--年--月--日 --:--


ギャグまんが最高!^^

2008年05月23日 22:41

昔からギャグ漫画は大好物です

今までで一番ハマッたギャグまんがは“鬼才”岡田あーみん先生の
「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」
080525_0054~01

岡田あーみんワールドにはまると横っぱらが痙攣して笑い死にしてしまいそうです
「お父さんは心配性」が一番有名ですが、私は「こいつら100%伝説」が一番好きだなぁ

しかし岡田あーみん先生は休業?してしまい、その後はなかなか死ぬ程笑える漫画に
出合えなかった・・

久々に出会ったのが うすた京介先生の
「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 」
久々に笑い死するかと思いました


しかーし!
結婚してからは落ち着いた為か“ファミリ系ーギャグまんが”が好きになった
特に「クレヨンしんちゃん」が大好きだ
理想の家庭だ

079_800_convert_20080523222341.jpg

子供には「ケツだけ星人」をマスターしてもらおう

クレしんと同じ「まんがタウン」に掲載されている 
山田まりお先生の「三色だんご」も面白いのでお気に入り
080611_1238~01

本も買っちゃいました
ちょっと岡田あーみん的毒要素も入ってる

<山田まりお先生公式HP http://mariogoten.fc2web.com/ より
image1171_convert_20080523223002.jpg

image125_convert_20080523223139.jpg

image136_convert_20080523223251.jpg

何だかウチの家族みたいだわ・・

ギャグまんがはやめられませんぜいっ



最近の記事


