--年--月--日 --:--


バスツアーで浜焼き食べ放題♪

2010年11月18日 16:58

バスツアーへ行ってきました∩(´∀`)∩

房総で浜焼き食べ放題&さんまつかみ取り&みかん狩り食べ放題です♪

メインは浜焼き食べ放題~ヽ(*゚ω゚)ノ

ホタテやアサリなどなど、新鮮な海鮮がたっくさん!

なぜかお肉なんかもあるゾww

こんな大きいホタテ初めて食べたぁ(´∀`人)

焼いて食べて忙しいぃー

友人が自分の写真をブログに載せて欲しいと言うので、載せてあげました(・ω・)

好きなタイプは、戦場カメラマン渡部陽一(ツーショットも撮ってる)Tと、
もうすぐワイハ~で家持ち彼氏と結婚するKたま
hama1.jpg

おまめの中学の同級生(運命の出会い)Mリモと、
歩いているだけで、黒人に「エロイ女」と言われるフィリピーナ
hama2.jpg

フィリピーナ別バーション・なんかエロイわ
yoo1.jpg


その他、このブログによく出てくるモム(写真を拒む)

みんな食べる事に集中して、ガッツリ食った(σ・ω・)σYO


お腹が満たされ、今度はさんま掴み取り

氷水の中に死んだサンマがたっぷり!

最高記録は20匹だそうな

大家族なら良いが、夫婦でサンマ20匹は罰ゲームだわ

まぁ、冷凍すれば良いけど、うちの小さい冷凍庫には入らないし

そんなにサンマ好きじゃないし、というかキライだし(σ・ω・)σYO (オイッ)

友人はサンマ10匹掴んでたー!
hama3.jpg

スゴッ!

サンマ掴み取りしない人は、7匹プレゼントしてくれたから、友人にあげました(・ω・)ゞ

計17匹のサンマをどうしたのだろうか


その後は酒造に行って、お酒の試飲♪♪

「海ほたる」っていうお酒が飲みやすくて気に入りました(´ω`人)

酒好きのKたまは、ものすごい勢いでグイグイ飲みまくってた( ゚Д゚)

みかん狩りは出来なくなってしまったので、みかんのお土産をもらえた~♪♪

10個以上も!!

甘くて美味しかったぁ(´∀`人)

私が買ったお土産

ビワの葉&小みかん(食べる事は不可能・Kたまが被害にあった)つめ放題、ローズマリー☆
ham5.jpg

ぜーんぶ入浴剤用ですw

浜焼きも良いけど、バスツアーの醍醐味はバスの中で皆でワイワイする事だねっヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ



横谷温泉(長野県)バスツアー♪

2010年03月17日 15:06

横谷温泉へバスツアーで行ってきました

女子大生?とか若者が多いのでビックリ

同僚の大学生曰く、最近の若者はお金を使いたがらないらしい

卒業旅行も海外じゃなくて、バスツアーとは・・

いいのか!?若者よっ!



長野県なので遠いかなぁと思ったけど、
意外と近かったです

まずはランチ
yokoya13.jpg

手打ち蕎麦など地元食材が中心です
yokoya3.jpg

yokoya4.jpg

yokoya5.jpg

格安ツアーなので、量は多くないけど美味しかった

そしてそして

メインの横谷温泉旅館へ
yokoya6.jpg

秘湯なので、古くてボロボロの建物を想像してたけど(失礼)
yokoya7.jpg

館内は綺麗でした

浴場はカギ付ロッカーが無いから
貴重品はフロントで預けます

日帰り利用だと
女性は内湯1と露天1です

男性は内湯1と露天2
この写真の露天は日帰り時間は男性なので、ちと残念
(夜中に男女交換するらしい)
yokoyaonsenn.jpg(じゃらん)


でもでも

女性露天風呂も絶景~
yokoyaonnsenn2.jpg(じゃらん)

特に雪見風呂は最高!

ちょうど雪がチラチラ舞ってて良い雰囲気でした

とっても温まり、お肌もツルツルです

時間もたっぷりあったので、ゆっくり寛げました

旅館を出た後は

チーズケーキの試食&ショッピング

想像と違った・・

とってもサブイ倉庫のような場所でチーズケーキの試食

ちっさっ!!
yokoya8.jpg

食べてる間中、店員さんのセールストークです・・

サブイので、すぐに店内へ移動しました(はっ!これが目的か!?)


美味しいチーズと、隣のお店で野沢菜を購入

さすが長野の野沢菜!

めっちゃ美味かった~

雪国で心も体も癒されました

信州は良いとこだな

バスツアーで河津桜&イチゴ狩り♪

2010年02月18日 23:29

今回は「河津桜・浄蓮の滝・イチゴ狩り」

バスツアーに行きました

伊豆なのに、朝から雪が降り積もり寒い~
kawazusakura1.jpg

まずは「石川さゆりの天城越え」で有名な

浄蓮の滝


階段が想像以上に大変

エレベーターかなんか設置してほすい~


雪の中の浄蓮の滝はとても情緒がありますね
kawazusakura2.jpg


浄蓮の滝駐車場で「モッフル」という気になるお店を発見

ワッフルの中にモチが入ってます
kawazusakura3.jpg

美味しかった


浄蓮の滝駐車場にあるお土産屋さんで昼食

地元食材を使ったお料理中心
kawadusakura11.jpg

品数も多く、満足満足

特に季節の天ぷらが美味しかった


そして次はメインの 河津桜 会場へ

着いた頃には良い天気になりました

kwazusakura5.jpg

こんなに濃いピンクで可愛い桜は初めて見たぁ

既に7~8分咲き位なので、今週末には満開になるかも
kawazusakura6.jpg

この橋の上から見るのがオススメスポットらしいです
kawazusakura7.jpg

とっても綺麗でした~

そしてそして、お楽しみの

イチゴ狩り食べ放題

ハウスの中にはイチゴがたっくさん
kawazusakura8.jpg

しかも甘くて超美味い~
kawazusakura10.jpg

食べる数の平均は、女性は25個位・男性は50個位らしいです

しかし、友人(女)は60個以上食べた

イチゴをバキュームのように吸っていました

こんな女性がたくさん来たら、農園の人困るだろうなぁ


たっぷり食べて、満足満足です


帰りは海老名SAで休憩

このモチロールは海老名SAで2番目に人気らしい
kawazusakura15.jpg

名前はうろ覚えです。

モチモチ生地がウインナーに巻きついてます

これはめっちゃくちゃ美味しい~!


道路も空いていたので、定刻1時間前に到着

お土産付ツアーだったので

いちごジャム・わさび・みかん
も貰えました
kawazusakura16.jpg

満足満足

ちなみに

この可愛いお茶缶(お茶入り)
と木いちごパイケーキを4人お揃いで買いました
kawazusakura17.jpg

この木いちごパイケーキはガイドさんの間で人気があるそうです

試食をするとめっちゃ美味いので即買い


しっかし今日1日でスゴイ食べたなぁ・・

あ・・

明日からダイエットします



バスツアーで新潟・松之山温泉へ(地吹雪)

2010年02月07日 20:30

日帰りバスツアーで新潟へ行ってまいりました

ニュースにもなったけど、この日は大寒波が来て新潟は大荒れでした

新潟市内は26年ぶりの積雪

地元の人ですら立ち往生したという日

私達は日本一豪雪地帯ともいわれる十日町・松之山温泉へ行きました

高速乗ったら事故渋滞+警察が1台1台車のタイヤチェックをしていたため、

超大渋滞

関越トンネル抜ける前から大雪・・

ようやく関越トンネル通り抜けると

いきなりホワイトアウト
niigata1.jpg

さすがに運転手さんもバスを止めましたっ

外は地吹雪がビュービュー

これ・・大丈夫なのか??

途中PA
niigata5.jpg


時間を大幅にオーバーして、ようやく最初の目的地へ
niigata2.jpg

越後ごっつお故郷バイキング

種類は少ない(ツアー料金安いからこんなもんか)

越後ごっつおと関係ない春巻きやから揚げナドもあった(笑)

山の幸がたっぷり入った汁物や、マグロの揚げ物、かつお等

やっぱり地元産の食材が美味しかった
niigara6.jpg

niigata.jpg

もちろん魚沼産コシヒカリは超ウマイ!

本当はこの後、田沢駅から津南駅までローカル列車に乗る予定だったけど、

運行中止になってしまった。残念だけど、吹雪の中あまり歩きたくない・・


それから魚野の里でショッピング
niigata8.jpg


そして、旅行のメイン 雪見露天風呂・松之山温泉へ

雪が激しく、魚野の里から何と2時間かかって到着・・

秘湯なので山奥なのは仕方ないが、想像以上に遠い
niigata10.jpg


到着時は既に真っ暗

ゆ・・雪見できないぃぃぃぃぃ


松之山温泉は超豪雪地帯にあります

薬効の高さから有馬・草津と並び

日本三大薬湯と呼ばれています


私達は温泉街から離れたナステビュウ湯の山

バスツアーでよく利用される施設です

昼間はこんな感じ
ナマステ

夜だったので、近くの雪しか見えなかったのはちょっと残念

でも雪が降っていたので良い雰囲気でした

降っているといっても吹雪いてるけど・・

独特の匂いがして、お湯はショッパイ

化石温泉やジオプレッシャー型温泉と呼ばれる

日本で非常にめずらしい温泉らしい

美肌効果もあるので、お肌ツルツル

芯まで温まる良い温泉でした

洗い場や洗面台は少ないので、団体で来ると順番待ちになる

シャンプー、化粧水、ドライヤーなどアメニティはちゃんとありました


温まったけど、外に出ると超猛吹雪で凍りつきました

帰りは通行止めが続く

途中PAのトイレ休憩も猛吹雪の中
niigata15.jpg

こ・・この中はもしや 車??
niiata16.jpg


そんな非常事態でようやく家に着いたのが

AM0:00

日帰りツアーで気軽に行くとこじゃないね・・

大変だったけど、あんな大雪を見られただけでも面白かった


ちなみに松之山温泉ナステビュウさんのHPによると

「松之山温泉は生い立ちから、限りのある温泉と宿命されいつか枯渇する温泉。

後どの位持つのか現在は分かっていません。」
らしい

入っといて良かった



オープンバスで東京夜景観光♪

2010年01月21日 22:00

東京観光のバスといえば「はとバス」

オープンバスで東京観光をやっています
hatohaotpon4.jpg

都内在住ですが、夜景見学をしてみたかったので乗車しました

行程は

東京駅丸の内南口(18:30発)===国会前===赤坂見附===東京ミッドタウン===六本木===東京タワー===レインボーブリッジ===お台場(自由散策)===大観覧車(乗車)===銀座===東京駅(21:50頃着)

※お台場と大観覧車を除きすべて車窓見学です。


オープンバスだから、もちろんサブイ!!

ホカロンを配ってくれましたが・・ サブイもんはサブイ!

おばあちゃんとかいたけど、大丈夫か?心臓・・

オープンバスの良い所は、

普通のバスでは観られない視界の広い景色を楽しめるとこ

東京タワーだって上まで全部観れる~
hatohatoopun2.jpg

しか~し

真冬のレインボーブリッジをオープンで走るのは、
想像ぜっする寒さです

友人はジェットコースターみたいで面白いと言ってましたが・・

お台場で1時間見学があるけど

寒くてあまり歩きたくないので、事前に行く場所を決めといた方が良いですね

帰りに歌舞伎座が観れたのは嬉しかった
hatohatoopn5.jpg

短くて安い(昼2,000円・夜2,800円)ので、

気軽に東京見学したい時にオススメです

夜は春以降に・・

熱いカップルは、あえて夜にどうぞ





最近の記事


