--年--月--日 --:--


お気に入り☆格安ホテル☆ユーラシア&TDSプラン♪

2010年11月06日 02:07

おまめの“お気に入りプラン”

「ユーラシア&TDS」へ行ってきました

ユーラシアはホテルおまかせプランにしました

前回はホテル棟だったけど、今回はスパ棟!

お部屋は格安とは思えない快適さ
yurashiasupa.jpg

とっても助かる「空の冷蔵庫」もある♪

お部屋からの景色は絶景~
yurashiasupa2.jpg
TDSちかっ!

yurashiasupa3.jpg

遠くに都内の高層ビルや東京タワー、スカイツリーも見えます
yurashiasupa4.jpg

今回は夕食をホテル内のバイキングにしました

¥1,500と格安

そんなに種類はありません

普通に美味しいです(全体的に料理が冷め気味だけど)
yurashiabaikingu.jpg

デザートのシュークリームは、こんなまずいシュークリームがあるんだとビックリした

夜は部屋からTDRの花火鑑賞出来ました^^
yurashiasupa6.jpg

翌日は送迎バスでTDSへ~
tdssaiko.jpg

イベントが無い期間なので空いてました

インディの揺れ方は、ヘルニアの私にとって危険だった

さすがに今回は、大好きなタワーオブテラーとか止めておきました

ショーや2万マイルとか、腰に刺激がない乗り物中心(笑)
tdssaikoo1.jpg

ランチはカフェポルトフィーノでシーフードドリア&サラダ

TDSmike.jpg

TDSmike2.jpg

シーフードたっぷりで、めっちゃくちゃ美味しいーーーー!!!


うきわまんも、プリプリエビが美味しかったっ
tdssaikoo3.jpg

食べてる最中、鴨が集まってきた・・視線が気になる

夜はミゲルズエルドラドキャンティーナでビールタイム
tdssaikoo2.jpg

空いてるし、大人の落ち着くお店でした

メディテレーニアンハーバーのイルミ綺麗だった
tdssaikoo4.jpg

案の定、カップルばっかりな場所です

初めて夜のショーも鑑賞

いつも朝から飛ばし過ぎて、ショー前に疲れて帰ってしまうのだ

写真を撮るのも忘れるほど幻想的で美しかったー!
(腰の痛みも忘れた)

ヘルニアのおかげで、ショーの楽しさを知ったTDS旅行でした



ディズニーランドに行きました♪

2009年12月17日 18:15

12月16日にディズニーランドへ行ってきました
TDL!.jpg

TDL15.jpg

とっっっても寒かったぁぁぁ


オープンダッシュでモンスターズインクのFP取りに行った


考えは皆同じらしくFP取るだけで40分待ち~

このアトラクションは3列になってるけど、
真ん中が一番良い場所みたい

懐中電灯当てても何も反応ないのは残念

まぁまぁ楽しかった


それからバズラライトイヤー

ここも人気らしく混んでた

正直ごめんなさい

このアトラクション 

つまんない・・

チビッコは楽しんでたけど



それから白雪姫

本当はピーターパンに乗ったつもりが間違えた

小人が出てきて、
「あれ?これ、ピーターパンじゃないね」と気がついた

それにしても平日で天気悪いのに混んでるなぁ

やっぱクリスマスシーズンのTDLはおそるべし!

スプラッシュやビックサンダー、ホーンテッド、プーは
FPを上手く使わないと

大変な事に・・


混んでる時にはトムソーヤ島やジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道なんかがオススメです


ジャングルクルーズのゾウ

本物みたいだゾウ
TDL3.jpg


ウエスタンリバー鉄道のインディアン
TDL4.jpg

ウエスタンリバー鉄道の恐竜にはビックリ!
前の座席にいたチビッコ(男の子)は超興奮していたので
子供連れ(男の子)にはオススメ


ランチはグランマ・サラのキッチンで

しかし、行列が・・

他の店内レストランも、昼過ぎなのに40分以上も待つ状態

結局寒空の下、イーストサイドカフェでホットドックを食べた
TDL5.jpg


寒いから皆店内で食べたいんだねぇ


アフター6組で18時頃には人がどんどん増えてきた

寒いし人多いし、今回は夜パレードなど観ずに帰りました


昔(若かりし頃)はTDL大好きだったのに、
今はTDLよりTDSが好きだ

きっと心が大人になってしまったんだな

私達まったり夫婦には、まったり落ち着ける
ディズニーシーが合うようです

ちなみにアラサー酒好き友人は、TDSで酒を飲んで
シンドバットの冒険に乗ると良い気分になるそうだ


クリスマスシーズンの
TDRウィンドウディスプレイは超お気に入り

今回もしっかり写真撮ってきましたぁ
TDL6.jpg

TDL7.jpg

TDL8.jpg

TDL9.jpg

TDL10.jpg

TDL11.jpg

TDL12.jpg

素敵だわ~

でもカンペキにおばさん心になったら、
このウィンドウディスプレイも
どうでもよくなってしまうのかも




TDS(東京ディズニーシー)へ初めて行きました♪

2009年09月25日 17:42

TDS(東京ディズニーシー)へ何と初めて行きました

TDSHA.jpg

何となく毎回ディズニーランドへ行ってしまうんです
(ちなみにうちの姉は両方行った事がない。都内在住なのに・・)

舞浜駅に着き、左に行きゃTDSがあるんだろうと思いきや
またここからモノレールに乗るなんて初めて知った

TDLとはまったく違う雰囲気
大人の方が多いのは驚きです

まずは人気アトラクションの
センターオブジアース
以外と短いけど、最後の落ちる時は本当に怖い
ホラー映画女優のように叫んでしまった
面白かったので2回乗っちゃいました

そのままテンション上がった夫婦は
インディージョーンズ
TDSinndei.jpg

石が転がってくるのは特に怖かった~
このアトラクションは一番前で見たいと思い、もう一回乗ったけどまた3列目だった・・
うまくいかないもんだな~

レイジングスピリッツはトラブルで並んでる最中に運転中止になってしまった

誰も文句を言わないのはさすが夢の国
残念だけど好きなアトラクションを早く案内してくれるチケット(その日限り)をくれました

結局後で運転再開したから乗れました
人気があるのが不思議なくらい普通のジェットコースターですた・・

アラビアンコーストは夜が特に綺麗です
arabunaito.jpg

キャラバンカルーセル (メリーゴーランド)は空いていたので乗ってみた
TDSkyarabankaruseruu.jpg


メリーゴーランドなんて20数年ぶり位です

周りを見渡すと、おいおい全員大人じゃんか!

大人だけが乗るメリーゴーランドなんて見たことない光景です

期待していなかったのに予想以上にほんわかで良かった~
旦那もかなり楽しんでいました(笑)
とっても和みました
特に2階がオススメです

マジックランプシアターはメガネをかけて飛び出る映像アトラクションです
なかなか面白かったです

シンドバッドストーリーはTDS版イッツアスモールワールドって感じでした
人気があまりないのかな??
船に2~3組しか乗らない状況でした
ほんわかした気分になるので私は好きですけど

マーメードラグーンは全体的に子供向けでした

マーメードラグーンシアター
は待ち時間が暇すぎてちょっと辛かった

ショーはすご~く素敵でした
どの座席から見るのが良いのか知らなかったから、
ちょっと見えにくくなってしまった
アリエルの後姿ばっかりぃぃ
下調べが足りなかったわ・・

ジャンピンジェリーフィッシュは・・
TDSNANIKORE.jpg

一体何だろうこのアトラクションは・・
見せ物か・・?
夫婦でビミョウな気持ちを味わった・・

ブローフィッシュバルーンレースは予想以上に良かった
TDShugu.jpg

グルグル回るだけだけど風が気持ち良かった
でもそろそろ気持ち悪くなるかも・・と思った時にちょうど良く終わった
もしや計算してる?

スカットルのスクーターはほんわか系かと思ったら
想像以上のスピードの速さにかなりビックリした
TDSnanikore2.jpg

そして以外と怖かった

ポートディスカバリーは海がメインのような場所でした

ストームライダーはTDLのスターツアーズに似たアトラクション

映像が綺麗だからもっと迫力があったので面白かったです
ただ、水がつめたい・・
外に出たら風が吹くたびブルブル震えた
冬はキツイなぁぁぁ

アクアトピアは二人乗りのボートが勝手にグルグル回ったりします
私は気持ち悪くなってしまい、TDRで初めて早く降ろしてくれと願ったアトラクションです

アメリカンウォーターフロントは古き良きアメリカの町並みが広がります
一番お気に入りの場所になりました

タワーオブテラーはTDSで一番怖かったけど、一番面白かった&ハマりました
夜に乗ると夜景が綺麗です(一瞬ですが)
TDStawaobutera.jpg

周りの人は乗った事があるみたいなので、落ちる前からキャーキャー騒いでました

想像以上に怖かった・・
私も声がかすれる程叫びました・・
喉が痛い・・

体が浮く体験なんて初めてです

旦那も怖すぎて今まで聞いた事もないような面白い声を出してました
何故か二人ともハマってしまい2回連続で乗ってしまった

それにしてもあの像はどう見ても本物
消える理由が不思議です

人気の ぎょうざドッグも食べました
TDSgyozadoku150.jpg


アトラクション並に行列でした
味は餃子の味がほんのりする中華まんです
皮はモチモチ中身ジュ~シ~で美味しかった

セサミチュロス
ほんのりセサミ味で甘め
サクサクで美味しかった

ニューヨークデリ
TDSDE.jpg

旦那はサンドウィッチ
TDSsanndo.jpg

私はニューヨークチーズケーキ
TDSchizu.jpg

しっとり甘めおさえたチーズケーキとレーズンがとっても合う
美味しかった~
このお店は落ち着く雰囲気で寛げます

キャラクターはTDLに比べるとあんまり遭遇しませんでした
何だろこのキャラは
TDSnazo.jpg

偶然ミッキー発見!
TDSmikiki.jpg
ミッキーとの写真撮影は90分待ちとアトラクション並でした

TDSの夜は本当にロマンテックでカップルに最高な雰囲気ですね
TDSyakei.jpg

TDSchikyuu.jpg

しかしロマンテックな雰囲気なんかどうでもよい私達夫婦(新婚)は景色より食い気ですが

美味しいものを食べて絶叫アトラクションに乗りたい時はTDS
夢の世界へ現実逃避したい時はTDL
ですね




ディズニーランドへ行ってきました!

2008年12月17日 17:11

12月14日、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきました

その日は朝からミゾレ雨
でもクリスマス前の日曜日だから混んでるだろうなぁと覚悟を決めて行くと
閑散期のようにガラガラだった

大きなツリーがお出迎え
turiii.jpg

ディズニーのウィンドウの飾りが特にお気に入りなのだ
disuuu.jpg
disu.jpg

いいねぇ いいねぇ

軽く腹ごしらえでミッキーまんを食べました
mikimann.jpg

耳までお肉が入ってる
皮もモッチリしてて美味しかったー

アトラクションも空いていたので全てFP無しで大丈夫だった
最高でもハニーハントとスペースマウンテンが待ち時間40分、
その他は10~20分程度だった
どうした!?ディズニーランド!

カリブの海賊
ジャックが本物かと思うほど良く出来てる
パイレーツオブカリビアン観てから乗らないと楽しさ半減!

ホーンテッドマンション
数年前に乗った時と全然違う!
怖さよりも可愛い感じになったし、時間が長くなった気がする

ピーターパン
マイケルジャクソンが来日した時にディズニーランドを貸切にして
このアトラクションを乗りまくったらしい。

プーさんのハニーハント
081214_1843~01_convert_20081217160030

これも数年前に乗った時と終わり方が違ってた

ピノキオ
ハニーハントの後に乗ったのでクオリティの低さにびびった
なぜか動きは激しい

イッツアスモールワールド
けっこう長い・・やっぱ子供向けね
ピュアな子供の心を持った人もOK

ビッグサンダー
これは夜乗るのもオススメ!
星や月がとっても綺麗でロマンテック

ミクロアドベンチャ
想像以上に面白かった

スペースマウンテン
星が増えたらしいが怖くて目を開けてられない・・

スターツアーズ
空席あり・・

午後雨はやんだのでパレードが始まった
mikiiiiiiii.jpg

かわゆらしいなぁぁぁ

ディズニーは一年中花や木がなぜか枯れない。
日本には無い植物が多いので、それを観るのも楽しい
hana.jpg

夕食はクリスタルパレスレストランでバイキングぅ
皿に盛りまくりっ
mikiiiiii.jpg

25周年ケーキも
081214_1643~01_convert_20081217153957

美味しかったぁぁぁ

夜はさらにロマンテック
mikiii.jpg

夜のパレードもキラキラしてて相変わらずステキ
でもなぜだろう・・ニモはブツブツしてて何かキモかった
kimoi.jpg

10時を過ぎてもお店にはすごい人だかり
結局全員いなくなるのは何時になるのかなぁ

やっぱクリスマスのディズニーは一番好きっす
ロマンテックすぎっ
miki.jpg


最近の記事


