--年--月--日 --:--


手作り料理をゴチになりました^^

2008年07月31日 12:37

友人の家へ遊びに行き超激ウマ手作り料理をゴチになってきました
(携帯なのでぼやけてわかりにくい・・
080730_1241~02
ビーフシチューが特に激ウマだった
さすが栄養士
クラッカーの上にクリームチーズのっけてトマトソースをつけるのは私も作ってみよっと思ったけど、
この激うまトマトソースはソース専門店で購入したらしく難しいわ・・
旦那さんは毎日こんな美味しい食事食べられて幸せ者だなぁ
その他にもメロンやキウイなどなどフルーツもたくさん食べて、帰りにクッキーのお土産までもらって
なんだか申し訳ない
でもクセになりそう超迷惑者

うつぶせ寝専用枕&坪井つぼみ

2008年07月29日 18:26

最近見つけたグッズがとても気に入っているので紹介します
まずは坪井さんツボ押しグッズです
img10282258633_convert_20080729182344.jpg
ストラップタイプとこんなタイプがあります。
080729_1805~01
仕事中も「坪井つぼみ」に癒されています

話は変わり
先日友人と南船橋の「IKEA」というスウェーデンのインテリアストアへ行きました
IKEAは安いのに高品質な商品が多いようです
インテリアもこんな感じなので見ているだけでも楽しいし、こんな風にしたいなぁと
妄想させてくれます
080723_1143~01
しかし一つ問題が・・
送料が異常に高い
たとえば南船橋から大田区だと7000円近くするようです
購入しようとした家具より高いじゃん
大きい家具を購入する場合はワゴン車などで行く事をオススメします

IKEAで見つけたお気に入りが「うつぶせ寝専用枕」です
0084043_PE210367_S3.jpg
何がどう違うのか分からないけど¥800位とは思えない程良質の枕です
硬すぎたり高すぎる枕は苦手な私にはちょうど良く、肌触りもサラサラで気持ち良いのです
他にも「仰向け寝専用枕」「横向き専用枕」もありました
全部試してみたい

その後「ららぽーとTOKYO BAY」へ行きました
そこで「パン屋ストリート」というパン屋等が集まったナンジャタウンのような所がありました
お腹がいっぱいだったので食べられず残念・・

パン屋ストリートなのに「和ふ庵」という10円まんじゅうのお店を発見
080723_2301~01
20個セットで¥230安っ
皮がしっとりしていてとっても美味しかった
(和ふ庵は7/1~7/29までの期間限定出店だったので、もうパン屋ストリートには無いようです
でもチェーン店なので他にもたくさん店舗があります

今度お腹を空かせてパン屋ストリートへ行ってみようっ


熱海温泉へ行ってきました☆

2008年07月04日 10:02

日本のモナコ・熱海へ行ってきました

通勤時間帯に出発したので渋滞を予想していたのに道路はスカスカでした
原因はやはりガソリンの値段でしょうか
レギュラー¥178でした・・

途中『海老名サービスエリア』へ
micchi 042_convert_20080704104618

海老名SAは美味しいお店がたくさんあるので一番大好きなSAです
噂のメロンパンを購入しようと店に行くと既に行列でした
micchi 120_convert_20080704104853

並ぼうとしたその時
ツアーバッチをつけた凄い形相のおばちゃんがダッシュしてきて私の前に並び、
ゼーゼー息を切らしながらメロンパンを何個もわしづかみしていました
怖かった・・

そして干物の香りがするモナコ、熱海へ到着
micchi 076_convert_20080704112759

micchi 068_convert_20080704095939


熱海はとても暑く、南国の花ナドがたくさん咲いていました
micchi 069_convert_20080704094251


熱海駅前の足湯へ行きました
micchi 121_convert_20080704093540

だ・・誰も居ない・・
熱海・・大丈夫かしら・・と余計な心配をしてしまいました
まぁ平日だからでしょう・・
源泉かけ流しの足湯はちょうど良い湯加減でとても気持ちが良かったです
お湯の中には石が敷き詰められているのでその上を歩く事もできますが、
不健康の私は痛すぎて歩けなかった・・

宿泊は『ホテルニューアカオ』です
micchi 193_convert_20080704094048

なんともゴージャスでバブルな香りがするロビーでした
美味しいウェルカムドリンクをいただきお部屋へ
micchi 144_convert_20080704112906

micchi 136_convert_20080704093912

お部屋からの眺めは最高でした
少し狭く感じましたが2人にはちょうど良い広さです
ただ、壁の穴等がけっこうあり目立つのでフロントをゴージャスにする前に
壁紙を張り替えれば良いのに・・・と思った
空の冷蔵庫があるのでお土産で買った生もの等入れる事ができます
micchi 141_convert_20080704095242


ホテル内テラスからの眺めは特にステキでした
micchi 154_convert_20080704093710


アカオには「ハーブ&ローズガーデン」という私が大好物な場所があります
あかおろずがでん

ホテルから送迎バスが出てます

たくさんのハーブや季節の花が咲いていて、ステキな場所です

ここではアロマ(ハーブ)を使った石鹸作り体験やルームスプレー体験など
別料金で出来ます

都内とかでこういった体験教室の料金は高いので、ぜひ体験してみてくだされ~

柑橘系は無難ですよっ

そしてお楽しみの温泉へ

温泉はよくあたたまり、肌もツルツルになりました

露天風呂はちょっと残念だった
akaohuro1.jpg

女性露天風呂はサクに隙間がなく入浴中はまったく海が見えないゾ

せめて波の音を聞きながら・・と思ってもお風呂の中に滝みたいのが流れているので
音すら聞こえない・・

なぜ海を見せない作りなのか不思議でした

個人的には大浴場が良かったです

夕食はショーではなくバイキングにしました
akaobaikingu.jpg

窓側の席は海が間近で、ちょうど夕暮れ時だったので綺麗でした
あかおばいきんぐ

種類はとても少なかったけど素材は新鮮で美味しかったです

特にこの鯛茶漬けは美味しいっ
何杯もおかわりしちゃいました
taicyasuke.jpg

ただ、デザートがありえない程寂しかった・・
ババロアケーキとスイカのみって・・

ありえねーっ

そんなちょっと物足りなさを感じつつ部屋に戻ると
上の階で机とかバッタンバッタン動したりトンカチでドンドンすような騒音が

何事かと思ってスタッフに聞くと
「上の階で部屋の改装してます。もうすぐ終わりますよ~」と・・

しばらくして終わったのでホッとしたが今度は
また上の階から爆音が・・

また何事かと思ってスタッフに聞くと

「上の階でダンスパーティしてます。11時に終わります」と・・

なんてこった・・

少し聞こえる程度じゃなく、

テレビの音も聞こえにくい程の音ですぞ

11時頃終わってとりあえずようやく落ち着き眠りにつくと
早朝5時頃また上の階から改装工事の音が・・

結局トンカチの音に起こされた・・

壁が薄いホテルですな・・

朝のバイキングは種類がけっこう多くて満足できました

チェックアウト後は私のお気に入りスポット「マリンスパあたみ」へ
まりんすぱあたみ

駅からなら「マリンパ熱海行き」バスも出てます

ここは地元の人の憩いスポットです

水着を持参しましょう(有料レンタル有り)

ヤシの木や海を見ながらプールで泳いでると、まるでワイハ~にいるかのよう

大好きなサウナも充実してます

なにより嬉しいのが空いていることです(笑)


その他の熱海で日帰り入浴おすすめが

KKRホテルです
KKR

展望露天風呂は狭めだけど眺望が良いです

駅から徒歩10~15分くらい
(バスなら国際医療福祉大学熱海病院前で下車してすぐ)
時間:11:00~20:00 料金 1,200円

ランチで眺望が良いレストランなら、
熱海後楽園ホテルのスカイレストラン
TOP・OF・ATAMI〈トップ・オブ・アタミ〉がオススメどす

あたみこうらくえんれすとらん

11:30~15:00(ラストオーダー/14:30)

相模湾と熱海市街を見渡しながらランチタイム
眺望最高!

実は次回はこのホテルに宿泊したいのです

何故なら、この眺望良さげな露天風呂は日帰り入浴できないんですなぁ

kourakuennhoteru3.jpg

最近は近代的はホテルが増えて、オシャレになりつつある熱海です

モナコ熱海に癒されに行きましょう~
micchi 182_convert_20080704095034




最近の記事


