--年--月--日 --:--


自由が丘で美味しいパン発見^^

2008年06月20日 19:45

自由が丘のLUPICIA(世界のお茶専門店)へ行ってきました
kt01a.jpg

店内のパン屋さんはどれも美味しそうで困ってしまいます
悩んで下の写真のパンを選びました
micchi 002_convert_20080620194949

(写真上)抹茶あんのディッシュ
本当に抹茶そのものよくある抹茶風味ではなく抹茶のアンコです

(写真左下)イングリッシュティーあんのディッシュ
これもまさしくイングリッシュティーです香りも良いです

(写真右)ナッツぎっしりディッシュ
アーモンドやマカダミアナッツがギッシリ詰め込まれナッツ好きにはたまりません
パン生地は甘めでサックサク

まだお腹に入りそうなのでチェリーパイも食べたかったなぁ~(欧米か!)

豊島園『庭の湯』へ行ってきました☆

2008年06月15日 09:05

豊島園遊園地のすぐ隣にある『庭の湯』へ行ってきました
広々とした綺麗な温泉施設です
フロント
080613_1021~02

入館料は¥2250と高め
水着はレンタルできますが、ふじさきマーケットの“ラララライッ”って感じになってしまうので
彼氏と行く方は持参する事をオススメします

プールゾーン(水着着用)
de-01_convert_20080615091824.jpg

年齢層が高くてビックリした
ジャグジーでおじーちゃん・おばーちゃんが極楽そうな顔をしていたり、
必死で歩いていたり・・

途中でアクアストレッチングインストラクターがやってきて
皆並んでストレッチングを始めました

ここはおじーちゃん・おばーちゃんの健康ランド・・

中学生以上しか入館できないので子供はいません
静かな大人(じーちゃん・ばーちゃん)の空間です

死海ゾーンは女性要注意です
脱毛処理をした後だったので塩がしみて痛いのなんの

ジャグジーは体が浮いてしまう程力強く最高です

天然温泉ゾーン(マッパ)
de-02_convert_20080615094733.jpg

お湯は茶色でしょっぱかった
泉質: ナトリウム-塩化物強塩温泉

露天と内湯があります。
紫外線が気になるので内湯だけ入浴しました
内湯も窓が開いているので風が入って涼しく、庭園を眺めながら入浴できます
ちょっと入っただけでポカポカになりました

姉はタオルでほっかむりをして露天に入っていました
周りの人を見るとあちらこちらに“ほっかむり”姿の人が・・
みなさん紫外線を気にしつつ露天に入りたいんですな

フィンランドサウナ
de-03_convert_20080615100007.jpg

広くて綺麗!ガンガン汗が出ます
ここのサウナは最高だっ

お食事処
de-09_convert_20080615100245.jpg

和食中心です
「天ぷら」と「そば」を食べました。
なぜか「天ぷらそば」が無いから仕方なく単品で・・高くついた・・
天ぷらはサクサクで美味しかったです

リラクゼーションエリア
de-07_convert_20080615101106.jpg

のような明るいスペースと暗いスペース(アロマの香り付き)があります
暗いスペースは皆寝ていました
あっちこっちからイビキがすごかった

静かでゆったりした時間を過ごせました
だけどもう少し入館料を安くしてほしいなっ

UV(紫外線)対策!!

2008年06月11日 12:50

韓国女優「チェ・ジウ」
彼女はとっても色白美人
やはり『色白は七難隠す』と言われる程“お得”

私は紫外線から徹底的にお肌を守る事にしました

対策
SPFが超高いUVカットクリームを塗りたくったところ
重たくなって 何か気分悪い・・
そこでSPFが低めのジェルを何度も塗りなおす事にしました

シートタイプは外で塗り塗りしやすいので便利です

対策
窓からも紫外線が入ってくるので『紫外線カット率99%カーテン』にしました
080611_0921~01

少し外が見えにくくなるけど太陽の光はちゃんと入ります

対策
UVカット帽子UVカットカーディガンUVカット日傘
080611_1235~01

このベルメゾンで買ったUVカットカーディガンはかなり優れもの
袖が長いので手の甲までカバーしてくれます
首筋も盛り上がっているのでしっかりUVカット
ただ生地が厚いので夏本番はキツイかなぁ

全身黒い服に黒い日傘、サングラス
マイケルジャクソンになってしまいそうだ・・

自由が丘でスイーツ三昧!

2008年06月05日 19:32

自由が丘のスイーツフォレストへ行ってきました
1階~3階までは全てスイーツ関連ショップです

スイーツの森にはたくさんのスイーツショップ
080605_1102~03


(店内)
ケーキの撮影をしていました
080605_1104~01


まずいただいたのが
『ミキシン ミクスリーム』 

リッチなミルクアイスクリームをベースに、50種類以上の厳選素材を
3種類まで自由に選ぶ事ができます
そしてマイナス20℃に保たれた大理石の上で、その場でミキシング

080605_1142~01

友人(右)はショップオススメセレクトベリーストロベリーミルヒィーユ
もっちもちワッフルの上のベリー系素材がぎっしり入ったミルクアイスです
私(左)はコーンを選び、素材はラズベリー・オレンジスライス・マシュマロにしました
マシュマロのモチモチとアイスがこんなに相性が良いとは驚きです
素材がとてもフレッシュで美味しかった~

味噌や豆腐など気になる素材もあったがチャレンジできなかった・・
はたしてどんな味なのか・・

次はスイーツセレクトゾーンへ移動しました
SPOON BREAD(スプーンブレッド)自由が丘は、日本で初めてのPOPOVER(ポップオーバー)専門カフェです
img-01.jpg

店内は明るく、落ち着いた雰囲気です
TVで1位のデザートPOPOVERサンデー(ポップオーバーサンデー)
080605_1214~02

予想以上の大きさに驚きました
外側はサクサク、内側はしっとりモチモチ
パンとシュー生地が一つになった様な新感覚です
この素朴なシュー(パン)生地とミルクアイスが絶妙に合う
今度はぜひランチも食べたいな

再びスイーツの森に戻り、サッパリ系デザートへ
『HONG KONG SWEETS KAKA | 果香』
は香港スタイルのアジアンスイーツ
080605_1328~01

ゼリーボールの中にフルーツが入ってるぅ
080605_1332~01

ぷるるんゼリーボールとフレッシュフルーツがお口の中でジュワッとはじけます

杏仁豆腐も美味しかった
杏仁豆腐にうるさい友人にも合格をいただきました
kak02.jpg


最後に『ドーナツプラント』へ

残念な事に改装工事中でした
仕方ないので ドーナツベンチをパシャッ
080605_1422~01


スイーツな自由が丘は大好きなスポットです



最近の記事


