--年--月--日 --:--


コンタクトができた!

2008年10月31日 15:51

1週間前に「ものもらい」」になってコンタクトができなかった
そろそろ良いかな~と思い、眼科へ行ってきた

眼科で名前を呼ばれたので診察室に入ろうとすると、私の前の患者(じーちゃん)と医師が口論となっていた

患者は医師や他の病院の悪口を言いまくったり、自分の自慢話・苦労話を話続けているのだ
ここの眼科医は“話をちゃんと聞いてくれる先生”なので、それが裏目になってしまったのね
説明も丁寧で、親切な医師なのでじーちゃんも強気になってしまったみたい
言いたい事言いまくって満足気にじーちゃんは去っていった
(てか、こんな状況の中なぜ私を診察室に呼んだ

私の診察中は「ものもらい」の話よりも「いろいろな患者さんがいますからねぇ、私がこう言ったら・・・」と、動揺気味にさっきのじーちゃんの話をされた
医者も大変なんだなぁ・・

 「ものもらい」は無事完治しました

早速コンタクトを入れたり外したりする練習
081031_1509~01_convert_20081031160729

これが怖くてなかなか入れられない
かれこれ悪戦苦闘数十分・・

ようやく入ったと思ったら目の中でシワがよってしまいパニックになってしまった
看護婦さんに「落ち着いて、目をギュッと閉じれば大丈夫よ」
と言われて、ギュムッとしたら綺麗に入った

「入った~」と喜んで看護婦さんの顔を見ると、かなり疲れている様子
スンマセン看護婦さん・・

さぁ入ったけど・・次は外さなければ・・
ここからまた長期戦が始まる・・

とても親切丁寧でいろいろコツを教えてくれたので、目・恐怖症の私にも何とかコンタクトをする事ができました

指でまぶたをグイグイ上げたりしたから、帰る頃には目の周りが赤くなっていた

コンタクトをする日の朝は30分早く起きなくちゃな・・


コンタクトができない・・

2008年10月22日 12:37

もうすぐ結婚式
メガネ花嫁は嫌なので、コンタクトをつくりに近所の眼科へ行きました

さっそく眼科の先生に目の検査をしてもらった
のんきな私は『はい!コンタクトOKだよい』と言われると思っていた
ところが違うセリフが・・

眼科医『あー前髪が目に入ってるのが原因だねぇ』
私『え?何がですか?』
眼科医『左目に2箇所ものもらいがあるよ~。』
写真を見ると確かに白いポツポツがあった

眼科医『軽く押すと痛いでしょ』
と言っていきなり押してきた
私『イダダダダダッ
いや、別に押さなくても・・

コンタクトをつくりたかった私は
『コンタクトはダメですかね?』
と当たり前な事を聞いてしまった

そんなバカな事を言う患者に先生は驚いたのか、
『ものもらい』について熱く語ってくれた

とりあえず『ものもらい』を治さなくてはコンタクトができない
早く治さねばメガネ花嫁になっちまう

しかも神前式だから 【メガネ白無垢】だな

081021_1601~01_convert_20081022123332

ユニクロの激安オープニングセール

2008年10月10日 10:40

同僚からユニクロオープニングセールのチラシを見せてもらった

bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+005_convert_20081010102255

やっすー
早速オープニング初日に行ってまいりました

すごい事になってました・・
入場制限していて、30分待ち(18時頃同僚が行った時は1時間待ちだったらしい)

ようやく入場すると、そこは戦場だった

安い商品の周辺にはものすごい熱気の女性客達
オラオラオラーッどきやがれどきやがれと目を血走らせながら買い物カゴをガッガッぶつけあう

怖くて近づけない・・

でもここでひるんだら来た意味がない

私も戦争に参加してまいりました
オラオラオラーッと頑張りました

この部屋着(¥1290)は特に買って正解
bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+006_convert_20081010104717
この時期にちょうど良い薄さで、着心地も良い
デザインがも少し可愛ければ良いけど

たいして安くない商品も紛れていたけど、何か安く感じてしまう

そんな商法に見事ひっかかって、家に帰ってから後悔したお客さんも多いでしょうね

私もだ・・



大量チゲ鍋

2008年10月07日 14:52

チゲ鍋を作りました
たっぷり4~5人前

bb繧ッ繝ェ繝シ繝?+003_convert_20081007142217

食べるのは2人ですが。

旦那「何故いつも大量に作るんだ

私「料理本が4~5人分の分量だから

料理本の分量はほとんどが4~5人分

何故なんだろう

4~5人も家族がいるベテラン主婦なら料理本なんていらないハズ!

必要としてるのは新米主婦なんだから2人分とかで良いのになぁ~

と愚痴をこぼすと旦那が

「4人分の分量を2で割ればいいじゃないか」

確かに!




仕事帰りに水割り黒酢

2008年10月05日 20:23

季節の変わりめのせいか、最近疲れが出てきました
そこで会社帰りに『黒酢バー』に寄って『水割り黒酢』をグイッとやる事にした
13595.jpg

水割り黒酢¥150ナリ
081005_1704~01_convert_20081005195916

まさに黒酢を水で割っただけ
美味くは無い
飲んだ後は胸がカーッとするけど何だか元気が出る気がする

いつも駅のエスカレータで左に寄り立ち止まる私が、黒酢を飲んだ日は右を選んでガンガン昇れたのだ
超息が切れたけど

ちなみにブルーベリー酢とか美味しいお酢もあります
でも私はカーッとするまずい水割りが好き
青汁だってまずいのを飲んでいる
何故なら

まずい方が何か効きそうだから(はい、私の考え方は基本年寄りです


自由が丘で雑貨屋さん巡り

2008年10月03日 14:54

スリッパを買いに自由が丘でフラフラしてきました(不審者じゃないわよ)

ルートは自由が丘の正面出口からレッツラゴー

その日は何だかやたらと地図を持って歩く団体が目立った
日本語じゃなかったので、海外の観光客にも自由が丘は人気のようです

まず面白い輸入雑貨が揃う『HOTCH POTCH』へ
shopimg02_convert_20081003155854.jpg

個性的な生活雑貨やアクセサリーが多く、お値段もお手頃価格です
特に子供向け雑貨は超可愛い!
こんな可愛いお弁当箱やノートを持っていたら学校で“オシャレな子”と思われるかも
でも“オシャレな子”と“変わった子”紙一重な雑貨もあるので要注意よ
私はまだ子供がいないのでイメトレだけしました

次は素敵なアジアン雑貨が揃う『Karako』へ
jiy.jpg
ここは店内に入った瞬間の香りがたまらない
バリ風のアジアン雑貨が揃ってます
蓮の形をしたお香立てやプルメリアのアロマポットが気になったけど我慢した
そう、目的はスリッパだから!

しかしお店の出口で見かけたショールを買ってしまった・・

次は花柄の女の子雑貨が揃う『LAURA ASHLEY』へ
05_03_convert_20081003151735.jpg
雑貨によってはお値段が少々高め
女性らしい生活雑貨を揃えるならここですね
さわり心地の良いクッションをサワサワしていると、足にガツッと思いっきり何かがぶつかってきた
驚いて見るとベビーカーを押している女性が「どいて下さい」と・・
「んまぁっ!思いっきり人にぶつけといてそれはないでしょう!」と言ってやりたかったが、最近心が広い私は何も言わずにどいてあげた
こんな親にはならないぞ!

そして気が動転したせいか石鹸置きを買ってしまった・・

次は素敵な生活雑貨が揃う『私の部屋』へ
main.jpg
シンプルでセンスが良い生活雑貨が揃ってます
ダイニングやキッチングッズもシンプルで機能的
brunch_top_convert_20081003155315.jpg
特にここのバスグッズがお気に入りです
最近石鹸収集にハマッているのでハーブの香りで癒される『ラ ナチュール ソープ』のローズを買いました
ローズはお肌の衰えや乾燥に効果的!
せっせと使いましょう
03_convert_20081003155718.jpg

家に帰ってから何か忘れた事に気がついた

スリッパ・・


最近の記事


