--年--月--日 --:--


ラゾーナ川崎ショッピングⅡ

2009年06月27日 18:15

友人&チビッコとラゾーナ川崎でショッピングしてきました

チビッコは急に成長していたのでビックリした・・

レインブーツが欲しかったんだけど、友人が「6月下旬だよ」という言葉で考え直した

もうすぐ梅雨は終わりになるし、も少し待てばセールで安くなるかも

ランチは佐世保バーガー

やっぱ人気なので行列だった~

この前は普通の佐世保バーガー食べたから、
今度は「アボガドバーガー」
razonasaseboabogado.jpg

う~む
普通の佐世保バーガーの方が好きだなぁ
そもそもアボガドが好きじゃなかったカモ(じゃあ注文するなよっっ)

「sweets えん」のアイスも食べた
razonaenaisu.jpg

友人(左)は岩塩あずき
私(右)は極上抹茶

極上というだけあって、濃厚抹茶は美味しかった

岩塩あずきを味見させてもらった
二人の感想
「う~む あずき だね
岩塩はあまり塩味がしないのかな??

モチクリームも買って帰りました
mochikurimurazonah.jpg

(右)宇治金時(一番美味しいと思う!)
(左)ほうじ茶(ほうじアンコ・・普通のアンコ大福に近い)
(お腹の中)ラズベリーミルフィーユ
(ミルフィーユのサクサク感が良い♪写真とる前に食べてしまった)

ラゾーナショッピングは美味しくて楽しいなぁぁ

それにしても川崎駅よ
なぜエレベーターや下りエスカレーターが無いのだ??
駅員さんがベビーカー運び係りになってるゾ
ここの駅員さんは大変だなぁ・・



ムッキーでムキムキ

2009年06月23日 16:39

ようやく手にしましたぁ!
ムッキー
mukimuki.jpg

自由が丘のタイムレスコンフォート店で
入荷待ちを待ちに待ってたのだ

イボイボしててキモイし妙な臭いもするが、
気にせずさっそくじゃがいもをムッキムキ

mukimukijyaga.jpg

おぉっ
ツルッツル

こんなに薄くむかれたジャガイモは初めて見た

ニンジンはさすがにムッキムキできなかった

楽チンだなぁ

母にも買ってこうと思ってタイムレスコンフォートへ行くと
またもや入荷待ち

すごいぞムッキー


パークハイアット東京でプチセレブ気分♪

2009年06月20日 22:00

パークハイアット東京のデリカデッセンが人気らしく、
以前から気になっていたので行って来ました

ホテルの飲食店ってとっても高いのだけど 
ここのデリカデッセンはリーズナブルらしい
(他のレストランは高いゾ

場所は都営大江戸線都庁前駅(A4出口)より徒歩8分

都庁前駅に着いて、行き方が分からず
地図を見てもホテル名がない・・
何故!???
秘密の場所なのか???

とりあえずテキトーに歩いてみた

するとパークハイアット東京らしきビルが見えた

昔から勘だけは良いおまめ

pakuhaiato.jpg(ウィキペディア写真)

ホテルに着いてから知った

パークハイアット東京は「新宿パークタワー」の39階から52階にあるのだっ

知らなかったのって私だけ??

とりあえず1階デリカデッセンへ

けっこう混んでた

美味しそうなサンドイッチやパンがずらっとあります

値段もホテルなのにリーズナブル

店内は思ったより狭いけどテラス席もあります
雰囲気も良く、プチセレブな気分を味わえるゾ

カフェモカとキッシュみたいなの(名前忘れた
kahuxemoka paku

薄味だけど美味しかった
カフェモカも泡がふわふわで美味しい

帰りに2階のペストリーブティックへ

美味しそうなスイーツがずらりっ

こちらはホテル価格だった

マカロンのケーキ
makaron paku

甘いクリームとラズベリーのすっぱさがとっても合う
途中にほろ苦いチョコレートがサンドされているのがまた合う
マカロンは私には甘過ぎかな

ともかく美味しかった

大きいから1個でお腹いっぱいですた

パークハイアット東京のニューヨークグリル&バーは
さらにさらに好評らしい

でも

たっかいなぁ~

でもでも行ってみたいなぁ

特別な日に行くぞ~

すっごい特別な日に


魚の骨が喉に刺さった日

2009年06月19日 22:00

シャケ昨晩の夕食は大変だった

安い鮭だったせいか、やたらと骨が多かった

そして産まれて初めて骨が喉に刺さる経験をしてしまった

旦那に「ご飯を丸呑みするんだ!」と言われ、
がんばって丸呑みしたけどビクともしない

今度は「梅干を食べてみたら?酸で溶けるかもよっ」と言われ
がんばって食べたけど溶けそうもない

今度は「ビール飲んだら?炭酸で溶けるかもよっ」と言われ
飲んだが溶けそうもない

全てをやりきった感じの旦那は
「そのうち取れるさ」と、サジを投げやがった

とりあえずホットミルクティーを飲みながら姉に電話した

骨が刺さって苦しいのだが、グフッと笑った瞬間

骨が取れた

魚の骨が刺さってない喉ってこんなに清々しいんだなぁと
喜びを知った夜だった


美容室難民中*すごい美容室へ行ってしまった・・

2009年06月18日 22:29

美容室難民中おまめ

なかなか良い美容室が見つからず、
毎回違う美容室に通ってるんだなぁ

そりゃ高い金額払えば良い美容室だけど、
やっぱ低価格で満足感が高いとこが良いなぁ

今回はホットペッパーのクーポンで、
かなりお得な美容室へ行ってみた

見た感じオシャレなヘアサロンだったので安心したのだが

ここは・・一番すごかった・・

まず
美容室ではありえないことに

シャンプー台がとても痛い

そして恐ろしくシャンプーが下手

何かサワサワされてる感じ

耳に何度も水が入り、タオルでグリグリグリリ

更には
顔に何もかけてくれないから
鼻息がフンガフンガかかるし

口がコーヒーくちゃい・・

もう早く終わってくれーーー!!と心で叫んださぁ

ようやく終わってタオルを巻かれたが、
今度はそのタオルが生乾きの臭い・・

タオルを巻くにも何度もやり直すので、
顔は濡れ髪でベッチョリ

こんなグッタリと具合が悪くなるシャンプーはお初ですた

ドライヤーは他のスタッフにチェンジしたので
ホッとしていたら・・

今度は伸びた爪で顔をガリガリひっかかれ、
肌がヒリヒリ痛くてたまらぬ

そして、何故か一点に集中して熱風をかけるもんだから
熱くて焦げるかと思った

その一点だけが乾かないのですかね?
と聞きたかった

カットだけは上手かったので救いだったぁ

カットが良いだけに
本当にもったいない

ともかくここは全てがすご過ぎて、
ある意味斬新だった

もうこんなすごい体験は嫌だけど・・

ラクーアのスパに行ってきました

2009年06月14日 22:49

家族でラクーアのスパに行きました

suparakua.jpg

何だか重厚で高級スパって感じだ

料金¥2,565(休日は¥2,880 深夜は¥4,455) 
高っ

フロントでスパの説明を受けるが・・
まったく分からん

館内着はこの3着から選べる
suparakua2.jpg

中央オレンジが館内で一番見かけたゾ

この先は一切撮影禁止

ラクーア

洗い場は一人一人に仕切りがあるゾ
これなら周りを気にせず洗えるから嬉しいですな

アメニティはブランドシャンプーやリンス、洗顔(クレンジング兼用)
嬉しい事に泡立ちの良いボディタオルもある[moji:e-51]

シャワーは設定を変えるとミストシャワーに


露天はとってもショッパイ
顔に当てるとヒリヒリするよ

露天に入っていると
「ゴーッ」とすごい音が・・

そうか!
この真上はジェットコースターが走ってるのだ

泉質は都心なのに良い方だと思う

ジェットコースターが走っていない時は静かで落ち着く空間です

サウナ充実度はすごいっ

サウナ好きの私にはたまらないっ

けども人気が高いみたいで、サウナは常に満席に近い状況

姉と母はサウナに入るとウッと言って逃げてしまう
慣れなのになぁぁ

その後は姉のリクエストでヒーリング バーデとやらに行った

別途¥525

南国ムードたっぷりのエリア
bade.jpg

ここはいろいろな岩盤浴と休憩スペースがある場所

バリ島のような癒される場所です
特に休憩スペースは水が流れる音が心地よく、リラックス度マックスですよ~


大きな窓ガラスからは都心の景色が一望で開放感もあります
夜景はさぞかし美しいでしょうね


私には最高のスポットだが、
サウナが苦手な姉と母には岩盤浴できる部屋が
温度が低い部屋一箇所だけだ・・
らくあ6


私は高温岩盤浴でガンガン汗をかいた
らくあ7


低い部屋と高温の部屋の違い

・低温岩盤浴の人々=ゆったりと長時間、リラックスしながら岩盤浴

・高温岩盤浴の人々=あちこちからフゥ、ハァと聞こえてくる。
            自分との戦いのようだ。

ちなみに岩盤浴の中はお喋り厳禁ですよい


温度が高い部屋は人気のようで、寝る場所が無い事が多いです

通路や入口付近など変なとこでで寝てる人もいた

そこは岩盤なのかと心配になった
           
みんな水や携帯、本など持ち込んでいました
携帯大丈夫なの

岩盤浴に入っていると、また
「ゴーッ」とすごい音が

そうだった!
この上はジェットコースターが走っているんだ


岩盤浴もあるためか、あっという間に時間が過ぎてしまう


アメニティはブランド化粧水・乳液はモチロンのこと、
ヘア美容液やヘアクリーム、歯ブラシ等もある
らくあん3

ドライヤーも普通タイプやカールタイプなど

他にはカネボウ・ポーラの化粧品のテスターコーナーがあります
ブラシセット¥100を購入して利用可能です
ラクアン2


他にも女性専用ラウンジがあり、11:00~翌9:00まで営業してます
友人は終電が無くなるとよく利用するらしい
らくあん4

ラクーアのアメニティ充実度は本当にすごいゾ

満足満足です


それにしても平日なのにこの混みよう・・

休日に行った姉によると、まさに イモ洗い だそうな

残念なのは温泉施設なのに冷たい場所って印象が強かった

クールすぎなスタッフが多いから

クールにふるまえってマニュアルでもあるのかってぐらい超クールよ


ヒーリングバーデは本当に良かったなぁ

今度は夜までゆっくりしたいなぁ


梅酒作り

2009年06月06日 22:00

私の実家では母がよく梅酒を作ってました

手作り梅酒はとっっっても美味しい

自分で梅酒作り初チャレンジです

梅は洗ってよく拭き、ヘタをとります
umesyutukuri.jpg

氷砂糖と焼酎(35度以上)
umesyutukuri2.jpg

あとはビンに入れて、2、3ヶ月待つだけ
umesyutukuri4.jpg

旦那の希望は甘さ控えめ梅酒だったのに、間違えて氷砂糖全部入れてしまった

気づいた時はもう遅し・・

どんだけ甘い梅酒になるのかちょっと怖いわ・・


佐世保バーガー

2009年06月05日 22:00

以前から佐世保バーガーが気になりまくっていた食いしん坊な私と
ハンバーガー大好きっ子旦那

二人の意見が一致して佐世保バーガーを食べにいきました

ザッツバーガーカフェ 自由が丘店
zaxtusasebo.jpg

ランチタイムは佐世保バーガー&ドリンク&サラダorフレンチフライで¥1000位(正しい値段は
忘れたんだな)

そして待ちに待った佐世保バーガー
saseboumai.jpg

具材はたっぷりでフレッシュ!
バンズやお肉も美味しい~

満足満足

その後はデザートを食べにスイーツフォレストへ

「ミキシン ミクスリーム」というアイスのお店は
自分で好きなアイテム(具材)を選べます

私はお店オススメの
ウォームド塩キャラメル+クリームチーズ+アーモンド+グラハムビスケット
shiokyarameru.jpg

美味しいけど、ちょっとしつこい感じかなぁ~

旦那は自分でアイテムを選んだのだが・・

チョコチップ+キャラメルチップ+アーモンド

チップチップかよっ

店員さんも戸惑ってた

こんなアイテムをミキシンするのは初チャレンジだったろうな

mikishiaisu.jpg

味見をさせてもらった

キャラメルチップは非常に歯ごたえがあるチップだ
チョコチップも歯ごたえ十分
アーモンドもゴリゴリと歯ごたえ最高

口の中でゴリゴリガリガリ噛み砕く
もう分けわかんないアイスになった・・

おかげで二人とも口の中を切ってしまった

血の味が残ったアイスでした・・




最近の記事


