--年--月--日 --:--


インド料理食べ放題!

2009年07月31日 13:08

暑いのでカレーを食べよう!
という単純な理由で
大森にある「インド料理 サクティ 大森支店 SHAKTI」へ行きました

店員さんは全員インド人で良い感じです

ランチタイムバイキング¥950

SHAKTI  indo

左から「激辛・エッグ(甘口)・チキン・野菜」カレー
特に野菜が美味しかった~

激辛は説明通り辛くて残してしまった

その他にマサラ・チャイも飲み放題

ドリンクバーのような感じではなく
普通のポットに入っているのはご愛嬌(笑)

インドカレーにはまりそうなこの夏

カレー臭女になりそうなこの夏

ナマステ~




居酒屋デート

2009年07月26日 17:21

結婚していらい初めて旦那と居酒屋デートしました

会社帰りに待ち合わせした

独身の頃みたいでウキウキして向かった

しかし会って最初の旦那の一言でいっきに所帯じみた


  「炊飯器にけっこうご飯残ってたよ」 


農家出身の旦那は米にうるさい

私「え・・(いきなり米の話かよ)
  家帰ったら冷凍して食べるから良いよ・・

ちなみに旦那は解凍ごはんを食べた事が無いらしく、
いつも私が食べるのだ


「てん」という居酒屋は全部個室なので、デートにピッタリ

独身の頃のように・・と思ったが

メニュー表で一番最初に見るのが値段だと気づいた

値段が気になってなかなか注文ができず

自由にお金が使える独身の頃とは違う・・

でも久々に居酒屋で酒を飲みながら旦那と語るのは
面白かった


FLOのモンブラン♪

2009年07月23日 15:23

またまた実家へ帰りました

お約束の母の大好物「モンブラン」を持って

前回は失敗したので

今回は料理教室の先生おすすめ

FLOのモンブラン

FLOはタルトケーキしか食べた事なかった

FLOmaronmaron.jpg

おぉっ
これは美味しいゾ
細かく砕いたマロンが入ってて、歯ごたえもまた良い

これには母も大満足でしたが
やはりコージーコーナーのデカイ黄色いモンブラン
の方が好きらしい・・


ミスド&クリスピークリームドーナツ♪

2009年07月12日 20:54

昨日は仕事帰りにむしょうにドーナツが食べたくなり、
ミスドでドーナツを食べた

ポンデ抹茶ミルククランチ&シナモン
misudomacyacya.jpg

ポンデ抹茶ウマ~
ポンデのモチモチ食感と甘い抹茶クリームに
クランチのサクサク食感がアクセントになって
良いね~良いね~

シナモンもウマウマ~
サックサクのクルーラーにシナモンたっぷりぷりっぷり

そして今日は川崎BEの
クリスピークリームドーナツへ

並んでるだろうなぁと覚悟して行くと・・

5~6人しか並んでないゾ

今までは並んでる時に試食をくれたのに、
並んでないから注文時にくれる

kurisupikawasakibe.jpg

出来たてのオリジナルグレーズドは、やっぱ美味しい~
口の中でとろけて無くなってしまう~

そして見た目で買ったもう一つ
コーヒー豆みたいなのがくっついたやつ

正直ビミョウ~ですた・・

オリジナルグレーズド以外で美味しいドーナツってどれなのかなぁ

仕方ない

美味しいドーナツを見つけるためにまた行くか


はらドーナツ食べた♪

2009年07月02日 20:25

以前から気になってた「はらドーナツ」が自由が丘にオープンしました

はらドーナツは豆乳とおからを使ったヘルシーで安心ドーナツです

売れきれ次第販売終了なので、朝一で行ってきた

店舗はとってもこじんまり

イートインスペースが無いのは残念

はらドーナツと紅茶味にしました
haradooonatu.jpg

モチモチ食感でとっっても素朴

お母さんが揚げたドーナツに近い

油っぽさがちょっと気になるかな

でもまた食べたくなる食感&素朴さ

旦那の分も買ってきたけど、なぜか私のお腹に入ってしまいました





最近の記事


