--年--月--日 --:--


浅草へ行ってきました^^

2008年11月30日 14:10

旦那が浅草へ行った事ないと言うので「おまめガイド嬢」が案内してあげました

東京メトロ浅草駅を出ると「うんこビル」がございます
unkooo.jpg

旦那が「本当にうんこビルって言うの!?」と本気にしてしまったので
「いや・・あさひビール本社だよ」ときちんと説明しました。
すると旦那は「何であさひビール本社にうんこが乗ってるの!?」と。
どうやら「うんこ」が頭から抜けないようだ

あれはビールの泡をモチーフにしたらしいです。

まぁそんな「うんこ」話に花を咲かせ、雷門へ
asakusaiii.jpg

この日は「酉の市」の最終日だったのですごい混雑してました
以前来た時よりも外国人が減ったなぁ
やはり円高の影響かしらね
売ってるお土産は外国人向けなので、私達は食メインでいきました

団子
dannn.jpg

米農家で育った旦那曰く「つきたての団子みたい」らしい
モチモチしてて美味しかった

揚げ饅頭
dango.jpg

揚げたてで美味しかった
でも「高遠饅頭」を揚げた方が私は好き

種類豊富なアイスクリーム
sohu.jpg

その他にも屋台でたっくさん食べました

asakusa
このモクモク煙を悪い所に当てると治るらしいので、
親知らず抜歯後の私は煙の前で思いっきり口を開けていました。
目の前のオバチャンにすごい見られた。

浅草寺より
sensouji.jpg

おさい銭箱に何故か超速球で投げ入れる人がいる
おさい銭箱で「バシンッ!!」とすごい音がする。
「ピッチャーかよ!」と神様がつっこんでいるだろう

たくさん食べたけど腹が減ったという旦那
とりあえず軽くランチをする事にしました

浅草といえば「天ぷら」ですね
しかしどこも満席で、外まで並んでました

どうしても「天ぷら」が食べたいといので
「てんや浅草店」へ

チェーン店かよ!


旦那は「浅草は日本らしい日本が残るところだなぁ」と感心していました

ちなみに浅草の商店街で旦那が「南海キャンディーズ」のしずちゃんとすれ違った。
私は後姿だけ見れたけどテレビで見るよりデカかった!



『親知らず』抜いてきました*◇*

2008年11月21日 16:27

久々に歯医者さん行った
403_convert_20081121164111.jpg

虫歯の親知らず2本&その他虫歯数本見つかった・・

こんなにあるとは思わなかった・・

親知らずは抜いた方が良いとの事なので今日抜いてきやした

歯を抜くなんて怖くてブルブルしてたら医者が
「親知らず抜くなんて簡単だから大丈夫だよ~」と。

いや、君にとっては簡単かもしれないが私にとっちゃ大変な事だ!

麻酔はするけど安心は出来ない

うちの姉は麻酔が効きにくい体質で、
麻酔が効かない状況で治療をされ意識がとんだらしい

椅子を倒され緊張はピークでブルブルが止まらない・・

口の中に器具を入れ「バリバリッ」て嫌な音がした瞬間

「はい、抜けたよ」と

エッ?もう抜けたんかい!

あっけなく抜けた

もう一つの親知らずも数秒で抜けた

親知らずの隣の歯も虫歯になってたので、ついでに治療してもらった。

虫歯治療の方が時間かかって音が怖かった

明日は消毒しなきゃいけないみたい
(感染すると治りが遅くなってしまう)

「親知らず」なんてたいした事ないじゅん!って余裕ぶっこいてたが2時間後・・



麻酔が切れて鈍痛がやってきた

痛みのピークになる前にすぐに痛み止めを飲んだから良かったけど、
もしも痛み止めが無かったらどんだけ痛くなるんだろう

試したくないから試さない

親知らずがあった場所はどうなってるのか気になるけど怖くて見れない

ぽっかり穴が開いてたらキモイな

抜歯をすると腫れる人がいるらしいから鏡でチェックしてみた

う~む・・分からない・・

もともとアンパンマン顔の私は気にする事はなさそうだ

クリスマス気分に浸れる場所 スターバックス

2008年11月12日 14:29

私はスタバが大好きだ

禁煙だしギャル系は居ないし、マックにいるような客が居ない

まさに安全地帯

最近気に入ってるドリンクは
『タゾ® ゼン』というハーブティー
(緑茶とレモンバーベナ、レモングラス、スペアミント、レモンエッセンスのブレンドティー)

081108_1303~01

この日は『ブルーベリークリームスコーン』を食べた
p_index_menu_108.gif

美味しいけどもう少し甘くても良いかなぁ
でも甘いドリンクには合うのかも

スタバフードで気に入ってるのが
『ホワイトチョコレート マカダミア クッキー』

大ぶりなマカダミアナッツのカリッとした食感とほんのり塩味
甘いし大きめなので1枚でも満足します

『ダブルチーズ デニッシュ』
2種類のチーズがたっぷり!チーズ好きにオススメ



クリスマス近くの今の時期は特にスタバの雰囲気は良くなります

音楽は White Christmas / Diana Krall などのクリスマスソング

お店の中のグッズもクリスマスカラーになる
p_index_91.gif

タンブラーもクリスマスっぽいレッドカップ
p_index_82.gif

いやぁ落ち着くわぁ~

やっぱ喫煙天国ドトールとは違うねぇ

金欠の時はドトールの世話になるけどさっ







きな粉黒みつ雪見だいふく

2008年11月11日 19:11

CMで観た期間限定の『きな粉黒みつ雪見だいふく』がとっても気になったので
さっそく買ってみました

bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+005_convert_20081111190117

フムフム きな粉がかかってるなぁ
bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+006_convert_20081111190206

こ・・これは・・美味い
普通の雪見だいふくより美味いー

味は信玄モチに似てる感じ

期間限定にしないでくれー

買いだめしとこうっと



瀬田温泉へ行ってきました^^

2008年11月07日 12:28

以前から気になりつつも料金が高いので行かなかった『瀬田温泉』に行ってきました

アクセスは『二子玉川駅』から高島屋近くの専用送迎バスですぐ
akusesuu.gif

送迎バスは15分間隔で出ているので便利です

徒歩で10分だけど、上り坂がキツイので送迎バスの方が良いです

『瀬田温泉』前着
tamagawai.jpg

こんな街中にあるなんてビックリ!
(関係ないけど携帯の画像の悪さにもビックリ!今月新しいの買う予定)
kannxa.jpg

フロントはとっても綺麗です

そして空いている~
やっぱ値段がねぇ・・

大人¥2,300
0歳~12歳¥1,200
(タオル・バスタオル・館内着付き)
水着レンタル有料

館内着
kann.jpg

ロッカーも広々していてとっても綺麗
seaat.jpg

ハンガーが2本ついていました
ポイント高いです

あっ!水買い忘れた!と思っていると入り口に水のみ場があった
これもポイント高い

最初に水着ゾーンへ行こうと思ったけど、まさか内湯(裸ゾーン)から
水着ゾーンに行くとは思わず、かなり迷った

分かりにくいのでマイナスポイントよ

混浴(水着)ゾーンの露天風呂
sanga.jpg

ヒーリングスパは都会の中とは思えないほど静かです

広々した100%源泉の温泉に入りながら森林浴
箱根あたりの温泉に入っている気分になりました
とっても癒されます。
眠くなりました

リピーターには下の温泉が人気らしい
seat.jpg

夜は夜景が綺麗だと思う

温泉は東京の中では一番良いかもしれない
肌や髪がツルツルになるのが分かりました

水着ゾーンはこの2箇所だけなので、水着を有料でレンタルするともったいないな
持参した方が良いね

裸ゾーンにも露天があります

露天で年配の人達が「岩が墓石みたいだわ」と言ったので吹きだしてしまった
本当に墓石みたいな石がたくさんある。

内湯は寝湯・熱めの湯・ジャグジー・水風呂・サウナがあります

洗い場はたくさんあるし、タオルや小物を置く場所もあるので助かります

寝湯はチビッコの私にジャストフィットするありがたいサイズ!
こんなにフィットする寝湯は初めて!
またまた本気で寝そうになった

サウナは狭くて温度が低い
汗がなかなか出ない。

男の方は温度が高めみたい。

せめてテレビがあれば長く入ってられるんだけどなぁ・・

外の水着ゾーンにトイレじゃなくて『サウナ』を作ってほしいな
(スチーム・ミスト・薬草蒸しサウナなど希望!)


ジャグジーは超骨が弱い人向き・・
何か背中にあたるなぁって感じだった。

洗面台も広くてピカピカ

ドライヤー・クシ(殺菌済み)・化粧水・乳液・ハンドソープがあります
ハンドソープがあるのはポイント高い


お湯は最高に良かったけど、やっぱり割高感があるなぁ

でも高いから空いてるので、世田谷セレブ奥様達には好評らしい

セレブな奥様はレッツゴー瀬田温泉ですわ




食べ合わせダイエット!

2008年11月04日 18:39

TBSの「ドリームプレス社」で森三中の黒沢さんがやっている
『食べ合わダイエット』にハマッちょります

食べるのを我慢しないで痩せられるなんて最高じゃないか!

忘れないように簡単にまとめてみた

・寿司+ガリ
※寿司を食べる前にガリを食べる

・ラーメン+野菜ジュース+お酢
※ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲む!
※インスタントラーメンには具をプラスする。
ワカメ・メンマ・キムチ・乾燥ネギナド。そして最後にお酢をかける。

・パスタ+果物
※パスタを食べる前に果物を食べる!

・ピザ+オリーブオイル
※ピザを食べる前にオリーブオイルをたっぷりかける!

・カレー+サラダ+具
※まずサラダから食べる。サラダのドレッシングはエゴマ油。
※肉はビーフ
※具はたっぷり(納豆・キノコ・海草・ガーリックなどが良い)

・お肉料理+生野菜
※生野菜から食べる

・豚シャブ+ごま油
※つけダレにごま油をプラス!

・焼肉+キムチセット

・焼き鳥+七味唐辛子

・お好み焼き+紅生姜
・揚げ物は魚介類(イカ・タコ・エビなど)

・天ぷら+お酢
・唐揚げ+レモン
※食べる前にレモンをかける!

・パン+抹茶豆乳
※最初に抹茶豆乳を飲む!

・ケーキ+抹茶豆乳

・ポテトチップス+青海苔
※ポテトチップに青海苔をたっぷりかける

・おせんべい+お抹茶
※せんべいはゴマ・のり・七味唐辛子が良い。

・チョコやクッキー+プルーン入りのホットティー

・お酒
※常温のワイン・熱燗・焼酎のお湯割り

・冷めたゴハンやお弁当+温かい味噌汁やスープ

とにかく最初に食べたものから吸収されてしまうらしいから、
炭水化物は後回しにするのがベストだ

そーいや他の番組でモデルの「押切もえ」も弁当を野菜から食べて、
最後にゴハンを食べていたなぁ

よしっ!私も押切バディになるどー!!
(身長153cmのチビ押切だけど・・




最近の記事


