--年--月--日 --:--


お通夜・告別式に出席して・・

2008年12月31日 14:13

12月25日のクリスマスの日に旦那のおじいちゃんが急死したため、
お通夜・告別式に出席しました。
hasu.jpg

まだ84歳でした。

数ヶ月前に会った時は元気だったのでとても驚きました。

胃癌で、全身に転移してしまっていたのです。

挙式前からだいぶ体調が悪く欠席したのですが、挙式が終わるまで病と闘い、
頑張ってくれたんです。
私達の挙式写真を見て喜んでいたとの事でした。

結婚式でお会いした親族やご近所の人達と、またすぐに会う事になるとは思いませんでした。

出席できなかった親族やおじいちゃんの友人達も来て会う事ができたので、
旦那は「おじいちゃんが全員と会わせてくれたんだなぁ」と言いました。

おじいちゃんは安らかな顔で眠っていました。
大正、昭和、平成と生きてきた人生は今の私には想像が出来ません。

誰かが言っていました。
「私達は死に向かって生きている」と。

いつかは皆死んでしまうのだから、
一日一日を大切に過ごしたいと思った。

年末におじいちゃんに命について教えてもらった気がします。



お金持ちあそび

2008年12月25日 21:00

友人&超キュートなユータ坊ちゃまと錦糸町アルカキットへ行きました
081224_1119~01_convert_20081224194811

店頭にケーキ屋さんの特設ブースがあった
こうゆう風景を見るとクリスマスを感じる私

いつものパン食べ放題の店で食いまくって、
お正月グッズを買いに100均へ行きました

そこで凄いおもちゃを見つけた

081224_1400~01_convert_20081224194842

「お金持ちあそび」って何すか!!
これで遊んでたら何か可哀そうな子みたいじゃないか!!

でもお金持ち気分になるのかも・・
今度買って遊んでみようかな・・へへ・・


メリークリスマス^^

2008年12月24日 21:46

クリスマスですなぁ

今年もケンタッキーのチキンとケーキを用意して
旦那と二人でクリスマスパーティ的な事をしました

今年のクリスマスケーキは持って帰るのが楽なので、近所の大丸ピーコックで注文しました

【ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ】
デリース ショコラ ノエル 
クリスマスなのでフンパツして¥3,800ナリ

cyokou.jpg

シャンティショコラとムースショコラの2層チョコの中にはアーモンドとくるみを散らばめ食感を演出

cyokouuu.jpg

食べた瞬間、二人で目を合わせて
「うまーい!!!」と叫んだ

こんな美味しいチョコレートケーキは初めて

胃がもたれるまで食べました

旦那からサプライズクリスマスプレゼント

purezenntou.jpg


喜んで開けてみると

nanikore.jpg

ななな何すかこれ!?

P&Dの手袋でした・・。

私が以前「指の先が無い手袋が欲しい」と言っていたのをちゃんと覚えていてくれて嬉しいし、
プレゼントしてくれるなんてとても優しい旦那様だ

しかし・・普段カジュアルなファッションの私
このド派手な手袋に似合うファッションはどうしたら良いのか悩む・・

このド派手な手袋にした理由は
「普通じゃつまらないから」だそうだ

B型の旦那様とのお買物は一緒に行きましょう。

とりあえずテンション高い日にこの手袋をします



結婚式

2008年12月23日 16:12

氷川会館で結婚式をしました

待合室
gako17_convert_20081223135138.jpg

嫁ぎの紅道具(この道具の一部は桐の箱に入れてもらえます)
hikawaaa.jpg

神前式には友人も参加してもらいました
初めて見る人がほとんどだったので、新鮮だったみたいです


鯛の鏡開きの時は鯛が思ったより硬く、
欠片が旦那の額にカツンと当たって超ウケてしまった

料理は大好評だったので良かった
oishi.jpg
unii.jpg
pon10_convert_20081223134811.jpg
kanii.jpg
dezato.jpg
この他にも伊勢海老1匹お造りやマツタケの土瓶何ならナドナド

私は緊張して何も食べられなかった・・
くやしいいぃぃぃ

タッパーに入れて持って帰りたかったなぁぁ

お金は自分達より、寒い中お祝いに来てくれる人達のためにかけたのだ

お料理ランクアップ

ドリンク飲み放題プランにランクアップ
お酒の種類も追加

挙式に出ない人が退屈しないようにカフェチケットを用意
(式場内のカフェでコーヒー等飲んでもらう)

挙式と披露宴の間にカクテルサービス

引き出物ちょいと良いものを

余興は友人のカラオケとサプライズプレゼントだけにして、
あとはテーブルをまわって写真撮影などで和やかに過ごしました

衣装や装飾等はプラン内のものにしたり、お金をきりつめたが、
それでもプラン内の金額より50万アップ・・
オソロシヤ~結婚式マネ~

それにしても良い司会者だったなぁ~

本当に披露宴は司会者によって左右されると思った

ちなみに条件は
女性で30~40歳代
ベテラン
気が利く明るい方
とても評判が良い
自信を持ってオススメできる人

と細かく注文しました

結婚式が終わって開放感と同時に何か終わっちゃったなぁ~て寂しさも

本当はやりたくなかったはずなのに、もう一回やりたくなってる私

司会者に最後「またお願いしますね!」と言ってしまい
周りの人につっこまれた・・


ディズニーランドへ行ってきました!

2008年12月17日 17:11

12月14日、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました

その日は朝からミゾレ雨
でもクリスマス前の日曜日だから混んでるだろうなぁと覚悟を決めて行くと
閑散期のようにガラガラだった

大きなツリーがお出迎え
turiii.jpg

ディズニーのウィンドウの飾りが特にお気に入りなのだ
disuuu.jpg
disu.jpg

いいねぇ いいねぇ

軽く腹ごしらえでミッキーまんを食べました
mikimann.jpg

耳までお肉が入ってる
皮もモッチリしてて美味しかったー

アトラクションも空いていたので全てFP無しで大丈夫だった
最高でもハニーハントとスペースマウンテンが待ち時間40分、
その他は10~20分程度だった
どうした!?ディズニーランド!

カリブの海賊
ジャックが本物かと思うほど良く出来てる
パイレーツオブカリビアン観てから乗らないと楽しさ半減!

ホーンテッドマンション
数年前に乗った時と全然違う!
怖さよりも可愛い感じになったし、時間が長くなった気がする

ピーターパン
マイケルジャクソンが来日した時にディズニーランドを貸切にして
このアトラクションを乗りまくったらしい。

プーさんのハニーハント
081214_1843~01_convert_20081217160030

これも数年前に乗った時と終わり方が違ってた

ピノキオ
ハニーハントの後に乗ったのでクオリティの低さにびびった
なぜか動きは激しい

イッツアスモールワールド
けっこう長い・・やっぱ子供向けね
ピュアな子供の心を持った人もOK

ビッグサンダー
これは夜乗るのもオススメ!
星や月がとっても綺麗でロマンテック

ミクロアドベンチャ
想像以上に面白かった

スペースマウンテン
星が増えたらしいが怖くて目を開けてられない・・

スターツアーズ
空席あり・・

午後雨はやんだのでパレードが始まった
mikiiiiiiii.jpg

かわゆらしいなぁぁぁ

ディズニーは一年中花や木がなぜか枯れない。
日本には無い植物が多いので、それを観るのも楽しい
hana.jpg

夕食はクリスタルパレスレストランでバイキングぅ
皿に盛りまくりっ
mikiiiiii.jpg

25周年ケーキも
081214_1643~01_convert_20081217153957

美味しかったぁぁぁ

夜はさらにロマンテック
mikiii.jpg

夜のパレードもキラキラしてて相変わらずステキ
でもなぜだろう・・ニモはブツブツしてて何かキモかった
kimoi.jpg

10時を過ぎてもお店にはすごい人だかり
結局全員いなくなるのは何時になるのかなぁ

やっぱクリスマスのディズニーは一番好きっす
ロマンテックすぎっ
miki.jpg

ワールド オブ ライズの試写会へ行ってきた

2008年12月05日 12:28

映画ワールド オブ ライズ(Body of Lies国際フォーラムの試写会に当選したので行ってきました
deika.jpg

この試写会、本当は「ジャパンプレミア(舞台挨拶つき)」のはずだったのに、監督・レオ様の来日がキャンセルになってしまい急遽普通の試写会になってしまったのだ

残念無念

会場は空席が目立つ。

やはりレオ様・監督目当ての人は来なかったんだね

上映前に「レオ様からビデオレターが届いてます」とアナウンスが

内容は「はーい日本の皆さんレオナルド ディカプリオです。
この映画はお正月にピッタリです。楽しんでください。」
みたいな超短いメッセージ・・

いやいや、これ本当に国際フォーラムでの試写会のために撮影されたものなのか??

会場から笑いがもれていた

まぁ、何も無いよりは良いか

そして映画の感想は

さすがリドリースコット監督!!
私も嘘にだまされてしまった

中東を舞台にしたCIA VS テロ組織という重たそうな内容だけど、
テロなど中東情勢に詳しくない乙女も十分楽しめます

展開が早くハラハラしっぱなし

眠くなる暇がありません

レオ様の迫真の演技もすごい
(レオ様が上目使いでビビッてる顔は可愛そうでたまらない母性本能くすぐりますな

面白かったので、も一回観たいな


リドリースコット作品は「アメリカンギャングスター(ラッセルクロウ出演)」もオススメです!

ギャングに詳しくない乙女も十分楽しめます


*クリスピークリームドーナツ*

2008年12月03日 12:59

旦那と喧嘩しました
100%旦那が悪い!

そんな旦那がお詫びのしるしに買ってきたのが
私が前々から食べたいと言っていた
クリスピークリームドーナツ
kurisupi.jpg

クーッ!
食べ物で許せと言うのか!

kurisupii.jpg

クーッ!
美味そうじゃねーか!

kurisupi--.jpg

クーッ!
美味いじゃないかーーーーい!!

美味すぎて怒ってらんないじゃないか!

特にオリジナル グレーズドは一番人気
2~30個これだけをまとめ買いする人が多かったらしい。

食べた瞬間はサクッ!でも口の中では溶けてしまう
甘いのにとっても軽い食感
何個でも食べられそう

ミスドのドーナツしかしらない私はカルチャーショックを受けた
まさにドーナツ界の黒船だっ

その他にシナモンアップルとクランベリーパーティも美味しいけど
やっぱオリジナル グレーズドが一番美味しい

そんなこんなで悔しいがドーナツのおかげで仲直りした

また食べたいけど平均30分並ぶドーナツ屋さんだから大変なのだ

また旦那と喧嘩するかなクフフ・・




最近の記事


