.jpg

イスラエル発コスメブランドSABON自由が丘店は
少し気になっていたので店へ入るとすぐに
店員さんが来てセールストークが始まった・・

しまった・・この系統の店だったのか

この「店員さんがすぐよってくる」系のお店は
じっくり店の商品を見たい私にとって苦手分野です・・

気になる商品や分からない事があれば声をかけるから
ほっといてくれ~~~

すぐ逃げだしてしまったので店の商品を見れず残念

逃げ込んだ「Afternoon Tea LIVING」はとても広く、
他の店舗にない商品もありました

ここはセールストークがないから癒しの空間だわ


「ニホンドウ漢方ブティック」は漢方の専門家(薬剤師)
が一人一人にあった漢方を選んでくれるお店です

ダイエットや便秘などとてもとても気になる商品多数

時間がある時にじっくり相談したいなぁ

セレブ・デ・トマトは一番気になっていたお店

1個400円~のセレブトマトがショーウィンドーでキラキラ輝いている

う~気になる
しかし
トマトだぜ?

普通の主婦には買う勇気が出なかったです・・

やっぱセレブトマトはセレブに買われた方が嬉しいだろう


横浜中華街 絶品チャーハン♪

2009年08月03日 10:57

本当は海に行く予定だった日

あいにくの雨になってしまったため

急きょ「横浜中華街」へ行く事にしました(なぜ!?)

ダイエットが間に合わなかったため、
水着を着たくなかった私にとっては恵みの雨だったけど・・

横浜中華街でまっしぐらに向かったのは

とあるチャーハンサイトランキング2位の

「愛群」の五目チャーハン
aiguncyahan.jpg

チャーハン大好きっ子な旦那がウマイッと喜びの声をあげた

絶妙な具の混ざり具合いで味つけもちょうど良く、美味しかった~

店内も小さめで家庭的な良い雰囲気(2階もあるらしい)

それから私のリクエストで

「HERA DOLCE」のパンダクレープも食べた
以前から気になっていたもんで
pandakurepu.jpg
あらま かわゆらしい

耳=オレオ
目=チョコ
口=クコの実
クリーム=杏仁風味クリーム

黒タピオカ&黄桃入りで甘め杏仁クリームがたっぷり
(杏仁風味は言われるまで気がつかなかったけど・・
中華街って感じの具材で良い感じです

甘党の私は美味しくいただきました

も少しお安いと嬉しいな(¥460)


そして中華街といえばお茶!
良質なのにお手頃価格のお茶が豊富

特にお気に入りが台湾の「凍頂烏龍茶」
gepei.jpg

少し甘めな風味でまろやかな味、ホッとする香りです
そのくせ脂肪吸収も抑えてくれるなんて素晴らしいお茶だわ

お茶店の前で凍頂烏龍茶の試飲をしていたので
味をよく知ってるくせにガブガブ飲みました(3袋購入しますた)

中華菓子で人気の「紅綿」で大好きな月餅なども買いました

江戸清のぶたまんも美味しかった~

そんなわけでダイエットをすっかり忘れて中華街で食べまくってきた

旦那に「海はどうしようか?」といわれ

今年の夏はダイエットしても間に合わないと確信した私

「今年は冷夏で雨多いし来年行こう!」

と気象のせいにして逃げますた




最近の記事


