--年--月--日 --:--


箱根まったり旅行記

2009年05月28日 16:30

夫婦で箱根1泊2日旅行へ行きました

新宿駅へ早めに到着したので
「ロマンスカーカフェ」にてロマンスカーを待ちました
romankahue.jpg

ロマンスカーカフェの線路側席は
ロマンスカーがやって来るのが見えるのでお気に入り席です
hakone1gooo.jpg

やって来たのはロマンスカーLSE
昭和55年運行の古い車両でした。

7:00新宿出発
乗り心地はVSEに比べたら良くないけど、ちゃんと展望席もある
lsedehekone.jpg
手前の脚立は運転手さんが運転席に登る時に使うものです
(置いたままなんだ・・)

8:39箱根到着

箱根登山鉄道へ乗り換えて宮ノ下駅へ
tozantetudomiyanoshita.jpg


お目当ては共同浴場の「太閤湯」
taikoyu1.jpg

源泉かけ流しで泉質がとても良いと評判です
入浴料金は箱根では破格の300円

男女それぞれ小さい浴場と大きい浴場があり、
どちらかしか入浴できません

男性は一番奥の浴場だと景色が良いのでオススメです
許可を得て男湯を撮影させてもらっちゃいました(旦那引く)
taikoyu2.jpg

女性はどの浴場も残念ながら景色は見れません
でも泉質がとても良いのは入ってすぐに分かりました

温泉は水で好きな温度に調整できます

すぐに体が温かく軽くなり、疲れがドッットとれました

体がポカポカになった後は
お決まりの「渡辺ベーカリー」で温泉シチューパンを食べました
onsenwatanabe.jpg

初めて食べた旦那の感想は
「うん・・普通に美味しいシチューとパンだよね・・

私は「温泉水で作ったからこそ価値があるのよっ」と言いつつ、
そう言われると正直・・普通に美味しいシチューとパンかも・・
ちえっ テンション下げやがって

満腹になった後は、旦那の希望で富士屋ホテルの見学をしました
miyanoshitahujiyahanagoten.jpg

旦那曰く「トイレを見ればそのホテルの事が分かる」らしい

てなわけでトイレへ・・(ただ単にトイレに行きたかった旦那だが)

トイレはヨーロピアンテイストでとっっても綺麗でした

富士屋ホテルでトイレチェックしたり寛いだりして、宮ノ下を後にしました

強羅駅から「箱根ケーブルカー」へ乗り換え
hakoneke-buruka.jpg

これ、とっっても混んでますよ~

「公園上」駅下車

ホテル翠光館にて日帰り入浴¥1,100
入浴をすると強羅公園の入場料(¥500)が無料になるのです
suikoukan.jpg

自家源泉かけ流しで、とても良い泉質です
露天はないけど、大きな窓ガラスから箱根連山や
公園の景色が見れるので開放感があります
suikoukannyuuyoku.jpg

箱根では珍しく、男女とも貸切状態でした

ポカポカになった後は強羅公園へ
gourakouen.jpg

旦那は左「薔薇ソフトクリーム」
私は右「季節のソフトクリーム・あじさい味」
gourakouenn2.jpg

あじさい味・・
そういえば、あじさいの味が分からない

旦那の薔薇アイスを味見させてもらったら、
美味しい!!

悔しくて薔薇アイスをガン見してたら無理を言ってないのに
アイスを交換してくれました

ワ~イ

公園内は薔薇が見頃でとても綺麗でした
barakirei.jpg

名前が気になった木
gourakouen3.jpg

オッパイみたい

まったり過ごした後は
箱根登山バスに乗って仙石原方面へ移動
仙郷楼前からすぐ

今宵のお宿「リ・カーヴ箱根」
rikabu.jpg

私たちが泊まった北館の部屋は綺麗で景色も良かったです
rikabu2.jpg

温泉はにごり湯(乳白色)
jyaran.jpg
じゃらんの写真(これは男湯)

内湯のひのき風呂は源泉かけ流しでとても良い泉質
やさしい肌触りでジンワリきいてくる感じです
ぬるめなので、じっくり入浴できました

女湯はけっこう混んでたけど、男湯は空いてたらしい
やっぱ箱根は女性が多いんだなぁと実感

ここのサウナは熱めでとても良かった
(温泉来てまでサウナに入る人はいないらしく、
私の貸切状態ですた)

食事は朝夕ともバイキング
時間制限があるのはビックリした
おかげで混雑しなかったので良かった

種類は豊富で美味しかった~
rikabu4.jpg
rikabu5.jpg
写真のお料理以外にもいろいろあったゾ

デザートも豊富ですた
rikabu6.jpg

ちなみに
夕食時間制限 90分
朝食時間制限 40分
短いかと思ったけどちょうど良かった

リーズナブルなのにとても満足感の高いホテルですた

帰りは箱根湯本駅までバスで約25分

バス停は分かりにくいから要注意だぞ
リ・カーヴ箱根を背にして左側のバス停が箱根湯本駅行き

箱根湯本駅内・箱根カフェの売店で気になるものを発見

箱根プリン
hakonekahuxe.jpg

空けるまでは卵型を期待したが、普通にカップに入ってた
hakonekahuxe2.jpg
でもとっても美味しかったゾ

帰りは箱根ロマンスカーの代表車両のVSE
romansukavse.jpg

運転席は特等席ですな
romansukavse2.jpg

展望席2列目です
romansukavse3.jpg

ロマンスカーVSEは乗り心地最高

せっかくの展望席なのに新宿まで爆睡した夫婦でした



九龍點心の飲茶食べ放題

2009年05月22日 23:44

旦那が大好きな香港料理の食べ放題へ行ってきました

九龍點心 ルミネエスト新宿店

平日ランチ¥1887で時間制限70分です

yaho.jpg
(yahooグルメの画像より↑)

店員さんは皆チャイナドレスで可愛い子が多いゾ

旦那が嬉しそうだった

皆カタコトな話し方だったので、店員さんは日本人じゃないのかも

それとも香港のお店っぽくカタコトで話すのがお店の方針なのかしら

店員さんがカートで「飲茶いかがでしょか」みたいな感じで回ってくる

お料理の種類はそんなに種類は多くないけど、一品一品が美味しかった

特にフカヒレ餃子・海老餃子・ピータンスープなどの飲茶や
焼きソバは美味しくて、何度もおかわりした

ただ、ホットドリンクが無い事やデザートがイマイチだったのが残念

でも全部美味しかったので満足満足でした


猫カフェへ行ってきました^^

2009年05月21日 18:24

猫好き夫婦で猫カフェデビューしてきました

きゃりこ新宿店
neko.jpg

3月にオープンしたばかりの新しいお店です

5・6階の2フロアで店内は広くて綺麗

店員さんからシステムの説明や禁止事項を聞きます

・60分900円
・抱っこは禁止
・寝ている猫は起こさない

手を洗ってスリッパに履き替え、いざ店内へ(ドキドキ

扉を開けると猫がわんさか

ne.jpg

どうしら良いのか分からず立ちつくす夫婦

常連客は名前で呼んでいる。

どうやら常連客にはお気に入りがいるようだ。

手前に存在感バツグンのビッグでモフモフの猫がいた
n.jpg
名前はアムちゃん
店内で一番大きい猫ですが、何と女の子

猫じゃらしで遊ぼうと思っても、無視されてしまう・・

そこへ店員さんがやってきて、遊び方を教えてくれた
店員さんの猫じゃらしには激しくじゃれまくっていた
さすがプロ


コツをつかんでアムちゃんと遊んでいたが
途中で寝てしまった・・

アムちゃん はみ毛もすごい
a.jpg


あちこちに猫が転がっているので踏まないように注意しないと
r.jpg

見上げると
u00.jpg

5階へ降りる階段の途中にも
k.jpg

5階では可愛いアメショの「みこしちゃん」に心を奪われてしまった
m00.jpg

人懐っこくて動きも顔も可愛すぎ
g.jpg

他のお客さんの所へ行ってしまうとジェラシーで複雑な気分になってしまう

みこしちゃんとの触れ合い時間はあっという間に過ぎてしまい、
帰る時は胸が痛かった

ちなみに延長料金15分200円

キャバクラ通いのおっさんの気持ちが良く分かったわ

この日はお客さんが少なくてほとんど一人占めだったけど、土日とか
混んでる日は難しいだろうなぁ

そのうち指名制度とか始めたりして

それにしても年中無休で12:00~23:30までは働き過ぎなので、

週に1日位はお休みをあげて欲しいなぁ

仕事中もほとんど寝てるけど・・
l.jpg











アンジェリーナVSコージーコーナー

2009年05月16日 20:32

里帰りしてきました

モンブランが大好物の母

アンジェリーナのモンブランが美味しいと聞き、
買って帰りました

mm.jpg

とっっっても濃厚&甘い~っっ

正直ちょっと私好みではなかったかなぁぁ

母がボソッとつぶやいた。

「コージーコーナーのモンブランの方が好き」

あのデカくて安い黄色いモンブランが好きなのかよっ

やはりパリの味より日本の味が好きな母だった

次回はコージーコーナーの黄色いモンブラン買ってくわよ・・


北海道物産展へ行ってきた^^

2009年05月08日 12:45

旦那と横浜そごうの「北海道物産展」へ行ってきたのだ

さすが人気の物産展!大混雑

花畑牧場のブースはやっぱ大行列・・

旦那が好きな辛子明太子
men.jpg

デカッッ!
一本¥1300
たっけ~
ピッカピカしてて、こんな明太子見たことないわ

めちゃくちゃ美味かった

旦那は博多明太子の方が美味いかも・・とボソッとつぶやいたけど

私が大好きな「森のいかめし」
ika.jpg
meshi.jpg

やっぱイカが違うね

美味しかった~

「日の出 函館 生ラーメン」
試食で美味しかったのでご購入
ra.jpg

そして今回一番ヒットしたのが
ペイストリー スナッフルスの「チーズオムレット」
chi.jpg

口の中でチーズが一瞬でとろける~
原材料は全て北海道産
冷凍はできないので、全て焼きたてです

試食をしたお客さんは次々と購入してました

ちなみにカロリーも3個でショートケーキ1個分なので低めので、
カロリーを気にする私にもありがたいわ

でもペロッと8個食べれてしまう・・

だって食べても食べても
とろけて無くなっちゃうのよぉぉぉ~






黒胡椒せんべい

2009年05月03日 22:00

せんべい大好き旦那が「黒胡椒せんべい」とやらを大量に買ってきた
snb.jpg

一度食べたらやみつきになる美味しさらしい

「第25回全国菓子大博覧会・兵庫 姫路菓子博2008」の
「名誉総裁賞」を受賞したらしい

ほほぅ これは期待大

パリッと軽い口当たり、胡椒がきいてて確かに美味い

あまりの美味しさに無心でバリバリ食べて一袋たいらげてしまった

旦那は自分のせんべいを一袋食べられてショックをうけていた

ごめんようっ






堂島ロール^^

2009年05月02日 12:34

ようやく堂島ロールを食べる日がやってきた

がんばって並んだなぁぁ

doj.jpg

クリ~ムぎっしり

スポンジがやわらかくて、クリームはミルク風味で甘すぎず

美味しかった~

今度はフルーツ入りも食べたいなっ




最近の記事


